SSブログ

シェーバー買い替え [その他]

シェーバーを買い換えました。
CIMG6376.JPG

今まで使っていたのはコチラのHQ8240で
CIMG6378.JPG
多分、6年位前に買って替え刃も2回ほど交換して使っているんですが
1年以上前からバッテリが完全に死んでしまって電源コード直結じゃないとまともに剃れないし
電源直結でもさすがに切れ味が落ちてきたんですよね~。[2]
まぁ、それでも6年も、持てば十分長寿命だと思います。


でシェーバーって好みが多少ありますよね。
自分は前のシェーバーもそうですがずっとフィリップスの回転式が好きなんです。
過去に一度だけラムダッシュに浮気しましたが、多少剃り時間は早い気がしましたが
往復式の盛大な音量[耳]がどうしてもイヤになっちゃいました(^^;


CIMG6383.JPG
そんな訳で今回も当然フィリップス[exclamation]それも最上位の9000シリーズにしてみました。[exclamation]
まぁそうは言っても9000シリーズでは最下位のものですけどね(笑)

自分は神経質ではないですし昔から数日使ってから
洗ったり髭くずを捨てる位しかしていませんので洗浄機なんかは必要とは思わないんですよね(^^;

CIMG6386.JPG
これが9000シリーズの良さ「[8]方向稼働ヘッド」


CIMG6379.JPG
今までのHQ8240のヘッドよりもより密着する感じがありますね。[るんるん]

CIMG6381.JPG
ただ今までのHQ8240は髭くずを捨てる時にワンタッチで「パカッ」と開いてくれて
洗う時にラクチン[グッド(上向き矢印)]だったですが。。。


CIMG6385.JPG
9000シリーズははめ込みされているヘッドを完全に手で外す必要があるので
樹脂製ヘッドなので耐久性が気になっちゃいますよね。[バッド(下向き矢印)]

CIMG6389.JPG
あとキワ剃りもHQ8240は普通のシェーバーの用に後ろからカチっと出てくるんですが


CIMG6388.JPG
9000シリーズはヘッドを付け替える必要があったり。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG6387.JPG
充電専用でHQ8240のようにコード繋いで使えない。。。[バッド(下向き矢印)]


なんてイマイチな点ばかり目についちゃうんですが実際の剃り心地は
刃が新しい事もあるのかもしれませんが非常に良く剃れている気がします。[グッド(上向き矢印)]
当然、フィリップスなので普通のシェーバーからしたら若干、時間が掛かりますが
時間がかかることも含めて、自分は回転式に慣れているので問題はありません。[決定]

あとは電源直結で使えないのでバッテリがどれだけ持ってくれるか[exclamation&question]
ですがコレはさすがに時間を見ないとなんとも言えないのですが
本体保証が2年はあるので最低限2年くらいは一定の性能は保ってくれるんじゃないかな?
と期待しています。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 2

よっすぃ〜と

僕のシェーバーもバッテリーがだいぶへたってきました。
ぼちぼち買い換えを検討しないといけないかな~
by よっすぃ〜と (2017-01-28 21:50) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
バッテリがダメになるとそろそろ買い替えですよね~。
by 歳三君 (2017-02-04 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0