SSブログ

吉田のうどんツー [バイクでツーリング]

記事化忘れてたのでだいぶ前ですが
富士吉田方面にグラディウスでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0697_R.JPG
CIMG0684_R.JPG
まずは津久井湖から富士山方面を目指します。


CIMG0686_R.JPG
車に追従走行してる時にものすごく眠く[眠い(睡眠)]なったので駐車場みたいな所でストップ。
眠すぎて止まってすぐタンクバックにメットを
押し当て目を瞑ったら数秒?数分?寝れました[exclamation&question]

[目]目が覚めて良く見れば桜も綺麗[グッド(上向き矢印)]持ってきたコーヒーも飲んで
おかげでスッキリして再出発[るんるん]>




CIMG0687_R.JPG
そのまま山中湖まで。


CIMG0694_R.JPG
ちょっと雲がかかってますが
この時期は一番、富士山っぽくて良いですよね。[るんるん]


CIMG0698_R.JPG
なんとなく脇道に入って[目]見かけた神社

CIMG0701_R.JPG

CIMG0700_R.JPG
コロナ終息と本日の安全祈願しときます。



CIMG0703_R.JPG
お昼は壬生駅[電車]近くの「山もと うどん」

CIMG0704_R.JPG
セルフのお店だったので初訪問の自分はどうしたら良いのか悩みましたが
後から来た人の頼み方を[目]拝見し、なんとか注文出来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0706_R.JPG
肉うどんの1.5玉です。

CIMG0707_R.JPG
吉田うどんそのものの硬い歯ごたえで十分満足出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0708_R.JPG
道の駅つるでトイレを済ませ


CIMG0712_R.JPG
奥多摩経由で帰宅[家]

CIMG0724_R.JPG
走行距離250km 燃費26.1km/Lでした。


さて今回のお土産は
CIMG0718_R.JPG
大判焼きと基本、同じで型違いの信玄焼き。

CIMG0723_R.JPG
餡子がとっても美味しく疲れた体に糖分が浸み込みます[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0717_R.JPG
果汁のしずく。

CIMG0719_R.JPG
すごくカラフルで[目]見た目バッチリ。

CIMG0721_R.JPG
CIMG0722_R.JPG
中身も果汁が入ったボンボンで中々美味しい。[るんるん]
娘も大喜びであっという間に無くなりました(笑)


ボンボンと言えばウィスキーボンボン。久々に食べたいですね。


nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 6

tai-yama

信玄焼きは武田信玄より風林火山の方がかっこいい気が。
道の駅 つる・・・なんか凄い暑そう。
by tai-yama (2020-08-08 19:25) 

影風響

コンチャーお邪魔致しまする。
 吉田うどんかー久しく食べて無いなー好きなんですよオイラ。
今時期は暑いので涼しくなったらツーリングで行ってみようーっと。
 
 懐かしいですね(*^^)vウィスキーボンボン
今のオイラにとっちゃー目に毒ですは・・・
何故ってそりゃ糖尿ですもん "(-""-)"
by 影風響 (2020-08-09 06:35) 

さる1号

富士山が見えてよかったですねー
今日、富士山を見に大観山まで行きましたがガスで見られずでーー;)
by さる1号 (2020-08-09 12:35) 

よっすぃ〜と

信玄焼きは見たこと無いな~
山梨に行ったら探してみよう!
by よっすぃ〜と (2020-08-09 17:12) 

Jyo

信玄焼きという物があるんですね
今まで山梨からお土産で頂くのは信玄餅しかなかったです(^^;
by Jyo (2020-08-13 10:45) 

yuuki_n

おいしそうです
by yuuki_n (2020-08-28 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。