SSブログ

薪窯屋ciao [食べ物]

立川市のピザ屋さん薪窯屋ciaoに[車(セダン)]行ってきました。
IMG20230609121820_Ra.jpg


IMG20230609121755_Ra.jpg
平日休暇で立川市にお出かけした際にたまには違ったお店でお昼[レストラン]にしてみようと
多摩都市モノレール砂川七番駅近くのコチラにお店に立ち寄りしてみました。

IMG20230609121759_Ra.jpg
[カメラ]写真忘れましたがメニューの初めは[バー]ワイン系だったので夜がメインのお店なのかな?


IMG20230609122244_Ra.jpg
ピザ屋メニューはトマトベースやモッツァレラベースなど分類されてますが
たまにある、数が多過ぎて選ぶのに困る[バッド(下向き矢印)]って程でも無いかな。


IMG20230609122301_Ra.jpg


IMG20230609122310_Ra.jpg
パスタ・リゾットもあるんですが下段に[目]注意事項記載があります。
要約すると「パスタ・リゾットは作れるけどちょっと時間かるよ」って事かな[exclamation&question]


IMG20230609123234_Ra.jpg
まずはランチセットのサラダを頂いていると


IMG20230609123552_Ra.jpg
ハイ来ました「チチニエッリ」シラスのピザ。


IMG20230609123657_Ra.jpg
トマトの酸味とたっぷりのシラスの塩味が良い感じで美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMG20230609123744_Ra.jpg
生地自体も、薪窯だからですかね?外はパリっとしつつ
中はしっとりしていて良い感じです[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230609124515_Ra.jpg
夫婦で行ったのでもう一枚「ビスマルク」ベーコンと玉子のピザ


IMG20230609124820_Ra.jpg
これも半熟卵に燻製ベーコンの香りに胡椒が効いてとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

IMG20230609124827_Ra.jpg
ちなみにピザ屋さんで気になる一枚の大きさですが
ココのお店は普通の人なら1枚で十分なサイズで女性だとちょっと1枚食べ切るのが
キツイかも?くらいですね。
他のお客さんが食べ切れなくてお持ち帰りを頼んでたので食べ切れなければ
店員さんに言えば[プレゼント]包んでくれるみたいですから
サイズを気にせず好きな物を注文すれば良いかと思います。


IMG20230609131002_Ra.jpg
[バー]サングリアとリモンチェッロも美味し[るんるん]そうだし

IMG20230609122102_Ra.jpg
お勧めの別紙メニューも気になるし次は[バー]飲めるように
[電車]公共交通機関で来てみようかな?


冷凍ピザも手軽で良いですよね。



nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 62

コメント 4

tai-yama

ピザは、新窯で焼いた方が美味しいのかな?
古い方が味が出そうなイメージがあったり(笑)。
by tai-yama (2023-07-08 19:31) 

さる1号

シラスの、美味しそうだなぁ
焼き色もいい感じで、これはワインが欲しくなりますねぇ
by さる1号 (2023-07-09 07:55) 

青い森のヨッチン

二人や大人数で行くとシェアできていろいろな味が楽しめるからいいですよね
シラスが載ったピザに興味津々です。
by 青い森のヨッチン (2023-07-09 14:25) 

masashi

お店で焼いたピザは美味しいですよね♪(ウチは冷食ばかりなのでw)
お店によって普段見掛けないような種類もあるので、選ぶ楽しさもありますし♪
by masashi (2023-07-15 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。