SSブログ

銚子へ [バイクでツーリング]

やっとグラディウス今年の初乗りして来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6575.JPG


色々と忙しかったんですが何とか、ちょっとは落ち着いたので
昨年末以来なので約4ヶ月ブリかな?

これが前のXT250X(キャブ)だったらぐずぐずで始動するまでが一仕事[たらーっ(汗)]なんですが
さすがインジェクションのグラディウスはこんなに放置してても
一発でエンジン掛かってくれるから楽チンです。[るんるん]


さて久々だしどこに行こうか[exclamation&question]って思いますが
取り敢えず距離をたくさん乗ってガソリンを入れ替えたいし
新しい道を走ってみたいので千葉まで開通した圏央道を使って
銚子まで行って見ました。

CIMG6576.JPG
入間から入って圏央道をひた走り[ダッシュ(走り出すさま)]ます。
CIMG6577.JPG


CIMG6579.JPG
勝手にずっと二車線だと思っていたんですが途中から対面通行なんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
対面だとどうしても車速がちょっと低めなので時間的に考えると
都心を抜けるのと微妙な感じかも知れません。
それでも交通量自体が少ないのでゆっくりですが快適です。
ゆっくり過ぎて眠気[眠い(睡眠)]に困るんですけどね。[ふらふら]
CIMG6585.JPG


CIMG6586.JPG
銚子付近まで来て地球が丸く[目]見える丘で一休み。


CIMG6588.JPG
CIMG6589.JPG
ぐるっと見渡せて天気も良かったので気持ちいいですね。[グッド(上向き矢印)]
何だか花粉症が楽な気がするんですが海風があるせいかな。


このあとは犬吠埼灯台に行こうとしたんですが
天気が良いせいか灯台目前で大量の旧車な方々が登場。。。。。[バッド(下向き矢印)]
しかも灯台に入ろうとしてる[exclamation]
一般のバイクに乗らない人から一緒と思われたくないので灯台は諦め。[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG6601.JPG
で向かったのはコチラ、ウオッセ21です。


CIMG6599.JPG
お腹も空いたのでここでお昼~。
CIMG6597.JPG
地魚を使っていそうな市場丼してみました。

鮮度も良くて中々美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
お腹もふくれたので少しお買い物して帰路へ。

CIMG6612.JPG
帰路の途中でたまたま[目]見かけた落花生屋さんに立ち寄り。
落花生が買いたくて探していたんですが意外と市場とかに売ってなくて探していたので
見つけてラッキーでした。[るんるん]


帰りも圏央道経由で帰ったんですがお腹も一杯なので眠い[眠い(睡眠)]ったらありゃしない。
二車線なら追い越しかけてみたりメリハリつけて眼も覚めるんですが
対面通行だと、何もできなくてホントツラい。[ふらふら]
オマケに圏央道はパーキングも少ないので意識を保つのに必死でした。(^^;

CIMG6621.JPG
無事に帰り着いて数ヶ月放置したホコリ取りかねて
最後に軽く拭いて終了。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6615.JPG
走行距離:439.6km  燃費:26.6km/L
でした。



で、お土産です。
CIMG6622.JPG
まずは立ち寄ったお店で買った落花生。
豆の品種が2種類あって試食して「半立」という品種にしましたが
豆一粒にしっかり味がして美味しい、安物の中国産とは段違いで満足です。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6624.JPG
コチラは枇杷のカントリーマアム。
枇杷ジャムが入っていてなかなか美味しかったです。


CIMG6625.JPG
これはウオッセ21で買った焼きサバ。


CIMG6627.JPG
帰ってから銚子加工みたいですがノルウェー産だと気が付きました(^^;
美味しい[グッド(上向き矢印)]しレンジですぐに食べれるのでラクチン[るんるん]なんですが
国内サバを使うともっと値段が高くなっちゃうかな?




nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 7

HIRO

こんにちは。
圏央道遠征 乙でした。
大栄から南の方も、”ようやく”工事着工云々(開通は未定)なアナウンスが...

灯台とか目立つ所に?そういうのは行きがちですから、少し外すのは正解かも(をい
by HIRO (2017-05-01 20:57) 

masashi

ロングツーリングお疲れ様です。
私も先日、圏央道ツーしてきました♪(反対方向ですが)

バイクに乗るには丁度良い気候ですが、疲労と満腹が合わさると一気に眠くなるんですよね(;´∀`)
by masashi (2017-05-01 22:39) 

さる1号

海鮮丼と市場丼で迷いそう
うおっせ定食もいいなぁ^^
by さる1号 (2017-05-02 06:19) 

Jyo

晴天の初乗りイイですね~
キャブ車からFI車になり一番よかったのは、やっぱ始動性ですね♪
たまに出動しようとした時に始動しないと出鼻をくじかれる感じで(苦笑)
by Jyo (2017-05-02 18:06) 

たくや

圏央道は高速本線への迂廻路だからパーキングが少ないのかな?
メインで使う人には困りますね
by たくや (2017-05-03 23:28) 

ANIKI

圏央道って確かにパーキング見当たらない。。
そんでワタシも運転して眠くなる道ですね。
海鮮丼うまそっ!!
by ANIKI (2017-05-04 13:42) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
ホント旧車好きな人たちは突端とか好きみたいですよね。
速攻で進路変更して良かったです(^^;

>masashiさん こんばんわ。
圏央道の反対側となると神奈川・伊豆方面ですかね?
睡魔に負けないように気を付けましょう(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
海鮮丼とは自分も迷いました。
たまにしか来ない所だと後悔したくないし悩みますよね。

>Jyoさん こんばんわ。
本当にインジェクションは楽ですよね~。
キャブのぐずる感じも好きなんですが、たまにしか乗れないと
楽な方がありがたいです。

>たくやさん こんばんわ。
確かに迂回路だからなのかもしれませんが
ちょっと困りますよね。

>ANIKIさん こんばんわ。
圏央道は景色の変化も少ない単調な道だからコソ
こまめに眠気覚ましの休憩が必要そうに思いますよね。
by 歳三君 (2017-05-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0