SSブログ

GWツー [バイクでツーリング]

GWに秩父へモトグッチV9ボバーでツーリング行ってきました。
CIMG2548_R.JPG

CIMG2546_R.JPG
朝早めに出たので途中のコンビニで[コンビニ]腹ごしらえしながら
GWだし幹線道路は混みそうなので細かい道メインで行こうと
マップルで適当にあたりを付けて出発。

CIMG2554_R.JPG

CIMG2555_R.JPG
道の駅、あしがくぼでトイレストップ
やっぱりGWなだけあってバイクが一杯。
バイクの駐輪スペースが増やされてましたが、それでもあふれちゃう位に一杯でした[たらーっ(汗)]

CIMG2557_R.JPG

CIMG2564_R.JPG
通れないのは分かってるけど定峰峠へ向かう道を
いつまで通行止めなのか気になって行って見ましたが

CIMG2565_R.JPG
今年の10月末まで通れないみたいです[バッド(下向き矢印)]


CIMG2569_R.JPG
皆野方面にむかって

CIMG2574_R.JPG

CIMG2575_R.JPG
マップルで見つけた秩父の華厳の滝へ到着。
前回のツーリング時に小豆の滝を諦めたので滝を[目]見たかったんですよw


CIMG2577_R.JPG
初めて来ましたが全国10位[exclamation]なんだそうです
他に記載している滝もいくつか行った場所もありますけど
近場で行ってない所に、そのうち行って見ようかな?


CIMG2584_R.JPG
滝まではちょっと狭いですが全然で行けます[るんるん]

20220503_102429_HDR_R.jpg
落差十数メートルって感じですが確かに日光の華厳の滝に雰囲気は似てるかな[exclamation]
GWなので混んでるかとおもったら自分以外は一組くらいでゆっくりと
マイナスイオンチャージ出来ました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2593_R.JPG

CIMG2594_R.JPG

CIMG2596_R.JPG
途中で[目]見かけた小さな神社で本日の安全祈願しときます。

CIMG2597_R.JPG
にしても階段狭すぎて怖い[がく~(落胆した顔)]
地元の神社っぽいですがお年寄りには厳しいんじゃないかな?ww



CIMG2602_R.JPG
すぐそばに「天狗の石」ってのもありました。
CIMG2599_R.JPG

CIMG2599_R.JPG
天狗「岩」は聞きますが「石」って珍しいですよね[exclamation&question]

CIMG2601_R.JPG
天狗が落とした石を持ち帰ろうとして天狗の怒りに触れたそうですが
いったいどれが、その石なんだろう[exclamation&question]全部だとすると
普通「岩」って言う大きさだよな?なんて思って帰宅してから軽くググってみましたが
あまり有名なスポットでもないようで探せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]




CIMG2609_R.JPG
来た道の県道や舗装林道を経由して道を戻りなら帰路へ


CIMG2611_R.JPG
GW真っ最中でどのお店も混んでそう[バッド(下向き矢印)]に見えてしまい
お昼を食べずに走っていたんですが青梅市辺りでパン屋さんを[目]見つけて
お昼にする事に


20220503_134638_R.jpg
AOTEA(アオティア)ってお店で
お店の中、自体はこじんまりしたお店ですがどれも美味しそうで迷っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


20220503_135418_HDR_R.jpg
お店の駐車場で頂いたのはナスとキーマカレーのピザパンと

20220503_135936_HDR_R.jpg
20220503_135957_HDR_R.jpg
スムークチキンとチーズだったかな[exclamation&question]

20220503_140237_R.jpg
20220503_140259_HDR_R.jpg
あとは糖分も必要だよね?って事でアンパン
どれも美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]


走行距離191km 燃費24.3km/Lでした。

20220503_152939_R.jpg
この日のお土産は
道の駅で買った秩父プチミルクと味噌せんべいにみそポテトと
パン屋さんの菓子パン

20220503_183622_R.jpg
みそポテトは前も買ってきましたがレンチンorトースターで温めれば
一層美味しくなりますし我が家は家族にも好評ですのでお土産にお勧めです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 7

tai-yama

みそポテト意外にでかいですね。
定峰はまだ、ダメみたいですね。復旧したら鬼うどん食べに行きたい。
by tai-yama (2022-05-28 19:18) 

ごろすけ

秩父華厳の滝、水がきれいですね
駐車場から歩いて、どのくらいなんですか?
by ごろすけ (2022-05-28 19:33) 

よっすぃ〜と

滝つぼの色が綺麗だ~
みそポテト食べてみたいなぁ
by よっすぃ〜と (2022-05-29 09:11) 

さる1号

秩父の華厳の滝、空いているのは魅力ですねぇ
水が綺麗だなぁ==)
by さる1号 (2022-05-29 09:49) 

Jyo

10月末まで通行止め…
こちらだとそのまま冬季通行止めになりそうです(笑)
ツーリング毎のお土産GET、頭が下がります

by Jyo (2022-05-30 20:47) 

ANIKI

滝を見てると、なんだか元気をもらった感じがして気持ちがいいです。
パン屋の駐車場を借りてランチするなんてワイルドです。
ワタシもやってみようかな^^。
by ANIKI (2022-05-30 23:36) 

響

新緑の中を気持ちいいツーリングでしたね。
滝は滝壺のブルーが凄く綺麗。
by (2022-06-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。