SSブログ

ふちゴム再び [バイク用品]

CIMG1798_R.JPG
使っているOGKのKAMUI2なんですけど。。。

CIMG1799_R.JPG
ちょっと[カメラ]ピンボケですが以前のRT-33と同じようにふちゴムが剥がれました。。。
なんだろうOGKのヘルメットは丁度、3年程度で剥がれる様にでもなってるのか[exclamation&question]
それとも自分が脱着する時に他の人よりふちゴムに負担をかけてるのか[exclamation&question]


CIMG1800_R.JPG
いずれにしても、このままだと完全に剥がれちゃうので直しましょう。
前回、接着剤でやってダメだったので今回は両面テープです。


CIMG1801_R.JPG
フチの幅に合わせて切って

CIMG1802_R.JPG
張り付けて


CIMG1804_R.JPG
テープなのでぎゅっと押し付ければ完成[わーい(嬉しい顔)]
これでしばらく行けそうではあるんですが。。。


CIMG1795_R.JPG
チークパットも劣化が進んでるみたいで[バッド(下向き矢印)]

CIMG1796_R.JPG
外面の合成皮革部分がボロボロ[ふらふら]
SG規格とヘルメット工業会が指定している有効期限[3]年も過ぎたし
そろそろ次のメットを物色しますかね。



nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 5

Jyo

買い替え促進の時限装置でしょうか(笑)
私のヘルメット達は買い替えサイン出てきませんね~

by Jyo (2021-09-04 15:59) 

tai-yama

Araiのprofileは5年目でフチゴムが全滅しました。
規格上の年数を超えているので、その時はあきらめました・・・
by tai-yama (2021-09-04 19:31) 

HIRO

こんにちは。
自分も買い替え促進タイマー(●ニータイマーと同じような)とオモハレ(笑)
by HIRO (2021-09-04 21:31) 

masashi

ヘルメット補修お疲れ様です。
私のホーネットDSもシェルや内装を交換して愛用していますが、さすがに草臥れ感が出てきたので、帰国したら買い替えようかと思っています(^^)
by masashi (2021-09-05 21:39) 

ANIKI

補修作業お疲れ様です。
ワタシも内面パットが弱ってきたので
そろそろ買い時と思いつつ、まだ使い続けてます。。
by ANIKI (2021-09-09 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。