SSブログ

クラッチレバー がた調整 [V9_BOBBER]

V9ボバーのクラッチレバーを少し調整しました。
20220226_133812_HDR_R.jpg

以前交換した調整機能付きレバーですが樹脂ブッシュ軸が
レバーより厚めなので上下に結構、ガタがあるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

20220226_134617_HDR_R.jpg
ブレーキ側はメーカが違う事もあってガタがほとんど無いので
何となく気になっちゃうんですよね。。。[ふらふら]

20220226_134634_HDR_R.jpg
手持ちの銅ワッシャを差し込んでやると少しは良くなったような気もしますが
やっぱりイマイチ解消しきれない。。。[バッド(下向き矢印)]

20220305_160728_R.jpg
と言う事で近くのライコランドでスペーサをいくつか買って調整し直しです。

20220305_162336_HDR_R.jpg


重ね1_.jpg
銅ワッシャ一枚だと、これ位動いてましたが

重なり2.jpg
スペーサに切り替えてレバーフリクションが増えないレベルが、これ位。


20220305_165542_R.jpg
あと買うだけ買って付け忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
小鹿野神社のナンバーボルトも取り付けておきました。

20220305_165948_HDR_R.jpg
このボルト、アルミであまりガッチリとトルク掛けられない感じなので
V9bobberは振動も大き目だから緩み[目]チェックは良くした方が良さそうですね。


20220306_091648_R.jpg
取り付け後、レバーの感触を確かめに秩父の有馬ダムまでフラっとひとっ走り。
高級レバーって程じゃないですが
同じレバーでもガタが減るとちょっと気分が良いですね[わーい(嬉しい顔)]

ネットだと0.1mmスペーサがあるからコッチの方がもっと攻めれるかも知れません。


nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 3

よっすぃ〜と

かなりガタが大きかったのですね。
左右ともならさほど気にならなかったかもしれませんがぁ
ナンバーボルトは心配だったらネジロック塗布するか、ロックナットにすると良いかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2022-04-17 20:36) 

tai-yama

小鹿野神社にナンバーボルトが売っていたとは。
縁起良さそうなので買ってみたいです。でも、すぐ失くしそう(笑)。
by tai-yama (2022-04-17 23:09) 

響

遊びが大きすぎるのも気になりますよね。
二重露光での比較解りやすかったです。
by (2022-04-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。