SSブログ

GWツーリング② [バイクでツーリング]

GW最終日にモトグッチV9ボバーでお出掛けしてきました[わーい(嬉しい顔)]
20220508_084333_HDR_R.jpg

当然、GW最終日なので今回も混まなそうなポイント繋げます[あせあせ(飛び散る汗)]
20220508_081932_HDR_R.jpg
先ずは奥多摩方面に向かって
時間が早く奥多摩周遊道路はまだとおれなかったので羽置の里でトイレ休憩
ここ、営業時間は10時からなんですけど
登山客なんかも多いから、準備中段階からドアを開けてくれて
トイレ利用が可能なんですが、この日は早過ぎたのか開いて無くて焦りました[がく~(落胆した顔)]
開いてないか?ってドアを何度かガタガタ動かしたら
店員さんが気が付いてくれて開けてくれました。[グッド(上向き矢印)]
次に営業時間中に来た時は何かお土産ぐらい買う事にしましょう。


20220508_084232_R.jpg
途中にあったダム湖を通過しつつ

20220508_100505_R.jpg
国道20号経由して来たのは笹子峠の矢立の杉。

20220508_100651_R.jpg

20220508_100819_R.jpg

20220508_100829_HDR_R.jpg
真ん中が空洞なのに樹勢に衰えを感じないです[グッド(上向き矢印)]


20220508_101129_R.jpg
久しぶりに来て[カメラ]写真取り忘れましたが
なんか周りにテラス的なものが出来たり少し整備されてました。


20220508_101033_R.jpg
ゼンマイ式発電での音声ガイドは自然環境にも良いしもっといろんな所に普及してほしいな。


20220508_102150_R.jpg

20220508_102133_R.jpg
笹子峠を上がって[目]笹子トンネルへ
やっぱりこの隧道は雰囲気あって好き[るんるん]


20220508_103031_R.jpg

20220508_103019_R.jpg
甲州街道の峠道もあるみたいで
歴史を感じながらの散策[くつ]も良いかもしれませんね。


20220508_105559_HDR_R.jpg
道の駅甲斐大和でエネルギー補給。


20220508_105818_HDR_R.jpg
信玄軍配焼だったかな[exclamation&question]を頂きます。
以前も食べましたが大判焼き、今川焼きみたいな物で
糖分補給と小腹を満たすには美味しいし最適[わーい(嬉しい顔)]


20220508_124248_HDR_R.jpg
国道139号で奥多摩方面に戻って
大麦代駐車場とか経由して帰宅。


20220508_133833_HDR_R.jpg
最後にコンビニおにぎりで軽ぃ昼食にして帰宅
GW最終日なので、どんなに避けても渋滞にはまるかな?って思いましたが
意外なほど渋滞にはまらず走り切れました[わーい(嬉しい顔)]


20220508_143232_R.jpg
今回のお土産は桔梗信玄餅のビスキュイと桃のジュース。


20220508_150448_R.jpg
ビスキュイは黒糖ときな粉が感じられ美味しい。[るんるん]
黒糖ときな粉の組み合わせは安定感ありますが個人的にはやっぱり
定番の信玄餅が好きかな?ww


ジュースの方は、ふるさと納税もあるみたい




nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 6

tai-yama

ゼンマイ案内板、私が回した時は壊れていました(笑)。
直ったみたいで・・・
by tai-yama (2022-06-18 19:15) 

tomi_tomi

照明の少ない暗いトンネルを通行するときにはどうしてもバックミラーに目がいってしまいます。いつも何事もないのですが・・・・^^
by tomi_tomi (2022-06-19 03:14) 

さる1号

黒糖ときな粉の組み合わせは美味しいですね
でも桔梗信玄餅はきな粉と黒蜜が交わるのを拒否しまくるのが毎回イライラ^^;
ビスキュイはそれが無いのがいいね
by さる1号 (2022-06-19 06:54) 

Jyo

先日ブラタモリを見てて
八王子を中心にした、埼玉と山梨の位置関係を初めて知りました
馴染みの無い地域は、地名は知ってても位置関係って解ってなものですね
by Jyo (2022-06-19 08:58) 

響

大杉も凄いし笹子トンネルの煉瓦も
美しいです。
トイレはもう限界でガチャガチャしてると店員さんも焦ったかも(笑)
by (2022-06-19 20:56) 

よっすぃ〜と

ゼンマイ式おもしろい!
レバークルクル回すタイプでも良いかも(^0^)
by よっすぃ〜と (2022-06-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。