SSブログ

ハンドル戻し交換 [V9_BOBBER]

早いものでモトグッチV9ボバーにしてからもう2年なんです。
IMG20230812094927_Ra.jpg
中古で買って2年ですからそろそろ車検。
車検=元に戻すの恒例ですが今のモトグッツィで車検で問題になりそうなのは
ハンドル位、ポジション自体は車検の誤差範囲[決定]ですが
バーエンド含めての車幅って観点で行くと許容誤差を超えちゃうんですよ[バッド(下向き矢印)]


ハンドル幅の変更ってちょっとした記載変更レベルだから簡単って[耳]聞いた事もあるけど
気軽に出来ちゃうものなのかな?
まぁその内、調べるにしてもとりあえず一旦、戻すことにします。


IMG20230812100726_Ra.jpg
作業自体は何度かやったので詰まるところも無く作業が進みます。


IMG20230812102632_Ra.jpg


IMG20230812102547_Ra.jpg

IMG20230812101224_Ra.jpg


IMG20230812101613_Ra.jpg
今回、いつもやり難く思っていたハンドルSWの小さいトルクスを

IMG20230812101713_Ra.jpg
普通の内六角ボルトに交換。


IMG20230812103923_Ra.jpg
コレでボールポイント工具が使えるから作業性が上がりました。


IMG20230812111650_Ra.jpg
サクサク進んで完了しましたが。。。

IMG20230812111752_Ra.jpg
横着し過ぎたせいでちょっとハンドルバーに傷が入っちゃった[バッド(下向き矢印)]


IMG20230812114049_Ra.jpg
ちょっと傷入れちゃいましたがコレで車検準備完了。
ちなみに車検はお安く済む店も検討しましたが
丈夫でトラブルの出にくい国産バイクと違って
モトグッツィさんなので、やっぱり一通りちゃんと正しい目線で見て貰った方が
良いと考えて購入したレッドバロンさんにお願いする予定です。




nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 3

tai-yama

常時使わないハンドルバーなので、傷があっても多分大丈夫っ(笑)。
元に戻す時、いつものバーに傷が入らないようにしないと。
by tai-yama (2023-09-09 19:31) 

HIRO

こんにちは。
モン吉の登録の時に陸運局に行って検査ラインに並んだら、真っ先にハンドル幅と高さをメジャーで測られたのを覚えています。
車検は早めに準備が大事ですね。
by HIRO (2023-09-09 21:14) 

よっすぃ〜と

ハンドル幅って割とゆるいようなことを聞いたこともありますが、確実なことは無いので、元に戻しておくのが無難ですね。
by よっすぃ〜と (2023-09-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。