SSブログ

革パンツ [バイク用品]

バイク用の革パンを買い換えてみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4670.JPG

CIMG4671.JPG
と言っても有名ブランド物なんてとても買えません[あせあせ(飛び散る汗)]ので
楽天でポチっとしたのはクルーニーと言うお店のノーブランド[exclamation&question]っぽいヤツです。
微妙にホワイトのラインが入って黒単色のものより[目]目立って安全かな?



CIMG4675.JPG
値段から考えると結構良い出来ですがやっぱり値段なりかな[exclamation&question]
って思うのが、こういう所が切りっ放しになってたりする部分ですかね[バッド(下向き矢印)]

CIMG4678.JPG
まぁ革は切りっ放しでほつれる訳じゃないから問題は無いんですけどね(^^;


CIMG1786.JPG
今までの革パンは今は無き上野バイク街の光輪ブランド「プリカーナ」で
もう約20年位経つかな?(。。。って年齢がばれますね[あせあせ(飛び散る汗)])
そんな訳で古いからプロテクタ等が無かったんですが


CIMG4674.JPG
今回、買ったものは膝や腰にCEパットが入っていて万が一転んだ時でも安全そうです。
ちなみにバンクセンサも付いてますが、きっと擦ることは無いでしょう[あせあせ(飛び散る汗)](笑)


革パンってピチピチで自分好みにする方もいると思いますが
自分的には「たまにしか履かない革パンを自分に合わせて伸ばす期間」
って乗り難くてイヤ[exclamation]なので余裕サイズを買った事もあって
窮屈感は当然無く乗ってるときも動き易くて良い感じです。[グッド(上向き矢印)]

ただ塗り込んであるワックスのせいか、もの凄く滑るんです[バッド(下向き矢印)]
グラディウスのシートって微妙に前下がりなんで後ろに座っても
タンクをモモで挟む力を緩めた瞬間に前に「スルっと」まさに滑り台のように落ちちゃうんです。[バッド(下向き矢印)]
腰をずらすような時もスルっと滑りすぎて危険[むかっ(怒り)]な気もしているので
その内、[いい気分(温泉)]蒸しタオルか何かで拭いてみようかな?と考え中です。[バッド(下向き矢印)]


まぁ滑りっぷりはともかく全体的にはリーズナブルでお財布の厳しい自分にはありがたい限りです。
後は、どれ位耐用年数があるか[exclamation&question]ですが
こればっかりは年数が経ってみないと分らないですよね(^^;



nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 6

conta

やはり革パンは安心感がありますよね。 バンクセンサーなかなか恰好良いです。
by conta (2016-01-17 22:46) 

さる1号

パッド付き、いいなぁ
自分も新しいのが欲しい・・・
by さる1号 (2016-01-18 07:57) 

てんてん

(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2016-01-19 14:04) 

ひりゅう

バンクセンサーすりすり!。
にんじんしりしり?。
今日から歳三君さんも、レーサーの仲間入りってね。
by ひりゅう (2016-01-21 17:00) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
今回はパットも入って安心感倍増です(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
パットは安心感があるので新調されては如何でしょう?

>てんてんさん こんばんわ。
今回はなかなか安く済みましたよ(^^)

>ひりゅうさん こんばんわ。
いえいえ、とても擦れないと思います(笑)
by 歳三君 (2016-01-21 21:46) 

taka4

折角なんでバンクセンサーは試さないと...(^_-)
自分の場合は鈍角でマフラーがスリスリです(笑)
by taka4 (2016-01-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0