SSブログ

フェンダー延長 [V9_BOBBER]

モトグッチV9ボバーのフェンダーはグラディウスのように短くは無いんですけど
20220612_094405_HDR_R.jpg

20220320_101742_HDR~2_R.jpg
峠道とかで[雨]水たまりを越えたりすると
当然、エンジン周り汚れがつくんですよ[バッド(下向き矢印)]モトグッツィロゴも汚れるし酷ければレギュレーターも汚れるので


20220610_221105_R.jpg
V9ボバーも延長フェンダーを探してゲットしました。
レアな車種なので国内のショップでは扱ってないからセカイモンです。
ヨーロッパ地域からなので受取時に送料を払う必要があるのを忘れてて
業者が「着払いのお荷物です!」って言うからちょっと焦りました。
配達員さんに「最近、変なのもあるから大丈夫ですか?」って心配されちゃいましたよww


20220610_221251_R.jpg
買ったのはピラミッドプラスチックの延長フェンダー。


20220612_094440_HDR_R.jpg
先ずはサクッと純正フェンダー取外して


20220612_095654_R.jpg
汚いので綺麗に洗って[目]確認すると


20220612_100954_R.jpg
なんかチッピングかな?塗膜剥がれがありました[バッド(下向き矢印)]


他にボルト座面が錆びてるし。。。[がく~(落胆した顔)]
20220612_101001_HDR_R.jpg
ん〜ボルトはステンレスっぽいですがワッシャが錆びてる感じですね。
大丈夫だとは思うけど

20220612_104850_R.jpg

20220612_105053_R.jpg
一応、脱脂して内六角の穴をマスキングしてクリアスプレーだけかけときました。
ダイソーのラッカースプレーだけど少し厚めに塗っといたから少しは持つかな[exclamation&question]

20220612_105308_HDR_R.jpg
あと塗膜剥がれも刷毛でサビ防止にクリア塗ってあげて
やっと準備完了

20220612_100911_HDR_R.jpg
しっかり脱脂して

20220612_093444_R.jpg
今回も穴は空けたくないので両面テープです。
グラディウスの時に比べて付属のテープがいっぱいあるので
たっぷり貼り付け[exclamation]

20220612_113734_R.jpg
付属シールがちょっとだけ不安になったので
グラディウスで使ったり両面テープもオマケで貼っときますw

20220612_114703_HDR_R.jpg

20220612_114649_R.jpg
あとは位置決めしたところにしっかり貼り付け。

20220612_115300_R.jpg
組み付けはフェンダーボルトにカッパーグリスっぽいのが塗ってあったので
拭ききっては無いですが一応、塗っときます。
ステンレスボトルをアルミに締めるから電蝕防止とかかな[exclamation&question]


20220612_121431_HDR_R.jpg
ハイ元通りに組めました[わーい(嬉しい顔)]
これでツーリング帰りの清掃が少し楽になってくれるかな[るんるん]




モトグッツィでもV7なら国内のネット通販サイトであるんですね。


nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

tai-yama

水はねはもう諦めています(笑)。
ドロドロなバイクは勲章として・・・・(笑)。
by tai-yama (2022-07-23 19:16) 

HIRO

こんにちは。
パーツ捜索加工乙でした。
VTR250は、雨の日は走らない(筈)だし、TLやCT125は”(汚れてて)当たり前”だったり(笑)
by HIRO (2022-07-23 21:28) 

tomi_tomi

純正でもフェンダー長く見えましたがこれで完璧ですね!でも試しに雨の日には走りたくないですね^^
by tomi_tomi (2022-07-23 22:19) 

たくや

お掃除かなり楽になりますよね~
by たくや (2022-07-25 10:56) 

響

わたしのバイクもツーリングから帰ったらエンジン汚れまくりです。
こんなパーツがあるのはありがたいですね。
by (2022-07-26 10:24) 

よっすぃ〜と

フェンダーエクステは効果大ですよ!(^0^)
by よっすぃ〜と (2022-07-26 21:39) 

ANIKI

延長フェンダーは確かに見かけないです。
雨量の多い日本でも扱って欲しい一品ですよね。
by ANIKI (2022-07-28 08:05) 

歳三君

>tai-yamaさん
ドロドロは自分はちょっとイヤです(^^;

〉HIROさん
自分も基本は雨の日は走らないんですが
山道走ると濡れたトンネルとかあるんですよね。

>tomi_tomiさん
雨の日は上からも来ちゃうので諦めですねw

>たくやさん
お掃除はホント楽ですよね。

>響さん
目立たないのにお掃除が楽になるのでお勧めですよ。

>よっすぃ~とさん
エクッステンションは効果抜群ですよね~。

>ANIKIさん
確かに日本の純正オプションとかにあっても良さそうですよね。
by 歳三君 (2022-07-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。