SSブログ

富士スバルランドへ [家族]

先日、家族旅行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で行ってみました。
KIMG0498.JPG


ちなみにブログ用カメラを忘れて携帯の[カメラ]カメラなんで画像はダメダメ[バッド(下向き矢印)]です。(^^;


KIMG0501.JPG
お迎えはマスコットの「ふじのすけ」くん。


KIMG0500.JPG
JAFの割引が効いたので一人100円引きになりました。[るんるん]


KIMG0515.JPG
富士山の麓にあるので直射日光[晴れ]さえ浴び無ければ
都心から比べると中々涼しくて快適[るんるん]に過ごせますね。


KIMG0506.JPG
娘はジャンボ滑り台が気に入ったようで30分位エンドレスで滑り続けてました。
子供は本当にエンドレスで繰り返すから見てるコッチが疲れます(笑)


KIMG0507.JPG
自分は滑り台じゃなくってバギーに乗ってみました。

KIMG0510.JPG

KIMG0511.JPG
実車もなかなかカッコイイ。[グッド(上向き矢印)]


KIMG0516.JPG
[カメラ]写真は結構な疾走感が出てるんですが。。。
よく考えれば子供が乗っても安全な物ですから適度なスピードですね(笑)


他にも子供向けをいくつか楽しんだ所で退場。
自分的にはレンタル犬[犬]を借りて散歩とかしたかったんですが
小さい犬がいなくて嫁さん・娘共に怖がってしまい諦めました。[もうやだ~(悲しい顔)]





KIMG0526.JPG
お昼はせっかく山梨に来たので「ほうとう」を探して適当に[exclamation&question]走ってコチラのお店にイン。


KIMG0528.JPG
KIMG0517.JPG
河口湖周辺の「天下茶屋」さん。


KIMG0524.JPG
なんとサザエさんの中にも出てたことがあるらしい[exclamation]
コレは期待しちゃいますよね。[わーい(嬉しい顔)]


KIMG0519.JPG
KIMG0520.JPG
写真の写りはイマイチですが実物は美味しそうですし味はとっても美味しい[exclamation]
嫁さんもとっても気に入ったみたいで、山梨に来たらリピートしよう[exclamation]
と夫婦で意見が一致しました。[わーい(嬉しい顔)]



この後は日帰り[いい気分(温泉)]温泉やスーパーで買い物したりして帰宅しました。

KIMG0530.JPG
今回のお土産は途中で見かけた直売所で買った桃。
贈答用じゃなく自宅用と言う事で選別落ちした物ですが、この数で1000円にして頂きました。[exclamation]
直売所のおばさんが食べ切れる[exclamation&question]と心配されましたが
家族で桃好きの我が家[家]では2日で食べきってしまいました。(笑)


KIMG0535.JPG
娘がスバルランドのお土産コーナーで食い付いて説得しきれずに買った「お喋り富士山」
良くある話しかけるとオウム返ししてくるヤツです。
買って帰った初日はえらい食い付いて遊んでましたが
数日経つと飽きたようでただの飾り物[あせあせ(飛び散る汗)]ホント困ったもんです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


KIMG0539.JPG
スーパーで買った山梨産の[バー]赤ワイン。
甘口の赤って始めて飲みましたが当たりがまろやかで美味しかったです。

KIMG0545.JPG
ワインってあまり飲まないんですが飲み易くって一晩で飲みきっちゃいました(笑)
ちなみに同じ物が自宅近くのスーパーにあってリピ買いしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 7

SerowGOGOGO

ふじのすけくんはどこからか怒られそうな感じがしますね(^^;
by SerowGOGOGO (2015-08-13 16:23) 

たくや

バギーいいな~
by たくや (2015-08-13 19:41) 

さる1号

大人向けのバギーもあったらいいなぁ
by さる1号 (2015-08-14 07:36) 

てんてん

ああ いいなぁ~
バギー乗ってみたいなぁ♪
by てんてん (2015-08-14 20:21) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、お疲れ様でした。
ふじのすけくんは、アウトでしょう、12月にCG映画も公開になるみたいだし、目を光らせている筈(笑)

http://www.foxmovies-jp.com/snoopy/
by HIRO (2015-08-16 11:01) 

よっすぃ〜と

天下茶屋はこないだ旅番組だかグルメ番組だかで紹介されてましたよ。
ほうとう初体験は変化球でいっちゃったので、ちゃんとしたほうとうを食べてみたいな(^^
by よっすぃ〜と (2015-08-16 18:00) 

歳三君

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
確かになんだか怒られてるようにも見えますね(笑)

>たくやさん こんばんわ。
気軽に楽しめて良いですよ(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
大人向けのバキー!確かに子供用とあわせてあったら最高ですね!

>てんてんさん こんばんわ。
バギーとかって普段乗れないのでお試しには良いですよね。(^^)

>HIROさん こんばんわ。
スヌーピーは永遠ですよね~。
映画も是非見に行きたいですが娘が静かにしてられないかな(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
おぉテレビで紹介されたんですね!
ホントこのお店は美味しかったので勧めですよ(^^)
by 歳三君 (2015-08-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0