SSブログ

自転車ブラブラ③ [その他]

自転車ブラブラして来ました[わーい(嬉しい顔)]
20200822_074104_HDR_R.jpg


まだ暑い時期だったのでどの辺迄行こうか悩むんですが。。。
マップル見てて「城山湖」って知らなかったので行ってみることに。
20200822_080422_HDR_R.jpg
八王子駅付近から山田川沿いに進みます。
新しい用水路的な物かと思ったら


20200822_081305_HDR_R.jpg

20200822_081331_HDR_R.jpg
治水関連っぽい姫龍神ってあったので古くからの川なんでしょうかね[exclamation&question]


20200822_081844_HDR_R.jpg
[電車]京王線の線路渡って


20200822_082115_HDR_R.jpg
しばらく行くと羊さんが一杯。
どうやら牧場みたいですが八王子にあるとは知りませんでした。


20200822_085740_HDR_R.jpg
この林道を上って、あと少しってとこなんですが。。。。


20200822_085144_HDR_R.jpg
何ですか[exclamation&question]22%登坂って。。。。
自分のクロスバイク的な自転車はドライブスプロケ1枚だし
軽くも無いので流石に厳しすぎ[バッド(下向き矢印)]
380m程度ですが1速にしてたち漕ぎしたって数十メートルで限界[ふらふら]
素直に諦めて押して進みました(^_^;)



20200822_091000_HDR_R.jpg
この林道の急坂越えてもまだ坂は続きましたが何とか乗り越え無事到着。

20200822_091706_HDR_R.jpg
この人造湖は隣の津久井湖の水を夜間電力で吸い上げ
昼間に戻す事で水力発電して電力バランス取りに使ってるんそうで
1日に28mも水位が変わるとの事。
まだ午前だから水位は高い方なのかな[exclamation&question]


20200822_091237_HDR_R.jpg
湖畔の木陰で猫が涼んでました。
気持ち良さそうだし近付いてせっかくのマッタリタイムを
邪魔しちゃ悪いので遠くから[カメラ]ズーム。


20200822_092609_HDR_R.jpg
今度は急坂を下って戻ります。


20200822_095520_HDR_R.jpg
戻り最中に気が付きましたが帰り際に羊がいた所に[目]看板が
せっかくだし寄って行きましょう。


20200822_095901_HDR_R.jpg
牛さん一杯いました[exclamation]
夏時期だからか牧場臭がスゴイですよ[ふらふら]


20200822_100844_HDR_R.jpg

20200822_100114_HDR_R.jpg
直売所があったのですが残念ながらソフトは無い[バッド(下向き矢印)]


20200822_100333_HDR_R.jpg
のでカップアイス。


20200822_100652_HDR_R.jpg
でもコレ、ラベルに製造者と製造所、販売者と3つ表記があってイマイチ分かりにくいね


20200822_100519_HDR_R.jpg
味自体はミルクが濃くって美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
出来ればソフトクリームで頂いてみたい味です。
写真忘れましたが八王子駅近くのお店でソフトクリームがある見たいなので
機会があったら食べて見ようっと。

この後はコンビニによる位で帰宅。
距離的には約50km、往路最後の上りがキツかった[あせあせ(飛び散る汗)]
Screenshot_20201010-112629_20201010112751.png



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 4

tai-yama

22%の坂はなかなか登りがいがありそう。
でも、下りの方が気持ち良さそうな気がしたり(笑)。
by tai-yama (2020-10-24 20:34) 

ANIKI

50kmサイクリングお疲れ様です。
22%の傾斜だとバイクも躊躇しそうです。
おかあさん牛のヨーグルト食べてみたい。
by ANIKI (2020-11-02 20:38) 

Jyo

50kmって結構な距離ですよね、ロードバイクならまだしも…

by Jyo (2020-11-03 16:13) 

HIRO

こんにちは。
>往路最後の上りがキツかった
キツさが快感に...w
前に2枚付いたのに買い換えるとかビンディングシューズ(笑)
by HIRO (2020-11-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。