SSブログ

博多 三氣 [食べ物]

東京の瑞穂にあるラーメン屋さん「博多 三氣」に行ってきました。
KIMG0986.JPG


お店の前は[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]良く通っていて替え玉10円ってのが気になりつつも
なかなか寄る機会がなかったんですよね~。


KIMG0987.JPG
お店に入る前に壁を[目]見ていて「ラーちゃん」が気になりました。
初めてのお店は定番の方が安心なんですが今回はこれに決定。


KIMG0988.JPG
で券売機で買うんですが券にはQRコードが印刷されていて


KIMG0989.JPG
テーブルの画面にQRコードを読み込ませて注文でした。
ハイテクだな~[exclamation]とか思ってラーメンが来るのを待っていたら。。。
画面上にお神輿がが進んでくる表示が現れ「もうすぐラーメンが来る」と出て


KIMG0990.JPG
目の前の[新幹線]レールに乗ってラーメンが運ばれてきましたよ。[exclamation]
まるで回転ずしの注文システムのようです。[exclamation]
初めてだったのでビックリしちゃいましたよ。
少人数化もここまで来たか[exclamation&question]ってかんじですね。(^^;


KIMG0991.JPG
コチラがラーちゃん。[るんるん]
博多ラーメンにチャンポンの具材が乗っていると言うのが的確ですかね。


KIMG0992.JPG
具材の中に海鮮類なんかも入っているので
食べ進めていくうちに、普通のラーメンスープからちゃんぽん風になると言う仕掛けみたい。


KIMG0993.JPG
確かに普通のトンコツラーメンではないんですが。。。
徐々に味が変わると言うのは食べ方を工夫して
・混ぜないうちに麺とスープを少し味わう。
・具材を半分くらい食べてちゃんぽん風を味わう。
・最後によく混ぜて味に変化させて頂く。
ってしないと味に変化が出なさそうに思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]


KIMG0994.JPG
自分的には具材で味を変えるよりも
紅ショウガや高菜で味変するほうがよっぽど分かりやすい(笑)
味は美味しかったのでまた来て普通のラーメンを食べたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]





nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 7

conta

今やラーメン屋さんもこんなハイテクになっていたんですね、なんだか置いてけぼりになりそうです(笑)
by conta (2017-03-29 23:32) 

さる1号

替え玉10円は凄いな
で、替え玉はしなかったの?
by さる1号 (2017-03-30 07:03) 

GATA

福岡の三氣には言ったことあるのですが、こんなハイテクでは無かったです。
都会はすごいなー!(^o^)
でも替え玉10円は同じ!
by GATA (2017-03-30 18:03) 

Jyo

スゴイ!ハイテクですね~
回転寿司みたいに、こんなラーメン屋さんが普及するのかな・・・
by Jyo (2017-03-30 19:45) 

よっすぃ〜と

店員とのコミュニケーションが無くなるというのも何ともさびしい気が…(>_<)
今、長期出張してる先の近くに回転ずしがあって何度か利用してるのですが、なんとも味気なくて…
by よっすぃ〜と (2017-04-02 19:32) 

j-taro

替え玉10円はお得ですね(^^)
近所にあるとんこつラーメンのチェーン店の一蘭は190円ぐらいしてたと思います(^^;
by j-taro (2017-04-02 19:57) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
本当にハイテクになってびっくりしちゃいますよね。(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
写真を撮り忘れたんですが、ちゃんと?替え玉しました(笑)

>GATAさん こんばんわ。
福岡の本拠地ではこの自動システムは無いんですね。
東京店の目玉になっている感じですかね?

>Jyoさん こんばんわ。
このシステムがどんどん普及すると店員は楽になりそうです。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かにこれだとバイトが減って、ドンドンとシステマッチク
になって味気ないかも知れませんね(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
替え玉で190円ですか!お店の設定次第なんでしょうけど
100円位までが気軽にできる範囲ですよね(^^;
by 歳三君 (2017-04-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0