SSブログ

奥多摩ぶらり [バイクでツーリング]

梅雨の合間にちょい乗りして来ました。[メール]
CIMG5639.JPG
この日は、嫁さんが娘[病院]を耳鼻科に連れて行くとの事で、午前中フリーが貰えたので
軽くグラディウスでレッツゴー(笑)

CIMG5643.JPG
まぁ急なのと午前だけですから軽く奥多摩方面に向かいます。


CIMG5644.JPG
奥多摩周遊に着いたら[小雨]梅雨の[晴れ]晴れ間なので、バンク乗りがたくさん居ました。
まぁみんな考える事は一緒ですね。(笑)



さすがに梅雨時期の晴れ間ですからサイン会も無く快適そのもの。[るんるん]


CIMG5647.JPG
でも前走バイクと後ろからのバイクに合わせ走っていたら、
ついついペースが大変な事になってた。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG5649.JPG
左右のステップのバンクセンサーが気が付かせてくれました。
楽しいけど、やり過ぎちゃイカンですよね。(^^;

オマケで路面温度も上がった所で多少、頑張ってみたのでGPR300インプレですが
やっぱり攻め込んでも滑りそう[あせあせ(飛び散る汗)]とか曲がらない[がく~(落胆した顔)]
なんて事はほぼ感じませんでしたので前回のインプレにも記載しましたが
しグラディウス650レベルのトルクなら大きな問題は無いと判断して良いですね。[るんるん]
まぁもっと大排気量や重量車だと分りませんが自分のように
グラディウス等のミドルクラスで一般的に町乗り~峠遊びに、ツーリングって
欲張りさんには丁度良くて素晴らしい感じですね。[わーい(嬉しい顔)]
他のメーカで似たコンセプトが出なければ次も同じGPR300にしちゃうかな?
って位、自分は気に入ってます。



CIMG5652.JPG
このまま奥多摩周遊走るとヤバそうなので道の駅 小菅にフロントタイヤを向けましょう。


CIMG5657.JPG

CIMG5654.JPG
小菅の湯のみだった頃はたまに着てましたが
道の駅になってからは初めてですが元々お土産コーナもあったしあまり変わらないイメージですね(笑)


CIMG5658.JPG
持参したアイスコーヒーと売店で買った、お饅頭で一服。

CIMG5661.JPG
お饅頭は「ねぎみそ」で食事系の御饅頭ですね。
ちょっと疲れ気味だったので甘いあんこ系にすればよかった。ちょっと失敗[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG5656.JPG
敷地内にフォレストアドベンチャーってのが出来ていました。
興味あるんですがこの日はさっさと帰還しないと時間が間に合わないので帰ります。。。


CIMG5663.JPG

CIMG5665.JPG
急いで帰ってきたので無事にお昼前には帰宅できて約束を守れました。[わーい(嬉しい顔)]
走行は164Km  燃費は21km/L 
少々回し過ぎたのでさすがに燃費は悪いですね。[がく~(落胆した顔)]



今回のお土産は道の駅で買った、
CIMG5667.JPG
燻製チーズ、これお酒[ビール]のアテにピッタリで好きなんですよね~。[るんるん]


CIMG5668.JPG
刺身コンニャク(柚子)すごく柔らかくてとっても美味しかった。[るんるん]またリピしようっと。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5666.JPG
これは娘用のゼリー。
最近グミやガムに嵌っている娘にはちょっと微妙だったみたいです(^^;
次はグミやガム系を探してみようっと(笑)


朝駆けした後に、こんなお酒で一杯も幸せでしょうね(^^)


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 4

てんてん

タイヤが大変なことになってますね^^;
回し過ぎても燃費は21km/L(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・ 
by てんてん (2016-07-03 19:59) 

conta

エッジの削り方が半端ないですね、ほどほどがよろしいようです(笑)
by conta (2016-07-03 21:03) 

さる1号

小菅に道の駅があったんだ
最近はずっと真っ直ぐ甲府方向へ行っていたので知らなかったです
今度小菅方面に曲がってみよう^^
by さる1号 (2016-07-04 06:31) 

歳三君

>てんてんさん こんばんわ。
つい楽しくて久々に頑張りすぎちゃいました(^^;

>contaさん こんばんわ。
なんにしてもやりすぎは良くないですね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
自分も道路上の看板で見て気が付いたんですが
いつの間にか出来てました(笑)
by 歳三君 (2016-07-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0