SSブログ

ミニトマト [家]

GWにミニトマトを育て始めて見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3250.JPG


CIMG3247.JPG
昨年もミニトマトを育てたんですが意外と収穫出来た[るんるん]ので
今年は調子に乗って2種類育てる事にして普通の赤い品種と


CIMG3245.JPG
イエローの品種を育ててみる事にしました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3255.JPG
ちょっと[目]変わっているのは、この緑色の袋です。
これは買って来た状態がコレという訳じゃなく、この袋が植木鉢なんです[exclamation]


CIMG3257.JPG
「ベルポット」と言って水はけが考えられていたりしますし

CIMG3254.JPG
ビニールですから不要になった時に畳んで小さくしてしまうのも
捨てるのもラクチンな優れものなんです。[グッド(上向き矢印)]

CIMG3253.JPG
たまたまホームセンターの実演販売で[目]見つけて買ったんですが
試しに一つだけ買ったんですが、かなり使いやすくもう一個買えば良かった[もうやだ~(悲しい顔)]
って位に使えてます。[グッド(上向き矢印)]
まぁ庭なんかの見た目を気にする方にはダメでしょうけどね(笑)


CIMG3517.JPG
育て始めて約3週間ちょっとですがどれ位収穫できるか楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 9

conta

初めて見ましたがなかなか優れもののようですね。
by conta (2015-06-08 20:58) 

たくや

便利なのがあるんですね~
by たくや (2015-06-08 21:44) 

さる1号

鉢植えならぬ袋植え、軽くていいかも^^
by さる1号 (2015-06-09 06:41) 

barrr

これからが楽しみですね! それにしても面白いプランター? ですね。
by barrr (2015-06-09 10:56) 

taka4

育てるのも収穫も楽しみですね!
便利な植木鉢があるもんだと感心します。味も楽しみですね〜(^^)
by taka4 (2015-06-09 18:03) 

j-taro

それ便利ですよね(^^)
by j-taro (2015-06-09 18:57) 

にったん

最近、袋のままの苗って売られていますねぇ。
土もトマト専用になっているハズだから
気楽に育てられて便利そう☆(^^)
by にったん (2015-06-09 19:35) 

HIRO

こんにちは。
確かに根腐れには良いかも。
茎とかが折れない様に支柱と、水やりだけでなく追い肥も適時(念為)
by HIRO (2015-06-09 22:00) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
自分も実演販売で始めて見ましたが中々良いですよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
なかなか良いアイディアですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
不要になった時にしまって置けるし良いですよ。

>barrrさん こんばんわ。
早く大きくなって収穫できるのを楽しみにしてます(^^)

>taka4さん こんばんわ。
去年はうまく行ったので今年もたくさん出来る事を
楽しみにしてます(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
本当に便利な一品ですよね。(^^)

>にったんさん こんばんわ。
この袋のプランターなら不要になった時に仕舞えたり
廃棄もラクチンですよ(^^)

>HIROさん こんばんわ。
今はリング支柱も立てて液肥をたまにやりながら
徐々に大きくなっていくのを楽しみに見ています(^^)
by 歳三君 (2015-06-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0