SSブログ

ぷらっとお出かけ~。 [バイクでツーリング]

新年も明けて2週間程経った頃に初走りに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9538.JPG
実は正月休み中に腰を少しやってしまった[バッド(下向き矢印)]ので
様子見がてらの初ツーリングだから、十分に[晴れ]気温が上がった頃
かつ、やばくなっても直ぐ戻れるようにノンビリご近所ツーです。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG9539.JPG
先ずは一般道で所沢方面に向かって


CIMG9542.JPG

CIMG9540.JPG
三芳パーキングに一般道から立ち寄れるのを思い出して
早いですが一休み。(^_^;)


CIMG9544.JPG
せっかく寄ったので[レストラン]お昼ごはんも済ませちゃう事にして


堂島カレーです。
確か関西圏のお店だった記憶で関東圏ではココだけなのかな[exclamation&question]
CIMG9546.JPG
カレーの辛さも選べるのは嬉しいですね。
辛いのが自分はイマイチ苦手なので大人の甘口のコロッケカレーです。


甘口って割に十分スパイスが聞いてて自分には十分な辛さでしたよ。(笑)
CIMG9548.JPG
コロッケも美味しいですし全部美味しく頂きました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG9550.JPG
ご飯を食べながら、腰も大丈夫そうだし次の行き先を考えて
向かったのは


CIMG9555.JPG
韓国の神社[exclamation]

CIMG9554.JPG
では無く高麗神社です。

CIMG9557.JPG
何やら朝鮮系の方で、この地域を切り拓いた人を祀ってるらしいですね。


CIMG9558.JPG
それでも日本の神社とほとんど一緒です。
お詣りする礼儀も二礼二拍手一礼でしたよ。


CIMG9560.JPG
この辺の[目]キャラクターっぽいのが違うだっけかと思っていたら

CIMG9562.JPG
ちょっと違いますね。
出店も一般的な、たこ焼きなんかに加えて、韓国型の出店が出ていました。

CIMG9563.JPG
まぁカレー食べてから大して距離も乗ってないですが
せっかくなので「ホットクを」頂いて見ましょう。

CIMG9564.JPG
なんとも言えないモチモチ感と、中のハチミツ&シナモンが良い感じで美味しい。[グッド(上向き矢印)]
これ持ち帰ってからも、このモチモチが続くんですかね[exclamation&question]
もし持ち帰れれるなら、もっとはやっても良さそうな気がしますね。

CIMG9566.JPG

CIMG9568.JPG
さて最期はサイボクハムで[ビール]晩酌のアテをゲットして帰還です。



今回のお土産は、サイボクハムのウィンナー。
CIMG9570.JPG
皮がパリっとしてて凄く美味しい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG9572.JPG
三芳パーキングで買ったサツマイモチップに

CIMG9576.JPG
ちょっとしたお散歩ツーのつもりが韓国雰囲気迄味わえて大満足でした[るんるん]



nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 4

masashi

プチツーお疲れ様です。
正月”休み”なのに色々と身体を痛めるのは定番ですね(ォィ。
春の陽気(花粉)も感じられるようになりましたし、身体を労わりながらバイクシーズンを楽しみましょう!(私は雪山へ逃げますがw)
by masashi (2019-02-24 20:12) 

ANIKI

コロッケカレーは間違いないですね。
学生時代は良く学食で注文しておりました。
最近定食屋でも見なくなってきたので、ちょっと寂しいです((+_+))・・
by ANIKI (2019-02-26 23:42) 

よっすぃ〜と

堂島カレーって食べたことがあるような気が…
気のせいかな?
by よっすぃ〜と (2019-03-03 20:04) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
今は花粉が大変な時期になっちゃって出来るだけ
家を出たくない感じです(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
最近、カレートッピングはカツが定番になって他の物は
ココイチとか行かないとあんまりないですよね。(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
関西系のカレーみたいですから、どこかで食べてても
不思議じゃないかも?
by 歳三君 (2019-03-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。