SSブログ

ブレーキランプ切れ [V9_BOBBER]

20220508_163736_HDR_R.jpg
モトグッチV9ボバーの[ひらめき]テールランプが点かない事に気が付きました[ふらふら]
20220508_162910_HDR_R.jpg
まずはバルブの確認[目]


20220508_160136_R.jpg
写真じゃわからないですが切れてますね。


20220508_162900_R.jpg
慌てて近くのライコランドでバルブを購入。


20220508_163600_HDR_R.jpg
ちゃんと[ひらめき]点くことを確認して完了[るんるん]

20220508_163744_R.jpg
1万キロも行かないうちに切れちゃったのがもしかして
モトグッチの振動でやられたのかな?って事で耐震タイプにしてみました。
コレでしばらく持ってくれることを期待します。[わーい(嬉しい顔)]



20220703_085538_HDR_R.jpg
あと走っていると後ろからカタカタ[耳]聞こえていたんですがレンズは緩んでなかったので
テールランプユニットごとかな?と思って[手(パー)]触ってみたら。。


20220703_085639_HDR_R.jpg
想像通り少しガタがあるので増し締めしときました。
ユニットが緩んだから振れが大きくてバルブもやられたのかな?
いずれにしてもコレも振動が大き目だからでしょうね。
イタリア娘ですから、この程度はトラブルには入らないかな[exclamation&question]
それでも少し定期的にチェックが必要そうですね。



LEDの方が振動耐力あるのかな?



nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 7

tomi_tomi

走行中でなくて良かったですね!(追突の恐れが)ヘッドライトやテールランプはLEDにしたいのですが面倒くさがりなのでGSRもいつか切れそうです。。
by tomi_tomi (2022-07-16 14:19) 

tai-yama

後ろに白バイが居なくてなりより。
昔、原付で捕まったことあるので・・・・
by tai-yama (2022-07-16 16:17) 

響

後ろって切れても気付きにくいけど
気付いて良かったですね。
震動の耐久はわかりませんが寿命はLEDのほうがいいかもしれませんね。
by (2022-07-16 19:59) 

ごろすけ

違反点数1点、罰金6000円(二輪)だそうです。
浮いたお金で美味しい物を食べに行きましょう(^^♪
by ごろすけ (2022-07-16 22:37) 

masashi

愛車メンテお疲れ様です。
私的にはLED基盤を突っ込みたいところですが、クラシック系には電球のほうが似合いますしね♪

by masashi (2022-07-18 20:53) 

よっすぃ〜と

LEDの場合はモノによっては振動でハンダクラックするので、やはり耐震性の高い製品を選ぶ必要があるでしょう(^^
by よっすぃ〜と (2022-07-18 21:43) 

HIRO

こんにちは。
始業点検は大事ですね。
ウチののテール&ストップランプは、全部LEDになってます。
by HIRO (2022-07-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。