SSブログ

甲斐国分寺へ [バイクでツーリング]

モトグッチV9ボバーでお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230625095334_Ra.jpg


[小雨]梅雨時期なのにお休みの時に[晴れ]晴れるとバイク乗りはウズウズしちゃいますよね~。
って事で、いつも通りにとりあえず深く考えずに出発w

IMG20230625072118_Ra.jpg
前回秩父方面だったので今回は奥多摩・山梨方面へ向かいます。
トンネル内は少し路面が濡れたけど他はドライで問題無し[グッド(上向き矢印)]


IMG20230625081412_Ra.jpg
とりあえず道の駅、こすげまで来たけど
まだ8時台なのでバイクも少なめ且つ、お店も開店前だからトイレ[トイレ]休憩だけして
出発しようと思ったんですが。。。。


IMG20230625082855_Ra.jpg
何となくシューズが気になったので[目]よく見たら


IMG20230625082901_Ra.jpg
完全に破れてはいないけど表面の合皮がダメになって裏地が見えてる[もうやだ~(悲しい顔)]
コレはソロソロ買換え無いとダメですね。[バッド(下向き矢印)]


CIMG3229_Ra.JPG


IMG20230625090944_Ra.jpg
まぁ走行中に脱げちゃう訳でも無いから大丈夫と判断して柳沢峠を経由して

CIMG3231_Ra.JPG


IMG20230625100923_Ra.jpg

IMG20230625100014_Ra.jpg
甲斐国分寺跡へ

IMG20230625100022_Ra.jpg


IMG20230625100234_Ra.jpg

IMG20230625100237_Ra.jpg
少し[くつ]散策しましたが基礎の石がたくさん残ってます。

IMG20230625100523_Ra.jpg


IMG20230625100628_Ra.jpg


IMG20230625100302_Ra.jpg
しかし、この綺麗な[新月]丸は、どうやって空けたんだろう?
手工具的な物しかなかった筈なので昔の人たちはすごい[時計]時間かけたんでしょうね
今の時代、タイパを要求されて時間かけるなんて出来ないし
コツコツとやる努力を出来なくなってきてるからホント尊敬します。


IMG20230625100402_Ra.jpg
でもココはただの広い跡地なのでこの[晴れ]夏時期は
直射日光が厳しくてあんまりユックリ見てられないですねww


CIMG3232_Ra.JPG
時間短縮で中央高速で一宮御坂IC 大月ICまで東京方面に戻って

IMG20230625112516_Ra.jpg
道の駅つるへ

IMG20230625111743_Ra.jpg
暑いのでソフトを頂きます。
モモとのミルクのミックスで、桃のジェラートっぽい所が美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3240_Ra.JPG
神奈川県道35号と国道20号を経て


IMG20230625132211_Ra.jpg
帰宅前に武蔵村山の大勝軒でお昼。


IMG20230625133712_Ra.jpg
久々に大勝軒でもりそば頂きましたが並みでもお腹一杯

IMG20230625133745_Ra.jpg
こんなに多かったっけ?昔は大盛にしたような気がしますが
年齢を重ねてすっかり食べられなくなりましたね[ふらふら]


IMG20230625140130_Ra.jpg
最後にレッドバロンさんで夏に備えてオイル交換して貰って帰宅。


IMG20230625144133_Ra.jpg
本日のお土産は
ビールとももちゅるると炊き込みご飯の素

IMG20230625182023_Ra.jpg
バイツエンのビール好きなんですよね~。
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 66

コメント 3

よっすぃ〜と

ブーツのそんなとこが割れるなんて!
by よっすぃ〜と (2023-07-23 19:48) 

tai-yama

梅雨明けしたので、関東は毎週晴れっ。
でも、バイク日和かと言うと・・・
食べる量が減るのは確かに歳を感じる瞬間なのかも(悲)。
by tai-yama (2023-07-23 22:55) 

響

暑くてもちゃんとツーリングしてて
わたしも見習わなくっちゃ。
と言いつつ早朝しか乗れないヘタレライダーになっています。
石に穴ってたしかに昔の人はどうやって開けたんだろう?
by (2023-07-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。