SSブログ

革メンテ [バイク用品]

ちょっと自分の都合とか色々あってバイクに乗れてないので革類のメンテでもしておきましょう。
CIMG5578.JPG
CIMG5577.JPG
使うのはいつものラナパー~。[ぴかぴか(新しい)]


CIMG5584.JPG
革ジャンにヌリヌリして。。


CIMG5580.JPG
もちろん、グローブ類も塗るんですが


CIMG5582.JPG
縫製が解れてる。。。。。[がく~(落胆した顔)]
と言うか、これ戻しても縫い目のラインまで生地が行かない感じなのでちょっと不良品っぽいね。
まぁここ意外は気に入っているし気が付かないまま1年以上使ってるので
気にしない事にしておきましょう(^^;


CIMG5586.JPG
他にも財布やら免許入れ等々も塗ってピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になりました。[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、なんだか最近、年齢と共に本革製品が欲しい感が強くなっていて
どうせならショルダーバックとかも買っちゃおうかと思って色々検討してるんですが
気軽に買える値段じゃないのと革製品は丈夫で長期間使えるから
デザインで悩んで中々買えませんね(^^;





nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 4

さる1号

自分も手入れをしないとなぁ・・・^^;
by さる1号 (2016-07-26 06:44) 

masashi

革メンテお疲れ様です。
革製品は油断するとカビルンルン(ォィ。ですが、きちんとしていれば使うほどに愛着が湧きますよね♪
by masashi (2016-07-26 23:01) 

conta

レザーウエアーはバイカーの特権ですね。
by conta (2016-07-27 08:29) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
たまに手入れすると気持ち良く使えますよ。

>masashiさん こんばんわ。
昔、グローブがカビコーティングされて大変な事になりましたよ。(笑)
今思えば、もったいないことしました(^^;

>contaさん こんばんわ。
牛革は普段使いにはちょっと難しいですからね(^^;
by 歳三君 (2016-07-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0