SSブログ

タイヤ交換。 [車]

時期的&記録的なものですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6357.JPG
去年の11月から東京に[雪]雪が降ったり、[晴れ]日差しの暖かい日が続いたら
急に寒くなったりと最近は変な天気ですよね。[バッド(下向き矢印)]
おかげで家族全員、[病院]体調不良になることも多くて困ってしまいます。[ふらふら]


そんな訳で体調注意と共に
道路状況にも気を配らないと危険な気温になって来たのでタイヤ交換しておきました。[グッド(上向き矢印)]


CIMG6362.JPG

CIMG6359.JPG
いつも通りですが保管中に減った空気を入れてから交換しました。
タイヤ交換自体はともかく、この空気を入れる行程がホントに疲れる。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、交換作業後に嫁の自転車に空気入れようとしたら
空気入れが壊れちゃって慌てて買いに行きました。
タイヤ交換中に壊れなくて良かったです。(^^;


CIMG6366.JPG

CIMG6360.JPG
夏タイヤはまだまだ溝は残っていてOKなんですが。。。。。


CIMG6364.JPG
ショルダー部分だけだったクラックがサイドウォールまで来ちゃってます。[もうやだ~(悲しい顔)]
先日、点検でも「早急に替えて下さい、見積り出しましょう[exclamation]」って言われたんですよね。
春先に夏タイヤに戻すときには新品にしなくちゃダメですね。[ムード]
まだまだ数ヶ月先なのでしばらくネットで物色して当たりをつけておきますかね。
と言ってもきっと値段にひかれてアジアンタイヤにすると思いますけど。(笑)




nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 4

tomi_tomi

車は乗らないとだめですね。私の車も全く乗らない為新品に近いタイヤですが側面がヒビだらけで交換しました。
by tomi_tomi (2017-01-08 17:55) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、タイヤは命を乗せている…から、(アジアンタイヤの凄い評判も洩れ聞いていますので)値段だけで選ばない方が良いと思います。
by HIRO (2017-01-08 20:44) 

conta

今年はまだタイヤ交換していません。  転ばぬ先の杖で、そろそろ交換しておいたほうが良いかもしれませんね。
by conta (2017-01-09 00:05) 

歳三君

>tomi_tomiさん こんばんわ。
タイヤは日に当たっているのでどうしても紫外線で
やられちゃう見たいですね。

>HIROさん こんばんわ。
アジアンタイヤもピンキリですからハズレは怖いですよね~。
それでも値段の魅力に負けちゃうんです(^^;

>contaさん こんばんわ。
今期最強寒波も来ているみたいなのでそろそろ変えたほうが
良さそうですよね(^^;
by 歳三君 (2017-01-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0