ハンドルライザー [V9_BOBBER]
モトグッチ V9ボバーってボバースタイルなので
ハンドルがフラットタイプで幅広なんです。
まぁ絶対ヤダって程の大きな不満も無いんですが
シートの一番後ろにお尻を押し当てて座るとちょっと遠く感じるんです
V9ボバーは一般的な22.2mmハンドルなのでハンドルごと変えちゃうのも
手なんですがグラディウスの時に使おうかと思って買った
ハンドルアップスペーサが手持ちであったのでコレで様子見してみましょう
手順的には外してスペーサを挟んで締め直すだけだから簡単。
まずはクランプを緩めて。。ってアレ?
黒いのがスペーサでシルバーがボバーのクランプなんですが
ボルトピッチが違う。。。。
スペーサはザックリ計測で34mm
ボバーのクランプは45mm、こりゃどう頑張っても無理な差
ハンドルパイプが通常の22.2mmサイズだから汎用のスペーサで行けると思ったんですが
クランプボルトピッチが違うとは思いもしなかった。。。w
45mmピッチだとファットバー28mm用よりも広いんじゃないかな?
ポジション調整はハンドル交換かポストから替えちゃうかって感じですが
ワイヤ・ホース類取り回しも考えないといけないので一旦保留としておきます
これなら行けるかも?でもいまいちスマートじゃないのが気になる。。。
ハンドルがフラットタイプで幅広なんです。
まぁ絶対ヤダって程の大きな不満も無いんですが
シートの一番後ろにお尻を押し当てて座るとちょっと遠く感じるんです
V9ボバーは一般的な22.2mmハンドルなのでハンドルごと変えちゃうのも
手なんですがグラディウスの時に使おうかと思って買った
ハンドルアップスペーサが手持ちであったのでコレで様子見してみましょう
手順的には外してスペーサを挟んで締め直すだけだから簡単。
まずはクランプを緩めて。。ってアレ?
黒いのがスペーサでシルバーがボバーのクランプなんですが
ボルトピッチが違う。。。。
スペーサはザックリ計測で34mm
ボバーのクランプは45mm、こりゃどう頑張っても無理な差
ハンドルパイプが通常の22.2mmサイズだから汎用のスペーサで行けると思ったんですが
クランプボルトピッチが違うとは思いもしなかった。。。w
45mmピッチだとファットバー28mm用よりも広いんじゃないかな?
ポジション調整はハンドル交換かポストから替えちゃうかって感じですが
ワイヤ・ホース類取り回しも考えないといけないので一旦保留としておきます
これなら行けるかも?でもいまいちスマートじゃないのが気になる。。。
愛車カスタム(試行錯誤)お疲れ様です。
ちょっと変えるくらいならスペーサーが便利なんですが…クランプ部のピッチ違いとは思わぬ盲点です(^-^;
by masashi (2022-06-25 10:49)
ナローな仕様のハンドルもあれば良いのに・・・・
イタリア人と日本人そんなに耐格差はない様な気も。
by tai-yama (2022-06-25 19:25)
F700GSも、もうちょっと手前にしたいのですが
やはりケーブルの取り回しだとかで躊躇します(>_<)
by ごろすけ (2022-06-26 00:55)
クランプの規格はどれも一緒かと思ってました
その辺は国産車との違いなんでしょうかね〜
by Jyo (2022-06-26 07:37)
流用できなかったのは残念でしたが、ドンマイですb
by よっすぃ〜と (2022-06-26 21:20)
わたしもRnineTはハンドルが幅広で遠いので
交換した後にさらにクランプで手前に寄せました。
体格のいいお国のバイクを快適に乗るには
カスタムしないとダメですね。
by 響 (2022-06-28 13:48)
こういう微妙な違いはいざ交換する時じゃなきゃわからないですね。
ワタシも経験ありますが、1つ勉強になったと思えばね^^
by ANIKI (2022-06-29 07:21)
>masashiさん
ホントまさかココの寸法違うとはやられましたw
>tai-yamaさん
ウェア類もユーロサイズだと合わないし難しいですね。
>ごろすけさん
F700GSも同じですか、ケーブルとハーネスが難しいんですよね。
>Jyoさん
自分も標準で同じと思ったんですが流石イタリアですw
>よっすぃ~とさん
お手軽にやろうとすると難しいですね。
>響さん
RnineTも遠いんですね。
メーカも微修正用のオプションとか設定して欲しいですね。
>ANIKIさん
今回は完全に盲点だったのでホント勉強になりましたw
by 歳三君 (2022-06-29 23:21)