SSブログ

富士山ぐるっと [バイクでツーリング]

お盆連休の台風影響が収まった所でモトグッチV9ボバーでお出かけしてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3341_Ra.JPG

一応、お盆が過ぎた平日だったですが
どこに行こうか[exclamation&question]迷って取り合えず道の駅どうし方向に行って見ようと
神奈川県の相模原方面から国道413号から


IMG20230818073726_Ra.jpg
久々に国道16号経由で行ったので曲がり角を間違えた[ふらふら]りする凡ミスもあったり津久井湖でトイレ休憩したりしながら


CIMG3345_Ra.JPG


IMG20230818084002_Ra.jpg
無事に道の駅どうしに到着[るんるん]
一応、平日だったのと朝の9時前と言う中途半端な時間でしたけど
ソコソコ、20台くらいはバイクは止まってたかな?。


IMG20230818090950_Ra.jpg
小腹が空いたし何か食べようかと思ったけど9時前で、まだ売店が閉まっていてさっさと出発。
山中湖の湖畔で少し[カメラ]写真撮影して


IMG20230818103621_Ra.jpg
富士山を反時計周りに進んで道の駅なるさわへ


IMG20230818103617_Ra.jpg
小腹をお饅頭で満たします。
中身の写真忘れましたが「ごま」って書いてあるけどあんこは普通の小倉でした。
勝手にゴマ餡を想像してたから、ちょっと期待外れww


IMG20230818102342_Ra.jpg
せっかくなので併設の富士山博物館を[目]チラ見。
鉱石ミュージアム系のあるあるですが出口が鉱石ショップになってて
店員さんが、すぐに迫ってきますが
鉱石に興味があったというよりクーラ[雪]の効いた空間に入りたくて
覗いただけなので何も買う気は無いのでスルーで脱出ww


IMG20230818102422_Ra.jpg
溶岩樹形とかこういった情報は珍しくて良いんですけどね。


IMG20230818110802_Ra.jpg
県道71号を走りながら
やっぱりこの辺に来るとソフト食べたいな~って見つけた

IMG20230818113317_Ra.jpg


IMG20230818110928_Ra.jpg
IDEBOKさんでソフト頂きます[exclamation]
ミルクが濃くって美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMG20230818111107_Ra.jpg

IMG20230818111330_Ra.jpg
でも食感も柔らかいソフトなので[晴れ]暑さもあってドンドン溶けるから
急ぎ目で食べる必要がありましたww


IMG20230818120705_Ra.jpg
村山浅間神社って[目]見つけたのでちょっと立ち寄り


IMG20230818120750_Ra.jpg


IMG20230818120906_Ra.jpg
本日の安全祈願して


IMG20230818120952_Ra.jpg

IMG20230818121001_Ra.jpg
ご神木の杉と

IMG20230818120914_Ra.jpg
イチョウがなかなか立派でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG20230818122802_Ra.jpg
この辺で国道沿いで見かけた蕎麦屋さんへ

IMG20230818123858_Ra.jpg
看板無いからお店の名前が分からなかった[バッド(下向き矢印)]んですが
富士見屋って言うみたいですね。

IMG20230818123004_Ra.jpg
メニューは結構、絞ってある感じ

IMG20230818123844_Ra.jpg
とりあえず、もりそばにしました。


IMG20230818123923_Ra.jpg
田舎そば的な感じだし、乱切りが強く、蕎麦自体は少しモソ感があったかな?
酷暑の中走って来たからか出汁も優しい感じですが気がして
個人的には暖かいそばの方が合ってるかもです。
まぁ[晴れ]酷暑ツーリングで暖かいそばは選ばないですが。。ww

IMG20230818125511_Ra.jpg
お蕎麦屋さんの駐車場?庭?の奥に鹿が居ました、しかも3匹もw
人に慣れきってる感じではないですが結構、民家のそばまで来るんですね。

CIMG3364_Ra.JPG

IMG20230818141549_Ra.jpg
この後は富士山周りでぐるっと山中湖まで戻って

IMG20230818142258_Ra.jpg
給油しましたがホント今年はガソリンが高くてまいります。。。
自分が乗り始めたばかりの頃はレギュラー100円位だったかな~?略、倍ですけど
その頃のバイクより燃費も2倍くらいになってような気もするから
トントンなのかも知れませんね[exclamation&question]


CIMG3370_Ra.JPG


IMG20230818144847_Ra.jpg
道の駅どうしにもよりつつ帰宅。


IMG20230818173420_Ra.jpg
この日のお土産は信玄餅にうなぎパイとお漬物


IMG20230818173730_Ra.jpg
このお漬物が晩酌に最高でした。[わーい(嬉しい顔)]


ふるさと納税は10月から厳格化で少し変わるかも知れないので買うなら今のうち?


nice!(74)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 74

コメント 5

HIRO

こんにちは。
富士山ぐるっとツー乙でした。

 >自分が乗り始めたばかりの頃は
3桁行っていなかった様な...(汗
by HIRO (2023-09-16 21:10) 

さる1号

昔はレギュラー100円位でしたよね
初任給比で考えると当時と比べてガソリンは特段高くはなっていないのかも^^;
by さる1号 (2023-09-17 06:57) 

tai-yama

平日なのに、道の駅どうしのバイクの数が・・・
47mの杉はなかなか巨大で迫力ありそう。
by tai-yama (2023-09-17 19:44) 

よっすぃ〜と

僕が初めて車を買った頃はレギュラーの底値で86円/Lまで下がったかな。
30年で倍になりました。
by よっすぃ〜と (2023-09-18 20:17) 

響

ゴマの饅頭は石かと思いました。
富士山の岩石かと思ったけど
店員さんがいるって事はアクセサリー系の石屋さんかな?
ツーリングで食べるソフトは最高。
by (2023-09-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。