SSブログ

ハンドルライザー [V9_BOBBER]

モトグッチ V9ボバーってボバースタイルなので
20220515_095413_HDR_R.jpg


20220515_095343_R.jpg
ハンドルがフラットタイプで幅広なんです。
まぁ絶対ヤダ[exclamation]って程の大きな不満も無いんですが
シートの一番後ろにお尻を押し当てて座るとちょっと遠く感じるんです[あせあせ(飛び散る汗)]


20220522_093717_R.jpg
V9ボバーは一般的な22.2mmハンドルなのでハンドルごと変えちゃうのも
手なんですがグラディウスの時に使おうかと思って買った
ハンドルアップスペーサが手持ちであったのでコレで様子見してみましょう[るんるん]


20220522_093727_HDR_R.jpg
手順的には外してスペーサを挟んで締め直すだけだから簡単。
まずはクランプを緩めて。。[目]ってアレ?


20220522_094722_HDR_R.jpg
黒いのがスペーサでシルバーがボバーのクランプなんですが
ボルトピッチが違う。。。。[がく~(落胆した顔)]


20220522_095323_HDR_R.jpg
スペーサはザックリ計測で34mm


20220522_095454_HDR_R.jpg
ボバーのクランプは45mm、こりゃどう頑張っても無理な差[バッド(下向き矢印)]
ハンドルパイプが通常の22.2mmサイズだから汎用のスペーサで行けると思ったんですが
クランプボルトピッチが違うとは思いもしなかった。。。[ふらふら]


45mmピッチだとファットバー28mm用よりも広いんじゃないかな?
ポジション調整はハンドル交換[exclamation&question]かポストから替えちゃうか[exclamation&question]って感じですが
ワイヤ・ホース類取り回しも考えないといけないので一旦保留としておきます[バッド(下向き矢印)]


これなら行けるかも?でもいまいちスマートじゃないのが気になる。。。


nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 8

masashi

愛車カスタム(試行錯誤)お疲れ様です。
ちょっと変えるくらいならスペーサーが便利なんですが…クランプ部のピッチ違いとは思わぬ盲点です(^-^;
by masashi (2022-06-25 10:49) 

tai-yama

ナローな仕様のハンドルもあれば良いのに・・・・
イタリア人と日本人そんなに耐格差はない様な気も。
by tai-yama (2022-06-25 19:25) 

ごろすけ

F700GSも、もうちょっと手前にしたいのですが
やはりケーブルの取り回しだとかで躊躇します(>_<)
by ごろすけ (2022-06-26 00:55) 

Jyo

クランプの規格はどれも一緒かと思ってました
その辺は国産車との違いなんでしょうかね〜
by Jyo (2022-06-26 07:37) 

よっすぃ〜と

流用できなかったのは残念でしたが、ドンマイですb
by よっすぃ〜と (2022-06-26 21:20) 

響

わたしもRnineTはハンドルが幅広で遠いので
交換した後にさらにクランプで手前に寄せました。
体格のいいお国のバイクを快適に乗るには
カスタムしないとダメですね。
by (2022-06-28 13:48) 

ANIKI

こういう微妙な違いはいざ交換する時じゃなきゃわからないですね。
ワタシも経験ありますが、1つ勉強になったと思えばね^^

by ANIKI (2022-06-29 07:21) 

歳三君

>masashiさん
ホントまさかココの寸法違うとはやられましたw

>tai-yamaさん
ウェア類もユーロサイズだと合わないし難しいですね。

>ごろすけさん
F700GSも同じですか、ケーブルとハーネスが難しいんですよね。

>Jyoさん
自分も標準で同じと思ったんですが流石イタリアですw

>よっすぃ~とさん
お手軽にやろうとすると難しいですね。

>響さん
RnineTも遠いんですね。
メーカも微修正用のオプションとか設定して欲しいですね。

>ANIKIさん
今回は完全に盲点だったのでホント勉強になりましたw
by 歳三君 (2022-06-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。