SSブログ

ウルトラポッドⅡ [その他]

[カメラ]カメラ用のミニ三脚を買ってみました。
CIMG6628.JPG


少し前に家族写真用のデジカメをミラーレス一眼に買い換えたんです。
購入時記事⇒http://toshizoukun-bike.blog.so-net.ne.jp/2017-02-11


で持ち歩きように今までダイソーのミニ三脚を愛用していましたが
さすがに入門機クラスとは言え[カメラ]OM-D10 mk2ですと重量があるので
ダイソーミニ三脚じゃホールド出来なくて困っていたんです。。。[バッド(下向き矢印)]

CIMG6629.JPG
で買ったのはタイトルの通り「ULTRAPOD Ⅱ」です。
ミニ三脚も色々あるんですがコストと使い勝手が良さそうなので選びました。

CIMG6631.JPG
プラスチック製で本体は軽いですが耐荷重的に一眼に対応できる結構しっかりした作り。[目]


CIMG6632.JPG
実際に使用するとこんな感じ。
自分のOM-D10 mk2位じゃとっても安定しています。[るんるん]


CIMG6630.JPG
当然、角度調整機構もしっかりしてるので


CIMG6633.JPG
こんな真上撮影ホールドもなんとか行けます。
まぁ強風があると無理だと思いますが。。。。[ふらふら]

CIMG6634.JPG
ちょっとした自撮り棒的にも使えそうな感じもありますよ。


CIMG6635.JPG
コイツを一番の理由はコレ。
ベロクロテープがついているので木や構造物に気軽に付けられるんです。[exclamation]

CIMG6636.JPG
こう言う所はゴリラポットの方が良さそうな気もしますが
個人的にゴリラポットって普通に使う時も可動部を動かす必要があるので
あの独特の可動部の固定力がどこまで持つか不安なんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁこの程度巻き付けられてミニ三脚としても使えるのであれば個人的には十分です。


まだ一回しか実働してませんが色々と活躍してくれそうです。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0