SSブログ

新5合目へ [バイクでツーリング]

グラディウスで富士山五合目行ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG9822_R.JPG


CIMG9804_R.JPG
八王子から高尾を抜けて山中湖方面に向かったんですが。。。
なんだか先の[曇り]雲行きが怪しい。。。[バッド(下向き矢印)]


CIMG9806_R.JPG

CIMG9807_R.JPG
あぁぁ完全に[雨]降って来ちゃいました。。。


CIMG9808_R.JPG
久々にカッパマンに変身。
しばらく写真[カメラ]撮らずに走り続けます。


CIMG9817_R.JPG
雨で冷えてしまったので道の駅すばしりの

CIMG9811_R.JPG
「ごうりきうどん」で身体を温めました。

CIMG9813_R.JPG

CIMG9815_R.JPG
看板通りにモチモチしてて中々美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG9816_R.JPG
すっかり晴れた[晴れ]のでカッパマン解除。

CIMG9819_R.JPG
富士宮五合目に向かいましょう。

CIMG9821_R.JPG
グイグイ標高を上げて行きますが快晴で気持ち良かった~。[るんるん]


CIMG9828_R.JPG
通常の五合目と違って観光バスとかもいないので快適なワインディングです。
グラディウス650はインジェクションなので標高が上がっても調子崩さないから快適ですが
昔々のRZRだったら、めっちゃ調子悪くなってるんだろうな~。(^^;

CIMG9827_R.JPG
この時は、まだまだ[雪]雪がたくさん残ってて寒いくらいでした。



CIMG9831_R.JPG

CIMG9838_R.JPG
この後は富士山つながりで富士山本宮浅間神社へ。


CIMG9842_R.JPG

CIMG9844_R.JPG
この後の安全を祈願して

CIMG9850_R.JPG
おみくじ引いてみましたが

CIMG9851_R.JPG
末吉。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
凶じゃないないだけ良しとしましょう。(笑)


CIMG9856_R.JPG

CIMG9857_R.JPG
浅間大社のそばの横丁にあった「富士宮焼きそば」でお昼。

CIMG9855_R.JPG
土曜日のお昼時だった事もあってちょっと待たされましたが
モチモチしていて出汁粉も良い味で美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG9834_R.JPG
お腹も満たしたのですぐそばの富士山世界遺産センターも軽く[目]見てみました。

CIMG9858_R.JPG
中はスロープ状に上って見ていく感じなんで

CIMG9859_R.JPG
富士登山の疑似体験ができるようになっています。


CIMG9860_R.JPG
登り切ってテラスに出るとバーン!と富士山が[exclamation]
天気が良いと、こんな風に見えるらしいです。
ただ、コレは「こんな風に見えますよ[カメラ]写真」を撮ったものなので

CIMG9861_R.JPG
自分が行った時の現実は見えませんでした。[バッド(下向き矢印)]
まぁ五合目で見たから良しとしましょう(笑)

CIMG9863_R.JPG
国道1号走って焼津港[船]

CIMG9867_R.JPG

CIMG9868_R.JPG
お土産を[目]物色し


CIMG9869_R.JPG

CIMG9871_R.JPG
高速で帰宅しました。

走行340km。 燃費25.2Km/L

CIMG9874_R.JPG
今回のお土産は焼津で買った、うなぎボーンとミリン干しと


CIMG9875_R.JPG
高速のSAでかったマグロチャーシューとカマボコ。


CIMG9879_R.JPG
このアジのカマボコが結構な歯ごたえがあって
ちょっと普通のカマボコと違う感じでしたが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


次は[雪]保冷バック持って鮮魚も買って帰ろうかな?





nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 5

Jyo

キャブ車の時は標高や気圧で調子が変わってましたよね(^^;
こちらも鳥海山や八幡平では、アクセルについてこない事が多々…
by Jyo (2019-07-07 19:01) 

よっすぃ〜と

6~7年前に五合目目指したときは富士宮からK180で登って行って、標高が上がるにつれて雨が強くなってきちゃったのでK152の登山道へへは入らずそのまま御殿場の方へ抜けちゃいました(>_<)
その後は富士山周辺を走るばかりで、上に行こうという計画が立ち上がらないな~
by よっすぃ〜と (2019-07-07 22:31) 

ANIKI

富士山5合目あたりだとキャブ車は調子が悪くなるって友人
から聞いてましたが、ワタシの愛機はモロキャブ車ばっか(笑)
最初、浅間で「せんげん」とは読めませんでした。
富士宮焼きそば頂いた場所はお宮横丁かな?
by ANIKI (2019-07-08 23:36) 

masashi

ツーリングお疲れ様です。
富士山は遠目から眺めるばかりで、高速道より近寄ったことがありません(;´∀`)
車やバイクで行ける範囲も十分な標高であれば、これからの季節は良さそうですね♪(激混みそうですがw)
by masashi (2019-07-09 19:37) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
ホント、キャブ時代は高地に行くと大変でしたよね~。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
自分も普段は通り過ぎる事が多いですが
たまには上って見るのも良かったですよ。

>ANIKIさん こんばんわ。
ヤキソバは、確かお宮横丁ですね。
自分も浅間は「あさま」って読んじゃってました(笑)

>masashiさん こんばんわ。
確かに登っちゃうとただの山なので見る方が多いですけど
バイクで行くと登ったな!感があって良い物ですよ。

by 歳三君 (2019-07-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。