SSブログ

山中湖へ [バイクでツーリング]

やっぱり新しい物(ヘルメット)を買うと試したいですよね[わーい(嬉しい顔)]
20220713_194249_R.jpg
って事でモトグッチV9ボバーでお出掛けです。
前回、秩父方面だったので奥多摩方面へフロントタイヤを向けて進みます。


20220723_075230_HDR_R.jpg
道の駅こすげでひと休み。
まだお店もやってない8時前だからかバイクも少なめですね。
ここでマップル[目]眺めながら山中湖方面に進むことに決定[exclamation]


20220723_080957_HDR_R.jpg
大月市で気になる看板[目]見つけたので見てみると

20220723_081017_R.jpg

20220723_081004_HDR_R.jpg
山梨だから信玄公関連かと思ったら平家ゆかりのものっぽい[exclamation&question]ですね。

20220723_084621_HDR_R.jpg
道の駅、都留を経由して


20220723_095518_R.jpg
都留辺りでメットの締め付けかな[exclamation&question]ちょっと頭が痛く[がく~(落胆した顔)]なったので

20220723_094404_HDR_R.jpg
見かけた山中湖脇の山中諏訪神社で休憩と本日の安全祈願。

20220723_094742_HDR_R.jpg


20220723_095328_R.jpg
手水舎が柄杓使わないで済むように樋になってるのは良いですね[グッド(上向き矢印)]


20220723_101341_HDR_R.jpg
山中湖脇のコンビニで[喫茶店]糖分補給

20220723_101612_HDR_R.jpg
小腹も空いていたのでロールケーキにして美味しかった[るんるん]んですが
[晴れ]暑いのでアイスでも良かったかな?

20220713_202434_R.jpg
ココでやっぱり頭が締め付けでちょっと痛い[もうやだ~(悲しい顔)]のでお試しで調整したスポンジを取り外し。


20220723_114318_HDR_R.jpg
取り外し効果確認するのに道志みちを相模原の小原の郷まで[時計]1時間程走りましたが

20220723_114357_HDR_R.jpg
締め付け痛さもなく問題なさそう[グッド(上向き矢印)]
あんまりピッタリ過ぎも良くないって事ですねw


20220723_130210_R.jpg
この後は真っ直ぐ帰宅し、この日のお土産は山中湖脇のコンビニで買った
桔梗信玄餅と棒。
写真忘れましたが意外と自分は、この棒が気軽に食べれて好きです[わーい(嬉しい顔)]


20220717_140556_R.jpg
さて新ヘルメットZEUS NAZ-202のインプレとしては
軽いし脱着も楽だし[るんるん]
ベンチレーション[ダッシュ(走り出すさま)]も少しは効いてるせいもあるのかフルフェイス比べたら


20220723_070808_HDR_R.jpg
圧倒的に涼しのは良いし色合いも自分のボバーいい感じに合ってるし
[晴れ]夏にはかなりいい感じです[わーい(嬉しい顔)]


20220717_140617_HDR_R.jpg
内蔵サンバイザーもさっと出せて良いです。[るんるん]
ただ、ちょっとサンバイザーは黒すぎるかな[ふらふら]
[晴れ]晴天は良いですが[曇り]暗めの舗装林道的な所だと自分はちょっと厳しい[バッド(下向き矢印)]
加えて、内蔵サンバイザーが目元のみなので結構風が巻き込んで来るから
曇りとかは無さそうだし、巻き込み風もあって涼しいんですが目が乾きますねw
でも何も無しは風が直撃でもっと酷い筈だし
少しは保護性能があるだけ良いでしょう[るんるん]


20220725_124853_R.jpg
って思ったんですがやっぱり目が乾くのも厳しいのでシールドを購入しましたw
汎用シールドが使えそうな気もしましたが
微妙に合わなかったら困るし不安なくすためにも同じ南海部品のシールドです。

20220725_125056_R.jpg


20220725_125118_R.jpg

20220725_125158_R.jpg
当然取り付けは簡単でパチパチっと留めるだけ



20220725_125125_R.jpg
バイザー(ひさし)とメットの合う所はちょっと柔らかくなっていて隙間を埋めてくれるんですが

20220725_125426_R.jpg
同じ南海でも微妙に合わないし

20220725_125838_R.jpg
横もシールドをしっかり合いませんが
まぁ、汎用シールドですからね。。って感じですかね?w

20220725_125913_R.jpg
開ければ内蔵のサンバイザーを出し閉めも気軽に出来きます。


20220725_130207_R.jpg
ちなみにバイザー(ひさし)が付いてるのでちょっとシールドが前に出るから
ヘルメットの箱がギリギリになります。
自分は毎回箱にしまうのでちょっと大変かなw

ミラータイプもありますけど内蔵サンバイザーと共用するには微妙ですよね。




nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 3

HIRO

こんにちは。
新メットのテスト乙でした。
 >頭が締め付けでちょっと痛い
ピッタリ≒締め付け?ですから、髪の量とかでも違って来ますね。

 >やっぱり目が乾くのも厳しいのでシールドを購入
目の乾きもあるし、今時分は虫とかが直撃するからあった方が良いですね。
by HIRO (2022-08-16 21:23) 

tai-yama

へたるのも調整に入れているらしいです。
高速とか考えるとバイザーは大き目の方が良いかも。

by tai-yama (2022-08-16 23:24) 

歳三君

>HIROさん
髪の量は意外と効きますよね~。

>tai-yamaさん
あまり大きなバイザーは高速で振られちゃいそうで
ちょっと怖いですw
by 歳三君 (2022-08-20 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。