SSブログ

気晴らしに奥多摩へ [バイクでツーリング]

7月の話になりますが半日ほど都合が付けられたのでグラディウスで散歩してきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG6920.JPG


CIMG6917.JPG

CIMG6921.JPG
半日だけなので行くのは行き慣れた奥多摩。[るんるん]
青梅街道をどんどん突き進んで。。


CIMG6925.JPG
ここまで来たら、やっぱり奥多摩周遊を走らないとね。


CIMG6926.JPG
たまにサイン会をやってるので気を付けて走りますよ~[るんるん]
サイン会をしていなかったのでもっと走りたかったですが
午後も用事があるので気分が乗り過ぎ[exclamation]ないうちに撤退(笑)


CIMG6929.JPG
道の駅こすげで一休み。

CIMG6930.JPG
さすがに暑かったので、ぶどうソフト(ミックス)で糖分補給とクールダウン[雪]
ぶどう味部分がちょっとシャーベットっぽくて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6933.JPG
県道18号を走って帰る途中で道に何か落とし物が。。。。



CIMG6934.JPG
ヘビさんでした。
どうやら乾燥しちゃってる感じなので亡くなっているみたいですが
さすがに触って確認する勇気はありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま避けて通過しましたよ。(笑)


CIMG6938.JPG
そんな県道の途中で[目]気になった今回の立ち寄りスポットはコチラ。
と~ふ工房やっこさん。
豆腐屋さんなのに「たこ焼き」ってノボリが気になりますね。[exclamation&question]


CIMG6939.JPG
外にもメニューが出ていますが
豆腐たこ焼き[exclamation]って何[exclamation&question]って事でとりあえず購入決定です。


CIMG6942.JPG
あとはノンビリ軽トラの後ろを走って帰宅です。
半日ほどでしたが溜まっていたストレスがちょっと解消出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG6945.JPG
今回のお土産はもちろん、豆腐屋さんの商品たちで
豆腐たこ焼きに豆腐ドーナツにきぬ一丁。


CIMG6947.JPG
たこ焼きですが、がんもにタコが入ってソースで食べる感じと言うのが合ってるかな?
ちょっと不思議な食感ですが悪くはないですね。
持ち帰ってきて冷えてしまったので次回は温めて食べてみようっと。[るんるん]

CIMG6949.JPG
食べかけで申し訳ないですが豆腐ドーナツ。
甘さ控えめ自分は好みでした。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6953.JPG
最後にお酒[ビール]のアテにきぬ豆腐。


確かにきぬのわりにしっかりしていて箸でもつまみやすく美味しかったです。[るんるん]

他にも豆腐プリンや揚げ出し豆腐とかも美味しそうなので
また寄ってみようと思います。
[わーい(嬉しい顔)]

走行距離164km 燃費26.1kmでした。




うちは電気式ですがガンガン作る人はガスじゃないとダメみたいですね。



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 7

Jyo

先日のドライブ途中で娘が『ももソフト』を食べたのですが
やはりシャーベット状で、「ソフトじゃないじゃん」という話をしてました(笑)
私は『癖になる揚げ出し豆腐』が気になります
by Jyo (2017-08-16 18:01) 

ANIKI

豆腐ドーナッツ美味しそうですね~
路上に紐状なのが転がっているとヘビかと思ってゆっくり走ります。
でもほとんどは黒いゴムバンドです(笑)
by ANIKI (2017-08-16 23:17) 

さる1号

がんもにタコが入って・・・・これは美味しそうですねぇ
醤油と生姜で食べたくなります^^;
by さる1号 (2017-08-17 08:05) 

たくや

たこ焼きは、ショウガ醤油かな?
by たくや (2017-08-17 09:54) 

masashi

ぶらりツーお疲れ様です。
奥多摩は、サイン会と週末の渋滞に気を付ければ、走り易くて良いですよね♪
8月になってから悪天候続きですが、来週には暑快晴が戻ってくるようなので、私もバイクで出掛けようと思います( ´∀`)b
by masashi (2017-08-17 22:13) 

響

気持ちいい道でサイン会は恐い。
田舎道を走ると蛇いますよねー。
何匹か見ると枝もゴミも蛇に見えちゃう。
by (2017-08-20 08:08) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
やっぱりフルーツ系はソフトっぽく無いんですかね?(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
黒いゴムバンドも良く落ちてますね。
なぜ、そんなに落とすのか不思議ですが(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
そうなんですよ、ガンモだと生姜醤油が合う気がしますよね

>たくやさん こんばんわ。
豆腐関係は生姜がテッパンですよね。

>masashiさん こんばんわ。
まったく夏の連休は天候に恵まれずイマイチな連休でしたよね。
9月以降になんとか時間とって連休で行けなかった分
走りたいですよね。

>響さん こんばんわ。
奥多摩周遊は結構な確率でサイン会を実施中なので
しっかり気を付けて走らないとヤバイんですよ。

by 歳三君 (2017-08-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0