SSブログ

バイカーズパラダイス南箱根へ [バイクでツーリング]

モトグッチ V9ボバーで箱根のバイカーズパラダイスへ行って見ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230911092130_Ra.jpg


CIMG3422_Ra.JPG
圏央道と小田原厚木道路を通りながら


IMG20230911075312_Ra.jpg
西湘バイパスへ
久々に西湘バイパス来ましたが海沿いで気持ちいいですね~[るんるん]

IMG20230911075330_Ra.jpg
新しくなった西湘パーキングも初めて来ましたが実質[トイレ]トイレしか無いですね。
そんなに長距離の自動車専用道路でも無いから良いのかな[exclamation&question]

CIMG3427_Ra.JPG

CIMG3432_Ra.JPG
一休みしてからの走行で、ここまでも感じていた微妙な違和感が増して来て。。。。。[がく~(落胆した顔)]
何か速度がおかしい?


CIMG3434_Ra.JPG
椿ラインを走って確信に変わりました
自分の感覚と速度計が合わないんです。。[ふらふら]


IMG20230911085337_Ra.jpg
で止まってメータをじっくり[目]見ると。。。
停止している状態で「‐20km」位を指してる。。。
こりゃ速度イメージが合わない訳だよ。。。[バッド(下向き矢印)]


とりあえず速度が異常な事以外は問題無さそうなのでツーリング続行する事にして

IMG20230911091710_Ra.jpg
バイカーズパラダイスに到着[わーい(嬉しい顔)]
雑誌とかネットで気になっていたんで来てみましたが。。
ん~、個人的にはイベントとかレンタル目的じゃなければ
アネスト大観山スカイラウンジで良いかな?


気になったのはネットでも見ましたがこの[トイレ]トイレ
IMG20230911092855_Ra.jpg
小便器のデザインは良いですが。。。。
ガラガラだから使いましたけど小心者の自分は他に人が居たら使えません[ふらふら]


IMG20230911090903_Ra.jpg
ソロだと今一つ、見る所も少なかったので芦ノ湖に戻り

IMG20230911102706_Ra.jpg

IMG20230911100334_Ra.jpg
関東では有名な駅伝復路出発地で[カメラ]写真撮ってから


IMG20230911110402_Ra.jpg
芦ノ湖スカイラインのFUJIVIEWでお昼[レストラン]


IMG20230911111505_Ra.jpg
[目]お得なランチセット


ガーリックライスカレーです[るんるん]
IMG20230911111955_Ra.jpg
チキンカツもデカすぎず食べやすいし
辛さはあまり得意じゃないけど。。。


レアな目玉焼きもあるのでマイルドにしてくれて問題無し[グッド(上向き矢印)]
IMG20230911112426_Ra.jpg
それにしてもガーリックがめっちゃ効いてますね。
コレは元気になりそうですw


この占いマシン?久々に[目]見たな~
IMG20230911111244_Ra.jpg
ついついやっちゃうのは昭和世代だけですか?ww

IMG20230911113000_Ra.jpg
「35」なので

IMG20230911113148_Ra.jpg
自信を取り戻そう。
だそうです、メータが変だけと自分の感覚を信じて帰れって事でしょう!w


IMG20230911114145_Ra.jpg
お店出て下田方面を[目]見るとなんか[曇り]雲が。。
よく見ると[雨]雨が降ってるのが分かって近づいてきてるような。。。[がく~(落胆した顔)]
コレはさっさと帰りましょう。


IMG20230911104558_Ra.jpg

IMG20230911104548_Ra.jpg
途中で命之泉神社って見つけたので帰りの安全祈願をして


CIMG3444_Ra.JPG

CIMG3448_Ra.JPG
芦ノ湖スカイラインで御殿場へ抜けて


IMG20230911121219_Ra.jpg
鈴廣でお買い物したら高速で帰宅。


IMG20230911144238_Ra.jpg
途中で更にメータはズレが進んでこんなに下に来ました[バッド(下向き矢印)]
帰り際にレッドバロンで相談して、メータ屋さん行きですねって話になりましたが
しばらくお店が忙しいらしいし、速度表示以外不便は無いので
その内、お願いする事にして一旦、帰宅。


IMG20230911151312_Ra.jpg
この日のお土産は
鈴廣のプチカマとちくわに海老名SAのメロンパン。

IMG20230911160825_Ra.jpg
この小さいのでも十分美味しいですね。
[喫茶店]コーヒーのお供にはコレ位のサイズ感で良いですね[るんるん]




nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 70

コメント 9

hagemaizo

こんなのにおしっこするのは嫌だっ、音まで聞こえそう。
そんだったら美味しいコーヒーもミニメロンパンも我慢できます。
by hagemaizo (2023-10-15 12:02) 

ごろすけ

占いマシン懐かしいですね(^^♪
100円入れて細長い巻物のような占い。
調べたらマシンもおみくじも現在でも製造してるようです。
https://www.kitatamaomikuji.jp/
by ごろすけ (2023-10-15 18:16) 

Rifle

メーター修理は分解が面倒なので費用が掛かるかも知れませんね。
by Rifle (2023-10-15 18:24) 

よっすぃ〜と

大観山の方が景色も良いですしね~(^^

by よっすぃ〜と (2023-10-15 20:35) 

HIRO

こんにちは。
箱根ツー乙でした。
スピードメーターと感覚のズレは気がついて良かったですね。
 >命之泉神社
ググってみたら...ヤマトタケル由来の所みたいで...
湧き水は飲めないらしいですが
https://www.mapple.net/spot/22002410/
by HIRO (2023-10-15 21:17) 

tai-yama

西湘PAは自販機とお店がなくなったのか・・・
マイナス速度も計測できている感じもしたり(笑)。
by tai-yama (2023-10-15 23:09) 

さる1号

このトイレ、使い辛そうだ
企画時にSTOPかける人は居なかったのかな^^;
やっぱ普通のがいいなぁ
by さる1号 (2023-10-16 06:36) 

青い森のヨッチン

食堂の占いマシーンって昔は灰皿と一体化していましたよね?
駅のお好み食堂にあったなぁ~
by 青い森のヨッチン (2023-10-22 17:35) 

歳三君

>hagemaizoさん
このトイレはめっちゃ音も響きましたよw

>ごろすけさん
まだまだ現役とは、これからも残って欲しいです。

>Rifleさん
値段は開けてみないと正確には分からないそうで
ちょっと躊躇してます。。

>よっすぃ~とさん
確かに景色もすごく良かった訳でも無かったですね。

>HIROさん
こういった湧き水系はちゃんと沸かして飲んだ方が良いですね

>tai-yamaさん
自販機くらいはあったけどトイレメインでしたね。

>さる1号さん
せめて誰か半分にするとか提案して欲しかったですよね。

>青い森のヨッチンさん
昔は各地の食堂とか色々な所でみましたよね。
by 歳三君 (2023-10-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。