SSブログ

軽く秩父方面へ [バイクでツーリング]

ちょっとお昼くらいまで時間が取れたのでフラっと秩父方面に行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG5488.JPG
CIMG5489.JPG
とりあえず名栗湖方面へ。


CIMG5494.JPG

CIMG5492.JPG
途中で下名栗諏訪神社で本日の安全祈願しときましょう。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5495.JPG
ここって獅子舞が有名らしいんで一度[目]見てみたいですが
時期が限られているでしょうから混んでて見に来るの大変[あせあせ(飛び散る汗)]だったりするんですかね?


CIMG5496.JPG
名栗湖は止まってすぐに大きな音のバイクがたくさん来て騒がしくなったので出発。(笑)

CIMG5505.JPG
正丸峠を抜けつつ

CIMG5510.JPG
奥武蔵グリーンラインへ

CIMG5513.JPG
狩場坂峠で霧が出てきたな。。。と思っていたら

CIMG5516.JPG
かなりの濃さに。。。林道この濃さはさすがに怖い[がく~(落胆した顔)]のでノンビリ進みます。

CIMG5519.JPG
それでも割とすぐ晴れてくれたのホッとしました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5522.JPG
時間も早いので特によることも無くあとは一気に帰宅しました。

CIMG5523.JPG
近くの2輪館あたりまで来たのでトイレ休憩かねてチラミ。
ちょとだけ実物を見たい物があったんですがココには在庫してませんでした。[バッド(下向き矢印)]
まぁ他の店もその内見てみようっと。


CIMG5525.JPG
最後は軽く洗車と

CIMG5526.JPG
CIMG5528.JPG
CIMG5529.JPG
チェーンのメンテして終了。[グッド(上向き矢印)]


さすがに今回は時間も早かったので特にお店もやっていなくて
お土産は購入出来ませんでした(^^;


走行:121km 燃費:23.6km/hでした。




nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 8

よっすぃ〜と

ガードレールの無い林道での濃霧はかなり怖いですね~
by よっすぃ〜と (2016-05-29 20:39) 

conta

ちょっとしたツーリングでも気分転換にはなりますね。
by conta (2016-05-30 06:40) 

さる1号

午前中限定でも走ると気持ちいいですね
自分も梅雨になる前に走らなきゃ^^;
by さる1号 (2016-05-30 07:06) 

たくや

獅子舞は練習風景は見たことあります(笑)

by たくや (2016-05-30 09:02) 

てんてん

大きな音のバイクは、僕も苦手です^^;
by てんてん (2016-05-30 19:21) 

masashi

ぶらりツーお疲れ様です♪
・・・狩場坂や名栗には、ここしばらく行っていないので、写真の風景を見るだけでも行きたくなります♪

峠道や林道で濃霧になると、必ずトライライトゾーンのテーマが頭の中で鳴り響きます(笑)
by masashi (2016-05-30 23:16) 

vincho

あぁっそうか、どうもチェーンの掃除がやりにくくかなり適当になっていたのは
W650は両出ししかも下、って訳だったのかと

今気づきました。w(←ほんとに)
by vincho (2016-05-31 00:05) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ちょっと外れると落ちちゃいそうでホント怖かったです(^^;

>contaさん こんばんわ。
さらっと行くだけで楽しめますよね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
自分も梅雨前にもう一回行きたいです(^^)

>たくやさん こんばんわ。
おぉ~練習でもちょっと見てみたいです。

>てんてんさん こんばんわ。
爆音って程じゃなくてもせっかく静かな所なので
すぐにエンジン止めて欲しいですよね(^^;

>masashiさん こんばんわ。
この辺は、ちょっと走るだけで楽しいですよね(^^)
最近はトワライライトゾーンよりも世にも奇妙な
の方が出てくる気がします(笑)

>vinchoさん こんばんわ。
そういえば昔々のRZRはチェーン清掃大変だった気がしますね。
アップマフラーにしちゃいますか?(笑)
by 歳三君 (2016-06-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0