クラッチレバー がた調整 [V9_BOBBER]
V9ボバーのクラッチレバーを少し調整しました。
以前交換した調整機能付きレバーですが樹脂ブッシュ軸が
レバーより厚めなので上下に結構、ガタがあるんですよ
ブレーキ側はメーカが違う事もあってガタがほとんど無いので
何となく気になっちゃうんですよね。。。
手持ちの銅ワッシャを差し込んでやると少しは良くなったような気もしますが
やっぱりイマイチ解消しきれない。。。
と言う事で近くのライコランドでスペーサをいくつか買って調整し直しです。
銅ワッシャ一枚だと、これ位動いてましたが
スペーサに切り替えてレバーフリクションが増えないレベルが、これ位。
あと買うだけ買って付け忘れてた
小鹿野神社のナンバーボルトも取り付けておきました。
このボルト、アルミであまりガッチリとトルク掛けられない感じなので
V9bobberは振動も大き目だから緩みチェックは良くした方が良さそうですね。
取り付け後、レバーの感触を確かめに秩父の有馬ダムまでフラっとひとっ走り。
高級レバーって程じゃないですが
同じレバーでもガタが減るとちょっと気分が良いですね
ネットだと0.1mmスペーサがあるからコッチの方がもっと攻めれるかも知れません。
以前交換した調整機能付きレバーですが樹脂ブッシュ軸が
レバーより厚めなので上下に結構、ガタがあるんですよ
ブレーキ側はメーカが違う事もあってガタがほとんど無いので
何となく気になっちゃうんですよね。。。
手持ちの銅ワッシャを差し込んでやると少しは良くなったような気もしますが
やっぱりイマイチ解消しきれない。。。
と言う事で近くのライコランドでスペーサをいくつか買って調整し直しです。
銅ワッシャ一枚だと、これ位動いてましたが
スペーサに切り替えてレバーフリクションが増えないレベルが、これ位。
あと買うだけ買って付け忘れてた
小鹿野神社のナンバーボルトも取り付けておきました。
このボルト、アルミであまりガッチリとトルク掛けられない感じなので
V9bobberは振動も大き目だから緩みチェックは良くした方が良さそうですね。
取り付け後、レバーの感触を確かめに秩父の有馬ダムまでフラっとひとっ走り。
高級レバーって程じゃないですが
同じレバーでもガタが減るとちょっと気分が良いですね
ネットだと0.1mmスペーサがあるからコッチの方がもっと攻めれるかも知れません。
かなりガタが大きかったのですね。
左右ともならさほど気にならなかったかもしれませんがぁ
ナンバーボルトは心配だったらネジロック塗布するか、ロックナットにすると良いかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2022-04-17 20:36)
小鹿野神社にナンバーボルトが売っていたとは。
縁起良さそうなので買ってみたいです。でも、すぐ失くしそう(笑)。
by tai-yama (2022-04-17 23:09)
遊びが大きすぎるのも気になりますよね。
二重露光での比較解りやすかったです。
by 響 (2022-04-18 20:02)