SSブログ

久森 [食べ物]

もう結構前で[晴れ]暑い時期の話ですが東京都あきる野市でかき氷食べて来ました。
20200920_133348_HDR_R.jpg
ここは以前に自転車ブラブラで新宿駅[電車]の年表があった神社のすぐそばに
あるお店で自転車ブラブラの時は開店前で何の店か分かりませんでしたが[バッド(下向き矢印)]
[喫茶店]喫茶店でした。


それも天然氷のかき氷が食べれるらしいです。[グッド(上向き矢印)]
まぁ嫁さんが[TV]テレビ見て情報を得たので知ったんですけどね(笑)


20200920_130452_HDR_R.jpg
[目]お店の中は蔵を改装してるみたい。


20200920_130501_HDR_R.jpg
手書きのメニューが貼ってあるけど
これは、コロナでメニューを[手(パー)]触らないで良いように。って事かな[exclamation&question]



で見てみると天然氷のかき氷だから1000円超えは中々のお値段[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]お昼時でしたが種類は売り切れちゃってるみたいなので家族3人で
かき氷は味違いで2個を注文したんですが。。。。。


20200920_130915_HDR_R.jpg
これはでかいです[exclamation]
3個頼まないで良かった。[ふらふら]


20200920_131153_HDR_R.jpg
しかしコレ、高さがあって崩さないで食べるのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
実際、結構こぼしちゃいました。[バッド(下向き矢印)]


20200920_131001_HDR_R.jpg
かける蜜もスゴくたくさんある訳じゃないので使用調整も必要[バッド(下向き矢印)]
勿論、天然氷の口溶け[exclamation]も蜜の味は良いです[exclamation×2]
でも上記注意事項があるので無心に貪り食べるって訳には行かないです。
天然かき氷とは言えあまり勢い良く貪り食べると
頭が[雪]キンキンしちゃうかもですけどね(笑)


20200920_131312_HDR_R.jpg
これは氷だけだと飽きそうなので頼んだ黒豆のクラフティとソフトのセット。

20200920_131701_HDR_R.jpg
初めて名前を聞く[耳]お菓子でしたが黒豆カスタードって感じ。

20200920_131408_HDR_R.jpg
黒豆が美味しく[喫茶店]コーヒーに合いました。[るんるん]


[雪]かき氷自体は最後まで美味しく食べるのに気を使う所はありますが
東京都で天然氷が食べられるのも貴重ですから
家族で近くに[車(セダン)]来たらまた寄ってみようっと[るんるん]




nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 5

tomi_tomi

カキ氷の量が半端ないですね!器が小さいのかもしれませんが、、、。天然の氷はきめ細やかで口どけもいいのでしょうね。(今はちょっと身震いします^^)
by tomi_tomi (2020-11-28 14:30) 

tai-yama

都内だとどこから氷を持ってきているのかな?埼玉かな?
by tai-yama (2020-11-28 18:54) 

さる1号

天然氷のかき氷、ふんわりで美味しそうだなぁ
天然氷だと頭がキンキンしないのが不思議です
by さる1号 (2020-11-29 13:41) 

ANIKI

こういうかき氷食べたいです。
映えそうですねー
ワタシも最後はコーヒーで閉めます。
by ANIKI (2020-12-02 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

かき氷、ものすごい量でやすね!
斜めに盛ってあるのに何故崩れないのか、不思議でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。