SSブログ

多摩川まで [その他]

先日の自転車ブラつきの続きです。
20200510_142557_HDR_R.jpg


20200510_142527_HDR_R.jpg
昭和記念公園はまだ閉園中[バッド(下向き矢印)]だったので公園内はパスして
敷地外部分からスタートです。


20200510_143147_HDR_R.jpg
20200510_143142_HDR_R.jpg
と言っても、立川市のど真ん中なので[目]もはやコンクリートの用水路って感じ。


20200510_143307_HDR_R.jpg
住宅外で行止りなんですが。。。


20200510_143825_HDR_R.jpg
滝のように下に落ちてるみたいなので下に回ってみます。

20200510_143909_HDR_R.jpg
滝口のようにはなってるんですが滝は見えないですね。[ふらふら]
奥は見えるかと思い少し回ってみましたが壁で囲ってあって見れませんでした。[バッド(下向き矢印)]


後で調べたら昭和40年代に洗剤汚染とかあったり色々大変だったみたいで
今はフタもされて流れる所は略見えないみたい。
20200510_143913_HDR_R.jpg
でも、今は割と都会にしてはキレイな方な気がするので流れる所が
見えれば、ちょっとした都会のオアシス的になりそうですよね。


20200510_144329_HDR_R.jpg
川沿い下りを続け、中央線[電車]の線路超えれば多摩川はすぐ。


20200510_144841_HDR_R.jpg
20200510_144833_HDR_R.jpg
ちょっと合流地点は[目]見えないですけど起点に到着[手(チョキ)]


20200510_150321_HDR_R.jpg
せっかく来たので少し多摩川を遡上。
ここはサイクリングコースになってるから走りやすい[グッド(上向き矢印)]


20200510_150814_HDR_R.jpg
隣りの昭島市に来たら、列車の車輪が

20200510_150811_HDR_R.jpg
どうやら昔、近くの橋で[どんっ(衝撃)][電車]列車事故があってその車輪ってことみたいです。


20200510_150843_HDR_R.jpg
そして、すぐ脇にはこの看板。
クジラの骨が出土したみたいで帰ってから調べると小学校の先生が
お子さんと貝の化石探ししていて発見したそうでお手柄ですよね。


20200510_151445_HDR_R.jpg
近いので向かって見たんですが
なんだか近くでバーベキューとかして騒がしいし、臭い[もうやだ~(悲しい顔)]ので遠くからですが
この辺かな?

20200510_152125_HDR_R.jpg
人が少そうな平日に来れたら、もう少し近くで見てみますかね。
サイクリングロード自体は羽村市まで行けるみたいですが時間も無いので
この辺で帰宅、まっすぐ帰宅して走行距離で大体25km位かな?
コロナ引籠り太り対策にはもっと走るかちょこちょこ走らないとダメですね。






nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 4

tai-yama

東京の河川もかなり綺麗になっていますね。
相変わらず運河はドブ川だけど・・・
by tai-yama (2020-05-30 19:40) 

Jyo

やはり体重管理には毎日朝晩の計量が効果的ですね
増量のタイミングを認識してるとその後の減量が楽になります
運動で落とすって大変ですよね〜
by Jyo (2020-05-31 20:23) 

よっすぃ〜と

「ざんぼりがわ」ってなんだかおもしろい名前ですね(^^
by よっすぃ〜と (2020-06-01 19:06) 

ANIKI

うちの近くの川も今は暗渠になっているのが多いです。
子供の事故防止も兼ねているのかな。
25kmサイクリングお疲れ様です。
これだけ走ればいい運動になりそう^^

by ANIKI (2020-06-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。