SSブログ

車検上がりました [V9_BOBBER]

モトグッチ V9ボバー無事、車検通りました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230827200031_Ra.jpg


しかしこの新しい車検証はICチップが入ってるらしく
長手方向に一回折る位は大丈夫みたいですが
あんまり細かく何度も折りたたむのもやめた方がいいらしいですね[バッド(下向き矢印)]
車検のシールもでかくなって貼り難いし
車検証も微妙に使いにくいってなると地味に面倒ですよね。。。[ふらふら]
自分はレッグバックに入れて持ち歩いてるから良いですけど
バイクに仕舞うスペースがあるようなバイクだと
新しい車検証のサイズが合うのか?って心配になりそうですw





IMG20230827141956_Ra.jpg
今回、特に変わった作業は無くエアクリーナエレメント交換もして頂いて

あとは普通にプラグ交換とかブレーキ液含めた油脂類して貰った位ですかね。

CIMG3408.JPG
車検に出したODOは14777km位、購入時は2156kmなので2年で約12000kmです。

IMG20230903064658_Ra.jpg
こんなに頻繁に乗ったは何十年ぶりだろって感じですw
やっぱりモトグッツィは楽しい[exclamation]って事ですね[わーい(嬉しい顔)]



IMG20230903083744_Ra.jpg
車検上がってから軽く奥多摩方面を走ったら



IMG20230910144405_Ra.jpg
純正のままでもバーエンドだけ何とかすれば良い位ではありますが
使えそうなバーエンドを探して買ってくるより
手持ちのハンドルに変えちゃうのが取り合えずは早い[exclamation&question]
のでハンドルをサクサクっと交換w

IMG20230910145315_Ra.jpg


IMG20230910161009_Ra.jpg


IMG20230910161017_Ra.jpg
今まで特に接着とかせずに使ってましたが今年の酷暑で
微妙に回ったり、ズレて来たことがあったので軽くワイヤリングしておきました。
ちなみにアクセル側はスリーブが凸凹形状になっててズレる心配が無いタイプ
と言うか外すのも大変なタイプなので何もしてませんw



さてコレでお出かけ準備完了。
次の車検までの間にノーマルハンドルに使えそうなバーエンドでも探して見ようかな?


この辺なら行けるかも?


nice!(72)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 72

コメント 7

(。・_・。)2k

こんなに車検証って小さくなったんですね
すみません 僕の書き方が悪かったみたいです
GAGではなくてΓ50の話しでした
GAGはマフラーとカウルくらいで遅かったです
辻元が乗ってましたが 動くパイロンのようでした
by (。・_・。)2k (2023-09-30 10:59) 

tai-yama

アプリで読み込んでも大した情報は出てこない謎の車検証(笑)。
バイクにチップを埋め込むぐらい先進的なら良かったのに。
by tai-yama (2023-09-30 19:28) 

よっすぃ〜と

そうそう、車検証小さくなったんですよね。
ICチップが入ってるとこだけ折らないように注意が必要です。
いっそのことカードにしちゃえば良いのにね。
by よっすぃ〜と (2023-09-30 19:28) 

HIRO

こんにちは。
車検終了乙でした。
車検証...扱いが面倒ならカードにしちゃえば良いんですよ>収納とか楽になるし
by HIRO (2023-09-30 21:10) 

U3

考えてみれば、バイクの車検ってしたことがない。
1台しか乗らなかったし、車検前に売ってしまったから。
by U3 (2023-10-01 11:46) 

響

まだ新車のイメージがありましたが
もう車検でしたか。
わたしは車検はコピーして小さくして積んでいます。
ステッカーもバイク用のサイズを考えて欲しいです。
by (2023-10-04 13:26) 

j-taro

自分もハンドルグリップ交換で接着剤を使ったこと無かったのですが、今年は暑さのせいかグリップがズレてしまいました(^^;

by j-taro (2023-10-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。