SSブログ

初乗り~。 [GLADIUS]

グラディウスで初乗りしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1861.JPG


CIMG1851.JPG
まずはメットのバイザーを外して
少しはオンロードっぽくしておきました。(笑)


CIMG1854.JPG
とにかく久しぶりのロードバイクなんで慣れるまでゆっくり走るんですが
運転に集中するためには走り慣れた所に行きましょう[exclamation]


CIMG1864.JPG
となれば奥多摩しかないです(笑)
慣れて無いので走行中の[カメラ]写真は
控えておきましたがXTが軽すぎて
どうにもハンドルに[パンチ]力を入れちゃうクセが出来ちゃった見たいでコーナーで
セルフステアを邪魔しちゃってなかなか上手く曲がれない[ふらふら]


CIMG1865.JPG
まぁ、この日も奥多摩周遊はサイン会実施中[exclamation×2]
で白馬の王子[ぴかぴか(新しい)]もいたので慣れる事優先で
のんびり走りって奥多摩から上野原方面へ抜けて帰宅しました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1872.JPG




軽くひとっ走りですが
箱付けたんでちゃんとお土産ゲット済み。[手(チョキ)]
今回は、柚ジュースと
CIMG1905.JPG


吉備団子~。
CIMG1908.JPG
柚ジュースはほとんど娘に飲まれてしまって味わえませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1909.JPG
吉備団子はシンプルで美味しかったです。[るんるん]



CIMG1881.JPG
お土産を楽しんだ後は洗車してピカピカにして終了~。[るんるん]



洗車中にちょっとした事があったんですが、それは次回に。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 8

さる1号

奥多摩の紅葉はどうでしたか~
今週末行きたかったけれど天気予想は傘マークだし・・・--;)
by さる1号 (2014-11-07 06:33) 

barbie

紅葉のお出かけシーズンでサイン会も大盛況ですねʕ*̫͡*ʔ
洗車中に?気になります。
by barbie (2014-11-07 13:11) 

HIRO

こんにちは。
慣熟走行お疲れ様でした。
公道じゃ、無理や無茶は禁物です。
ある程度慣れた所の方が、色々試せますね。

by HIRO (2014-11-07 18:46) 

てんてん

そうですよね~ 軽いバイクだと力でなんとかなるので
ついついハンドルに力を入れちゃうのがクセになっちゃうんですよね~
僕も最初大型に乗ったときにセルフステアを邪魔しちゃって^^;
バイクって、バランスとってれば勝手に走って勝手に曲がってくれるから力いらないんですよね^^
ところで 洗車中 なにがあったのかにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-07 22:06) 

よっすぃ〜と

エンジンだけでなくサスペンションの慣らしも必要なので、しばらく優等生走りに徹しましょう(^^
by よっすぃ〜と (2014-11-07 22:47) 

Jyo

私も先日の初乗りで戸惑ったのはセルフステアの強さでした(苦笑
タイトなワインディングから高速まで600km弱走ったら
さすがにある程度慣れましたけど(笑
by Jyo (2014-11-08 15:04) 

ANIKI

軽いオフ車から大きい排気量のロードモデルに乗り替えると
身体が硬くなっちゃいますね~
ハンドルにしがみつく。自分もそうでした。。

by ANIKI (2014-11-09 14:11) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
自分が行った時は、もうちょっとかな?って感じでしたが
もう今頃は綺麗になってそうですね。

>barbieさん こんばんわ。
気持ちよく走ってるとお呼ばれしちゃうから
困るんですよね(笑)

>HIROさん こんばんわ。
いきなり今まで通りの走りは出来ませんから
とにかくまずはなれる事が最優先ですよね~。

>てんてんさん こんばんわ。
そうなんですよね、バイクの行きたい方向に
任せていれば綺麗に曲がってくれるのについつい無意味に
力が入ってしまって邪魔にしかならないんですよね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
中古なのでそこまで神経質な慣らしもバイク的には
必要なさそうなんですが自分の慣れが重要です(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
おぉ、やっぱり似たような所に悩むんですね(笑)
コーナーのたびに曲がれ無くて怖くなって一層
力が入る悪循環でしたが自分も距離を重ねて頑張ります。(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
バイクは力を入れたらダメだ!って分かっていながら
どうしても力を入れちゃう自分がいて困ります(^^;
by 歳三君 (2014-11-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0