SSブログ

桔梗屋へ [バイクでツーリング]

有給消化でお休みしてエンジェルSTのインプレ兼ねてお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8948.JPG
CIMG8940.JPG
タイヤのインプレなんだから、まずは奥多摩方面に向かいます。


CIMG8942.JPG
交換してすぐに思いましたが浅いバンク角までは重いけど
一定角度を超えると軽くなる、ちょっと変な感じ。。。
偏摩耗でもしてるのか[exclamation&question]とも思えちゃいますが、新品なので偏摩耗じゃなく
こういった特性なんでしょうね。

CIMG8944.JPG

CIMG8943.JPG
峠道を走ってみてもグリップ的には自分レベルでは文句ないですね。
また倒し混んでのセルフステアも弱めで変にハンドル抑えたりしちゃうような
ミスも減る感じだから気を抜いて走るツーリングには良さそうですね。[グッド(上向き矢印)]


CIMG8946.JPG
しかも、この暑い時期にソコソコのペースで走っても
あまり表面の荒れも見えないのでライフも期待出来そうかな[exclamation&question]


CIMG8952.JPG
さて松姫峠トンネルを抜けて

CIMG8953.JPG

CIMG8959.JPG
国道20号から笹子峠へ。

CIMG8963.JPG

CIMG8962.JPG
別に林道とかじゃないんですが、すっかり廃道感が漂ってますよね。(^^;


CIMG8964.JPG

CIMG8966.JPG
この隧道も好きなんですよね~。[グッド(上向き矢印)]


CIMG8973.JPG
隧道抜けたらあとは国道20号を走って到着です。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG8975.JPG

CIMG8976.JPG
そういえば工場見学した事なかったのでチラ見[目]です。

CIMG8979.JPG

CIMG8981.JPG
情報として信玄餅は手作業で包んでると聞いていましたが実際に見ると感動[exclamation]


CIMG8983.JPG
アウトレットで買い物しつつ小腹を甘味で満たしましょう。
信玄餅どら焼きです。[グッド(上向き矢印)]

CIMG8986.JPG
冷凍アイス的な商品なので暑い時期にありがたい[るんるん]
味も信玄餅イメージで、もう少しキナコが欲しいか?って気もしましたが
美味しかったです。

CIMG8988.JPG
さて帰宅

CIMG8989.JPG
でもなんだが進行方向の雲が怪しい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG8990.JPG
徐々に路面は[雨]濡れて完全にウェットに。。。。
期せずしてエンジェルSTのウェット走行を試す羽目になっちゃいましたよ。[2]
[雨]ウェットのインプレとしては峠道でも、常識範囲内で普通に走る分には
十分なグリップ感がありましたからツーリングにはバッチリっぽいです。[わーい(嬉しい顔)]




CIMG8996.JPG
路面が乾いたところセブンイレブンでカッパを脱ぎつつ

CIMG8994.JPG
雨雲レーダーを見たら、雨雲を追い越したみたいでこの後は問題無く帰宅出来ました。[グッド(上向き矢印)]

走行距離:247km 燃費:25.5km/Lでした。


CIMG8998.JPG
さて今回のお土産は当然、桔梗屋アウトレットの信玄棒に

CIMG9000.JPG

CIMG9005.JPG
信玄饅頭だったかな?


CIMG8999.JPG
きな粉クッキー
どれも、きな粉+黒蜜で間違いない味で美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
しかもアウトレットはお得なのでうれしい限りです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 10

masashi

タイヤ慣らしツーお疲れ様です。
ドライのみならずウエットも確認できるなんて、タイヤの名前通りツいてますね(ォィ。
信玄餅の工場見学、どうぞご自由に!なのが良いですね♪
by masashi (2018-08-04 21:15) 

conta

信玄餅、結構大きな工場でつくっているんですね。
新タイヤもまずまず合格のようで良かったです。
by conta (2018-08-04 22:33) 

タテチン

最近のタイヤは形状に角度をつけて「タイヤを潰して乗らなくても良い性能を得られる」ようにしていますね。
にしてもウエット性能までテストして、お疲れさまでした♪
by タテチン (2018-08-05 06:32) 

yamatonosuke

自分もツーリングに行った気分で楽しく読ませていただきました♪

by yamatonosuke (2018-08-05 10:06) 

さる1号

工場見学は自由に見学できるんだ
行ってみたいな
涼しくなったらね^^;
by さる1号 (2018-08-05 18:24) 

hasseyおやじ

イイ感じで走られたようで(^^) 土曜日に同じく250Km、海まで走ってきました。全身汗まみれでした(^^;)

by hasseyおやじ (2018-08-05 22:04) 

たくや

詰め放題はやらなかったんだ
by たくや (2018-08-06 09:24) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:40) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
まさか一日でウェットまで試せると思いませんでした。
信玄餅の工場見学は自由感ハンパないですよ。(笑)

>contaさん こんばんわ。
信玄餅工場はバスツアーも良く来てるみたいですし
結構おっきいですよ。

>タテチンさん こんばんわ。
ツーリングタイヤ系はそういった感じが、より強いですかね。
でも気軽に走れて良い感じですね。
一日でドライからウェットまでとは思いませんでした(笑)

>yamatonosukeさん こんばんわ。
ツーリングは楽しいですよね~。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
多分平日だけなんでしょうけど自由に入れるので
機会があったら行ってみてください。

>hasseyおやじさん こんばんわ。
今の時期はホント暑いので走って無いと汗だくですよね。

>たくやさん こんばんわ。
詰め放題は終わってました(>_<)

>Ujiki.oOさん こんばんわ。
ありがとうございます。



by 歳三君 (2018-08-12 21:48) 

Jyo

ダンロップよりは長持ちしそうな感じですね
ピレリやミシュランはウェット路面も安心出来るイメージです
by Jyo (2018-08-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。