SSブログ

沖縄2日目② [家族]

2日目の午後は美ら海水族館です。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2530.JPG


CIMG2532.JPG

CIMG2533.JPG

CIMG2536.JPG
ヒトデってこんな硬かったかな[exclamation&question]と言うか何年ぶりに触っただろうか[exclamation&question]
簡単に触れるようになっていて子供に経験させるには良い施設ですね。[るんるん]

CIMG2537.JPG

CIMG2544.JPG

CIMG2545.JPG

CIMG2547.JPG

CIMG2562.JPG
美ら海水族館と言えばジンベイザメ。
ちょうど餌付けの最中でしたがメチャメチャでかい[exclamation]

CIMG2569.JPG
写真じゃ分かり難いですが本当にでかくてビックリしました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2571.JPG
一緒に乗れそうな位の大きなマンタも泳いでましたがジンベイザメに比べる小さく感じます(笑)

CIMG2563.JPG
こちらは肉食のサメのプール、ここに落ちたら大変な事になりそうですね(^^;


CIMG2573.JPG

CIMG2575.JPG
一昨年位から有名になったダイオウイカもありましたが
生きて泳いでる所を見てみたいですね。


CIMG2551.JPG

CIMG2580.JPG
やっぱり甲殻類だけは「美味そうだ。。。」とか思っちゃいますね(笑)


CIMG2581.JPG
こちらマナティー館。


CIMG2583.JPG
上から見ても良く分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2591.JPG

CIMG2589.JPG
横から見ると、とっても癒し系で可愛いですね。[るんるん]


CIMG2595.JPG

CIMG2599.JPG
海亀館もあったんですが水槽の窓際を泳いでくれていて良く見えました。

CIMG2600.JPG
これはオマケのコバンザメ、本当に小判みたいなんですね。(笑)


CIMG2602.JPG

CIMG2601.JPG
なかなか楽しめた美ら海水族館ですが娘には海の生き物より
この遊具の方が楽しかったようです(^^;


CIMG2604.JPG
2日目のホテルはラグナガーデンホテル[ホテル]

CIMG2605.JPG
ここも室内プールがあってたっぷり娘と遊べました。[わーい(嬉しい顔)]
ただちょっと当日は水温が低めでちょっと寒かったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2607.JPG

CIMG2609.JPG
さて晩御飯は地元のスーパーで惣菜を買って来ました。

CIMG2617.JPG
これは道の駅で買った「海ブドウ[ぴかぴか(新しい)]」プチプチ食感で美味しい。[るんるん]


CIMG2611.JPG
「さんまの竜田巻き」ユカリ御飯に竜田揚げされたサンマが巻かれてる感じで
初めて食べましたがマヨネーズが少し入っていて変わり寿司っぽくて中々美味しかったです。[るんるん]

CIMG2618.JPG
「てびち煮」は冷めていると硬くてイマイチ[たらーっ(汗)]だったので
ポットのお湯を洗面所に張ってビニール袋に入れて洗面所で[いい気分(温泉)]湯せんしてみました。

CIMG2619.JPG
暖めると「ぷるぷる食感」でとっても美味しかった。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2623.JPG
これもスーパーで見つけたアイスティー。
有名な食堂なんでしょうか?甘ったるすぎず食後には丁度良かったです。[るんるん]


なんとか嫁さんの調子も戻りつつあってホッとしながら
最終3日目に続きます。


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 8

barrr

海ぶどう、あの食感がたまらないですよね。ホテルのバイキングで
食べ損ねて、近くの居酒屋みたいなところに食べに行きましたから^^;

by barrr (2015-02-20 22:35) 

さる1号

さんまの竜田巻きの巻き寿司とは変わっていますね
でもおいしそう^^
by さる1号 (2015-02-21 07:05) 

たくや

ここのジンベイザメ本当に大きいですよね~
by たくや (2015-02-21 10:08) 

Jyo

海ぶどうって早く食べないと色が変わっちゃうんですよね
お土産で頂いて、後で食べようと思って冷蔵庫に入れておいたら
予想外に早くダメでした・・・(TT)
by Jyo (2015-02-21 13:38) 

てんてん

ジンベイザメは、大阪の「海遊館」で観たことが・・・
「美ら海水族館」のジンベイさんの方が大きいんでしょ^^
ウミガメさんが窓際を泳いでいたのは、
ウミガメさんは、好奇心旺盛だから
歳三君さんたちを観に来たんですよきっと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-21 15:35) 

masashi

水族館堪能お疲れ様です。
もう何十年も水族館なんぞ行っておりません^^;

おそらく今行っても「あ、あの海産物は食べられるのかな?美味しいのかな?」なんて考えそうです(笑)
by masashi (2015-02-21 20:24) 

影風響

ご訪問アリガトです。
こんばんはお邪魔致し楽しく拝見致しました。
「「美味そうだ。。。」」あーよかったです。

やっぱ言いますよねー。(笑)

by 影風響 (2015-02-21 23:06) 

歳三君

>barrrさん こんにちわ。
海ブドウはプチプチ食感が楽しいですよね~(^^)

>さる1号さん こんにちわ。
地元のスーパーで買い物するとこういった物に出会えて
楽しいですよね(^^)

>たくやさん こんにちわ。
大きいとは思ってましたがビックリしました(笑)

>Jyoさん こんにちわ。
あらら。せっかくのお土産が勿体無かったですね~。
家族で沖縄に食べに行っちゃいますか?(笑)

>てんてんさん こんにちわ。
ウミガメ館は結構空いていたのと
カメさんが想像よりも早く泳いでいたのと
なかなか凛々しくてビックリしました(^^)

>masashiさん こんにちわ。
水族館だと普段自分が食べてる名前があると
コレだけいると刺身で何人前だろう?とか考えちゃったり
しますよね(笑)

>影風響さん こんにちわ。
動物園と違ってなぜだか水族館は「美味そう」が
先に来ちゃうんですよね(笑)
by 歳三君 (2015-02-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0