SSブログ

油温計 [V9_BOBBER]

モトグッチV9ボバーに油温計付けてみました[わーい(嬉しい顔)]
IMG20230907204336_Ra.jpg


自分のV9BOBBERは空冷エンジンで
過去のモデルと比較すると冷却性・放熱性は高められているみたいで
850ccもあるのにオイルクーラは無いし
心配する程じゃないとは思いますが今年の[晴れ]夏はめちゃくちゃ暑かったし
一応、油温でも見てみようかな?って思ってたところに
オクで少し安く売っていたので買ってみました。


IMG20230907204345_Ra.jpg


IMG20230907204354_Ra.jpg
正確に見る必要性は感じていないのでオイルレベルゲージ交換の
アナログタイプです。


IMG20230910114751_Ra.jpg

IMG20230910120216_Ra.jpg
一応、長さが合っているか確認だけして


IMG20230910120305_Ra.jpg

IMG20230910120318_Ra.jpg
レベルゲージと交換すれば装着完了[手(チョキ)]


ちなみに走行中は見れなくて停車時にのぞき込んで何とか[目]見れる感じ。
まぁコレで一応、最低限のチェックは出来るかヨシとしましょう
それにアナログの方がモトグッチには合ってる気がしますしね。

IMG20230910131545_Ra.jpg
[晴れ]夏日に十分に暖まってから渋滞路をクルマについて動いたり止まったりを
20分以上繰り返してみたら結構な温度まで行ってました。。
このエンジンはエンジンとミッションが別体式で
エンジンとしては油量2Lしかないから走っていないと油温が上がりやすい気がします。
小まめに交換が必要ですね。





nice!(64)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 1

tai-yama

MAXまで上がるもんなんですね。
これだけあがれば確かにこまめに見る必要がありそう・・・
by tai-yama (2023-10-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。