SSブログ

自転車ブラブラ④ [その他]

自転車ブラブラして来ました。
20201019_080320_HDR_R.jpg
今回はちょっと東京都の稲城市方面に向かいます。


20201019_081827_HDR_R.jpg
家から大体片道20キロ無いくらいかな[exclamation&question]
先ず着いたのは[電車]南多摩駅。


20201019_081642_HDR_R.jpg
ここにはヤッターワンが居るんです[exclamation]
いや〜、実に懐かしいヤッターマンのガンちゃんアイちゃんが居ないのが寂しい[バッド(下向き矢印)]


20201019_081555_HDR_R.jpg
まぁでも、そこは仕方ないんです。
稲城市はロボットアニメのメカデザイン大河原先生とコラボしていて
メカ重視みたいなので。

20201019_081602_HDR_R.jpg
あぁぁレイズナーもダグラムもカッコいいですよね〜[るんるん]


20201019_082023_HDR_R.jpg
目的地は南多摩駅から一駅先なので、もう一漕ぎして。。。
途中にお社があったので本日の安全祈願して進むと


20201019_082416_HDR_R.jpg
稲城長沼駅に到着です。
さぁココに何しに来た?


20201019_083157_HDR_R.jpg

20201019_083210_HDR_R.jpg

20201019_083220_HDR_R.jpg
近くに大き目のガンダムとシャア専用ザクも居ますが
これ会いに来たんじゃ無いんです。



20201019_082500_HDR_R.jpg
コッチ[exclamation]

20201019_082522_HDR_R.jpg
駅前広場に凛々しく佇む実物大スコープドッグです!


20201019_082535_HDR_R.jpg
あぁぁカッコいい[exclamation×2]

20201019_082819_HDR_R.jpg

20201019_082843_HDR_R.jpg
様々な角度で[目]見ても完璧ですよね。

20201019_082855_HDR_R.jpg
ちゃんと文字は劇中で使われるギルガメス文字で記載されてます。

20201019_082826_HDR_R.jpg
ターンピックも本当に稼動しそうですよね。

20201019_083002_HDR_R.jpg
コイツが縦横無尽人動き回ってる戦場なんてあったら怖いですが
現代の技術力なら近いうちに出て来るんじゃ無いか[exclamation&question]
とかガンダムに比べると絶妙なリアル感が個人的には好きなんですよね。


20201019_082941_HDR_R.jpg
とにかく惚れ惚れしちゃいますが一体で2500万円程かかったそうなので
降着ポーズを横に並べて欲しいのは贅沢かな[あせあせ(飛び散る汗)]


20201019_090402_HDR_R.jpg
20201019_090425_HDR_R.jpg
この後は、東京都府中市の江戸時代の高札場をチラ見
スコープドッグとは全然ジャンルが違いますが
江戸時代の人が見たものと同じ物が神社仏閣出て来るんじゃも無いのに残ってるって
すごいですね。

20201019_094656_HDR_R.jpg
最後にもう一個玉川上水も歴史的に重要ですね。

20201019_094058_HDR_R.jpg


20201019_094701_HDR_R.jpg
遊歩道的になってるので散策するには最高です[るんるん]


Screenshot_20201121-090347.png
この日は約38キロでした。
次はグラディウスで行って、スコープドッグと一緒に写真に収めようかな?(^o^)





nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 7

tomi_tomi

スコープドッグカッコいいですね!関西では神戸に鉄人28号しかありません。毎回思うのですが30km超はブラブラの範囲を超えてます。バイクで20kmぐらいのツーリングもよくあります。^^
by tomi_tomi (2020-11-21 11:11) 

HIRO

こんにちは。
スコープドッグは、作品的に勝手に?篠突く雨の中のイメージがあるんですが(笑)
by HIRO (2020-11-21 22:13) 

ANIKI

ヤッターマンが懐かしいと思ったら
ボトムズのスコープドックとは^^
iPhoneの写真レンズを見ると思い出します(笑)
by ANIKI (2020-11-21 23:58) 

tai-yama

ヤッターワンはさすがに実物大とは・・・・(笑)。
玉川上水と言えば、太宰治と・・・・。
by tai-yama (2020-11-22 19:41) 

Jyo

そういや息子のもとにサンタさんがヤッターワン届けてくれた事があったなぁ(懐
by Jyo (2020-11-22 20:30) 

よっすぃ〜と

スコープドッグはコクピットに乗れるといいのにな~(^^
by よっすぃ〜と (2020-11-22 23:02) 

j-taro

スコープドッグ見てみたい(^^)
by j-taro (2020-11-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。