SSブログ

大磯へ [バイクでツーリング]

年末の話になりますが走り納め的にグラディウスでお出かけして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4794.JPG
今回の年末年始は妙に[晴れ]暖かい日が多かったんですが
残念ながら出掛けた日は「今季一番の冷え込み」って言う寒い日でした。[ふらふら]
それでも、都合を帰る訳にも行かないので出発。


CIMG4793.JPG
宮ヶ瀬湖を経由しながらヤビツ峠へ


CIMG4797.JPG

CIMG4800.JPG
さすがに山の中は[雪]冷え込んでいて日が当たらない部分にあった水溜まりは氷っていました。[がく~(落胆した顔)]
嫌な気がしたから減速し避けて走ったから良かったですが
何も考えないで走っていたら転んでしまう所でした。
やっぱり冬場の山は気を抜いちゃダメですね。(^_^;)


CIMG4802.JPG
そのまま南下し国道1号へ


CIMG4804.JPG
神社で本日の安全祈願して再出発。[るんるん]


CIMG4810.JPG
初詣に向けてなんでしょう立派なしめ縄やガラガラ鳴らす鐘も4個あったりしました。


CIMG4805.JPG
ここは櫛がお守りなんですね。女性の神様なのかな?


CIMG4807.JPG
強運おみくじって名前に惹かれてお試し。


CIMG4809.JPG
末吉でしたが書いてある事は殆どが
「○○はダメ」「○○は待て」とか実質的には凶なんじゃないの[バッド(下向き矢印)]
って位ダメダメでした。(T_T)


CIMG4808.JPG
ちなみに強運って理由のオマケは鶴と亀でしたので長生きに御利益ありそうかな[exclamation&question]


CIMG4815.JPG
お腹が空いたので本日のメインである大磯漁港へ。[グッド(上向き矢印)]


CIMG4816.JPG
この漁港では小さいながら直営の食堂があるんで地魚を食べに来ました。


CIMG4817.JPG
到着したのは12時ちょっと過ぎなんですが
小さいお店でその日に取れた魚でやっているからでしょうか?
すでに売り切れているものもありますね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG4818.JPG
サワラを食べようかと思ったですが焼き魚の気分だったのでサワラの煮付け定食は
パスしてエボダイを選んで見ました。

CIMG4821.JPG

CIMG4822.JPG
個人的にあまりエボダイって馴染みが無いんですが鮮度が良いのと焼き方も良いのでしょう。
身が柔らかくってとっても美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG4825.JPG
お店を出てみたら更に売り切れが増えてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
選んで食べるには、このお店は[時計]早めに来た方が良さそうですね。


CIMG4828.JPG
帰る前に大磯の国道1号で見掛けたお菓子屋さん「杵新」さん、と


CIMG4830.JPG
途中の平塚辺りで[目]見かけたコチラのパン屋さん。
「シャンパンベーカリー」さんに立ち寄って帰宅しました。


CIMG4832.JPG
さてお土産は杵新さんで買った「西行まんじゅう[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4834.JPG
自分好みのネットリした餡子の甘さが美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]


CIMG4830.JPG
あとはシャンパンベーカリーさんのパン。

CIMG4836.JPG
メープルラウンドとそれをフレンチトーストにしたもの。
メープルのフレンチトーストは初めてでしたが意外に美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]


走行距離:185キロ 燃費:25.9km/Lでした。
今回は年末だったので、立ち寄ったお饅頭屋は正月用のお餅の作成で
品揃えが少なかったり、蒲鉾屋さんは正月の贈答用メインで
普通の商品がなかったりと、ちょっと時期が微妙だった感じです。[バッド(下向き矢印)]
コチラ方面に来た時に時間があれば、また立ち寄ってみたいですね。




nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 5

conta

燃費素晴らしい、うちの骨董の250はそれほど走りません。
by conta (2016-01-31 23:49) 

しづか丸

お久しぶりです(^_^)
大磯までツーリングしたんですね!
美味しそうな焼き魚・・・良いですね~♪♪
大磯で面白い食堂が有りますよ!ヾ(=^0^=)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14026027/
定食のごはんがお櫃で出て来ます!!
おかわりもごはんにお味噌汁OKです!!
機会があったら行ってみて下さい
by しづか丸 (2016-02-03 01:03) 

よっすぃ〜と

山の中は突然凍結部が出現したりするので油断できないですね。
まだ免許取ったばかりの頃に「こんなところで?」って感じですっ転んだことがあります。
by よっすぃ〜と (2016-02-06 20:11) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
確かに自分も昔RZRの時には半分くらいでしたね(^^;

>しづか丸さん こんばんわ。
漁港のそばは地元で取れた魚が美味しいですよね(^^)
このお店は凄い盛りっぷりのお店みたいですね、
定食1個で家族全員で食べれそうです。(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
本当に山の中は怖いですね。
まだまだ寒いから注意しないとダメですよね(^^;
by 歳三君 (2016-02-07 11:28) 

ANIKI

年を重ねると日本食が身体にあってきます(笑)
エボダイ食べてみたい。

by ANIKI (2016-02-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0