SSブログ

めがね橋へ [バイクでツーリング]

めがね橋を見にツーリングして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3528.JPG
この日は休暇を取ったんですが
特に予定もなかったので平日ツーリングしちゃいました。[グッド(上向き矢印)]
行き先は「軽井沢のめがね橋」です。



CIMG3521.JPG
秩父方面から進みますが平日でも国道16号や国道299号は交通量は多いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG3522.JPG
まぁそれでも飯能を越えれば流れはスムーズ。[るんるん]


CIMG3530.JPG
そのまま[バス]トラックの後ろを走り続けてもつまらない[exclamation&question]ので
脇の林道へフロントタイヤを向けちゃいましょう。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3524.JPG

CIMG3533.JPG

CIMG3538.JPG

CIMG3536.JPG
平日の舗装林道は快適そのもの[るんるん]


CIMG3541.JPG
小一時間位、林道を楽しんだら再び国道299号へ戻ります。
ふと「真っ直ぐ国道を走っていれば10分ちょっと位しか進んでないな。。。[バッド(下向き矢印)]
とか思いましたが寄り道は楽しかったので気にしない事にします。(笑)


CIMG3547.JPG
CIMG3549.JPG
国道462号を経由しつつ県道46号へ
塩沢ダムでトイレ休憩しつつ富岡市方面へ向かいます。


CIMG3552.JPG
この県道は初めて通りましたが林道とたいして変わりませんね(笑)
しかも交通量が少ないからか、路面に砂がたくさんあって気が抜けません[ふらふら]


CIMG3559.JPG
途中で小腹が空いたし何か食べようかな?って思った時にここを思い出しました。


CIMG3560.JPG
以前に家族旅行で来た、こんにゃくパークです。[exclamation]


CIMG3562.JPG
立ち寄った理由は当然コレ[exclamation]無料試食バイキングです[exclamation×2]
平日だから空いてるかと思ったんですが観光バスも一杯いてかなり盛況っぷり。
きっとテレビとかでやってるからでしょうけど土日はもっと凄いんでしょうね。[あせあせ(飛び散る汗)]
無料かつヘルシーな、ありがたいバイキングでお腹を満たせたら一路めがね橋へ。[るんるん]


CIMG3573.JPG
国道18号の旧道を進むと無事に到着~。[手(チョキ)]


CIMG3569.JPG
めがね橋って初めて来ましたがなかなか[目]良い風景ですね。


CIMG3575.JPG
と言うより、この道が良いですね~。[exclamation]
バイクで走るには実にいい感じです。[わーい(嬉しい顔)]
今回は平日ですが土日はクルマも多くて気分よく走れなそうな気もしますね。[バッド(下向き矢印)]


CIMG3576.JPG
さて本日のメインイベント終了[exclamation&question]なので軽井沢を横目に帰路に着きます。(笑)


CIMG3578.JPG
帰りは県道43号から秩父方面へ、この道も平日は実に気分よく走れました。[るんるん]


CIMG3580.JPG
途中で[目]気になったのはこの看板。


CIMG3581.JPG
CIMG3582.JPG
川の中に絶妙に寄り添っている大きな岩が二つあるだけですが
なぜ、こんな所に[exclamation&question]って不思議ですよね[わーい(嬉しい顔)]


CIMG3584.JPG
CIMG3585.JPG
途中の道の駅「しもにた」でちょっと糖分補給。[グッド(上向き矢印)]
なかなか濃厚でおいしかった。


CIMG3587.JPG
県道45号から国道299号へ

CIMG3590.JPG
さすがに秩父中心地辺りからクルマが増え初めたので最期にあしくぼでトイレ休憩。

CIMG3591.JPG
楽しく快適[るんるん]に走りすぎて忘れてたけど
そう言えばこんにゃくとソフトしか食べて無いじゃん[exclamation][がく~(落胆した顔)]


CIMG3593.JPG
でも、もう遅い時間ですから、ちょっとだけでOK[exclamation]って事でたらし焼きを購入。
以前も、ここで食べたんですがシンプルでマヨ味の中に小麦の味が感じられて良いですね。[るんるん]
このあとは国道16号へ真っ直ぐ向かって帰宅しました。




さてさて今回のお土産は。。。
CIMG3595.JPG
たっぷり味見をさせてもらった[exclamation]こんにゃくパークで買ったこんにゃくに


CIMG3596.JPG
下仁田ネギせんべいにこんにゃくの味噌漬け等々。

CIMG3599.JPG
こんにゃく焼きそば。
嫁さんが炒めてくれたんですが焼きそば風味で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
但し、これを食べると普通の焼きそばが食べたくなります。(笑)


CIMG3601.JPG
下仁田ネギせんべい
鉱泉せんべいっぽい感じで、ほんのりネギが香ります。
[ビール]お酒のちょっとしたアテに良かったですね。


走行距離:352km
燃費:26.02km/L
でした。




nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 10

barrr

こちらへいらしてたんですね~。メガネ橋は最近では、著名所になって
しまいましたね。こんにゃくパーク、かみさんが行きたいと最近うるさい
です(^^)
by barrr (2015-06-25 21:47) 

さる1号

こんにゃくバイキング、行こうと思いながら忘れていました(汗
これからは食事に蒟蒻が多く出てきそうですーー;)
by さる1号 (2015-06-26 08:53) 

たくや

下仁田コロッケは(笑)
by たくや (2015-06-26 11:25) 

masashi

梅雨の合間のツーリングお疲れ様です♪
平日ならではのワインディング満喫、良いですねぇ( ´∀`)bグッ!
私もいい加減に林道へ行こうかと思うのですが、今週は天気が(略。
by masashi (2015-06-26 22:49) 

taka4

無料バイキングなんて大判振る舞いな会社ですね。でも、食い逃げするにはちょっと気が引けるし…(笑)
今回も沢山のお土産買いましたね!
(*^^*)
by taka4 (2015-06-27 07:46) 

Jyo

仕事中に平日ライダーさんを見ると、とても羨ましく思ってしまいます
トラックとか多いのは仕方ないのでしょうけど・・
夫婦岩が『アナ雪』のトロールに見えたのは私だけ?
by Jyo (2015-06-27 08:34) 

j-taro

こんにゃくパークは素晴らしい(^^)
絶対によっちゃうスポットです。
by j-taro (2015-06-27 10:01) 

影風響

こんにちはです。
拝見する限り天気は上々ツーリング日和で良かったですね。

 ちなみに夫婦岩を拝見致しますと、大きい方が奥方で
小さい方が殿方で微妙なバランス関係に見え、なんだか
オイラの家庭みたいで、大奥に抑えつけられているような
感じに見えるのは私だけでしょうね (笑)
by 影風響 (2015-06-27 10:37) 

よっすぃ〜と

無料バイキングってすごいな~

by よっすぃ〜と (2015-06-27 23:29) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
こんにゃくパークは良いですよ~。
たくさん食べても買ってもヘルシーなのでOKですから
是非奥さんと行ってください。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
あららダイエットでしょうか?買出し含めて
まさにこんにゃくパークがうってつけですね。(笑)

>たくやさん こんばんわ。
下仁田コロッケなんてのもあるんですね。
今度、探してみようっと。

>masashiさん こんばんわ。
ホント平日はガラガラでワインディングが楽しいですよね~。
なんとか天気のスキマを見つけて林道ツー行ってください(^^)

>taka4さん こんばんわ。
誰でも無料のバイキングってすごいですよね~。
まぁついついたくさんお土産を買っちゃうんですけどね(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
確かに外に出ている時にバイクを見ると羨ましくなりますよね
トラックは昔ほど黒煙出さなくなったので少しはマシですね(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
なんせ無料ですから絶対寄りたいですよね(^^)

>影風響さん こんばんわ。
普通逆に見えると思うんですが、そう見えるとすると
相当虐げられているんでしょうかね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
完全無料で驚くばかりですよね(^^)
by 歳三君 (2015-07-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0