SSブログ

リムストライプ [GLADIUS]

自分のグラディウスは全体的に黒系なんです。
CIMG1894.JPG


CIMG1895.JPG
黒はしまって見えて嫌いじゃないんですが
ちょっと黒過ぎて地味っぽい気がもするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1893.JPG
少しは差し色を入れて見よう[exclamation]
ってことでネットでポチと準備したのはイエローのリムテープです。


リムテープって手軽っぽいんだけど
貼るのが難しそう[あせあせ(飛び散る汗)]で、手を出しにくかったんですが
いまは治具が付いてたり値段もリーズナブルで多少はチャレンジしやすく
なってるようだったので試して見ました[グッド(上向き矢印)]


CIMG1898.JPG
まずは徹底的にリムをキレイ[ぴかぴか(新しい)]にするために
パーツクリーナーで全周拭き取ります。


CIMG1899.JPG
コイツは海外品なので日本語での説明は
ありませんがまぁ[カメラ]、写真から判断するとこんな風に通して貼っていくようです。


CIMG1900.JPG
CIMG1910.JPG
治具をホイールに合わせずらしながら回していくと。。。。


割りと派手にズレること無く貼れました[手(チョキ)]
CIMG1912.JPG


まぁ、そうは言っても良く良く見ればガタガタしてるしズレもあるし[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG1913.JPG
明らかに綺麗に貼れてない部分が多いんですが
遠目から見れば[決定]ってことで[あせあせ(飛び散る汗)])


CIMG1911.JPG
しかし、この作業はしゃがんだり中腰だったりでやる感じなんで
翌日からしばらく腰が重かったので[バッド(下向き矢印)]
姿勢を考えながらやった方が良いみたいです。[ふらふら]





デイトナのも同じような治具が付いてるんですね。

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 11

j-taro

マジェスティSに貼ってみたいなぁ(^^)
by j-taro (2014-11-18 21:22) 

SerowGOGOGO

私は部屋の中でやりましたよ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-11-18 21:57) 

barrr

画像を見る限りでは綺麗ですよ! ただ腰にくるのは、とっても痛そう
ですね~(腰痛持ちです^_^;
by barrr (2014-11-18 22:21) 

conta

テープ一つで随分と印象が変わりますね、足回りが軽快に見えます。
by conta (2014-11-18 23:16) 

さる1号

自分も貼ってみたいけれど・・・コシがぁ><
by さる1号 (2014-11-19 07:05) 

てんてん

なるほろ~ 便利な治具が付いてるんですね
これなら簡単そうです^^
by てんてん (2014-11-19 08:59) 

たくや

かなかな良いですね~
by たくや (2014-11-19 15:57) 

Jyo

リムストライプ一つでかなり印象が変わりますね
イメチェンしたくなった時にやってみようかなぁ
by Jyo (2014-11-19 19:20) 

よっすぃ〜と

リムストライプって貼るの難しいですね~

by よっすぃ〜と (2014-11-19 21:53) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
足元の雰囲気が変わるからお勧めですよ(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
部屋の中ですか!?その方がやり易かったんでしょうか?

>barrrさん こんばんわ。
自分も腰痛持ちなんでコルセットして調子の良い時に
やりました。(笑)

>contaさん こんばんわ。
自分でも思った以上に変わって嬉しかったです(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
一気にやらずに休み休みやれば大丈夫かも?ですよ(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
こんな小さな治具ですけどラクチンに貼れました(^^)

>たくやさん こんばんわ。
手軽で実に良いですよね(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
安くて手軽ですし足元の軽快感が出てお勧めですよ。
是非、お試し下さい(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
人に聞いても均一に張るのは相当難しいみたいですね(^^;
by 歳三君 (2014-11-21 21:18) 

masashi

遅ばせながら、ホイール・デコレーションお疲れ様です。
良い感じのワンポイントだと思います( ´∀`)bグッ!

KLXにもグリーンなヤツで飾ってみたくなりました♪
by masashi (2014-11-25 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0