油温計 [V9_BOBBER]
モトグッチV9ボバーに油温計付けてみました
自分のV9BOBBERは空冷エンジンで
過去のモデルと比較すると冷却性・放熱性は高められているみたいで
850ccもあるのにオイルクーラは無いし
心配する程じゃないとは思いますが今年の夏はめちゃくちゃ暑かったし
一応、油温でも見てみようかな?って思ってたところに
オクで少し安く売っていたので買ってみました。
正確に見る必要性は感じていないのでオイルレベルゲージ交換の
アナログタイプです。
一応、長さが合っているか確認だけして
レベルゲージと交換すれば装着完了
ちなみに走行中は見れなくて停車時にのぞき込んで何とか見れる感じ。
まぁコレで一応、最低限のチェックは出来るかヨシとしましょう
それにアナログの方がモトグッチには合ってる気がしますしね。
夏日に十分に暖まってから渋滞路をクルマについて動いたり止まったりを
20分以上繰り返してみたら結構な温度まで行ってました。。
このエンジンはエンジンとミッションが別体式で
エンジンとしては油量2Lしかないから走っていないと油温が上がりやすい気がします。
小まめに交換が必要ですね。
自分のV9BOBBERは空冷エンジンで
過去のモデルと比較すると冷却性・放熱性は高められているみたいで
850ccもあるのにオイルクーラは無いし
心配する程じゃないとは思いますが今年の夏はめちゃくちゃ暑かったし
一応、油温でも見てみようかな?って思ってたところに
オクで少し安く売っていたので買ってみました。
正確に見る必要性は感じていないのでオイルレベルゲージ交換の
アナログタイプです。
一応、長さが合っているか確認だけして
レベルゲージと交換すれば装着完了
ちなみに走行中は見れなくて停車時にのぞき込んで何とか見れる感じ。
まぁコレで一応、最低限のチェックは出来るかヨシとしましょう
それにアナログの方がモトグッチには合ってる気がしますしね。
夏日に十分に暖まってから渋滞路をクルマについて動いたり止まったりを
20分以上繰り返してみたら結構な温度まで行ってました。。
このエンジンはエンジンとミッションが別体式で
エンジンとしては油量2Lしかないから走っていないと油温が上がりやすい気がします。
小まめに交換が必要ですね。
MAXまで上がるもんなんですね。
これだけあがれば確かにこまめに見る必要がありそう・・・
by tai-yama (2023-10-22 23:28)