SSブログ

クワトロ [食べ物]

ちょっと前になりますが立川駅[電車]南口にある欧風料理のお店「クワトロ」に行って来ました。[るんるん]
P1060675.JPG

結婚[5]周年記念にちょっと変わったランチ[レストラン]でもしようと言う事で
嫁さんのご要望でチーズフォンデュを食べることになりネットで探して訪問です。(^^)
P1060674.JPG


ランチメニューは手頃な値段物あって他のも[目]惹かれましたが
P1060676.JPG
本日はこの中の左下にある「チーズフォンデュ[ぴかぴか(新しい)]」がお目当てです。


ランチョンマットが[ビール]ビールを頼めと言って来ますね~。(笑)
P1060677.JPG


駐車場も無いので電車で来ているし頼んじゃうか悩んでいるうちに
フォンデュのセットが運ばれて来ました。(チーズ2人分)
P1060679.JPG



メインのパンと
P1060680.JPG

サラダです。
P1060683.JPG

セットだとコレだけですのでさすがに少々ボリュームに欠けますので[あせあせ(飛び散る汗)]


フォンデュ用の追加野菜と
P1060681.JPG


ソーセージ盛り合わせを追加注文です。
P1060682.JPG


ソーセージが来た所で我慢出来ずにハイネケン[ビール]を注文(笑)
P1060687.JPG


さてパンにチーズを絡めて頂きま~す。[るんるん]
P1060684.JPG


白ワインの香りが広がりますが昔に新婚旅行でスイスで食べた本場物と異なって
ワイン香りもチーズの臭いもキツ過ぎず美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
ソーセージも美味しくハイネケンがあっという間に無くなっちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]



最後にセットのコーヒー[喫茶店]が頂けたので合わせてデザート盛り合わせを追加注文。[グッド(上向き矢印)]
P1060691.JPG


フルーツはシロップ漬けで好みではなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
P1060689.JPG
ピスタチオのアイスは好みでした(^^)


ちょっと量的に少なめな所に目をつぶれば味は良かったのですね。
但し、お隣に座っていたご婦人お二人の会話のボリュームが大きめで[バッド(下向き矢印)]
そこだけが少々残念でした(^^;


まぁお隣さんはタマタマですので今回は色々追加注文しちゃって値段が張りましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のランチセットはお手頃ですので機会があったら別のランチセット目当てで
再訪してみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]

食べログのリンクも貼っておきます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13023704/



nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 11

よっすぃ〜と

チーズフォンデュなんて久しく食べてないな~。
20年位前にうちで大ブームが起こってたので、ちょいちょい家でやってましたよ(^^;
by よっすぃ〜と (2012-04-22 10:41) 

ローキン

チーズフォンデュとハイネケン素敵!
チーズは大好きなのですが・・・フォンデュは苦手なんです・・猫舌なもので(笑)
by ローキン (2012-04-22 13:37) 

taka4

結婚5周年おめでとうございます!フォンデュと一緒で熱々ですね^^
ランチョンマットが別柄でもやはりビールはオーダーしますね 笑
by taka4 (2012-04-22 14:38) 

redtailcat

私、チーズは好きなんですが、
チーズフォンデュはあまり得意じゃないんですよね><
でも、奥様とお食事、羨ましい。
私もGWに正月以来の帰省なので、
久しぶりに家内と食事にでも行くつもりです。
by redtailcat (2012-04-22 20:55) 

harukichi

チーズフォンデュとはオサレですね!!
恥ずかしながらまだ食べたことがないので、
一度はチャレンジしてみたいものです。
by harukichi (2012-04-22 21:53) 

GATA

結婚5周年おめでとうございます!
雰囲気の良さそうなお店ですね。
チーズフォンデュをお店で食べた事ないんです。
うまそ~!!(^p^)
by GATA (2012-04-23 01:49) 

さる1号

チーズフォンデュは何故か外で食べた事がありません。
美味しそうですねー
5周年、おめでとうございます。


by さる1号 (2012-04-23 18:18) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
逆に自分は家ではやったこと無いですね~。
専用鍋とか串みたいのも準備が大変そうです(^^;

>ローキンさん こんばんわ。
自分も結構な猫舌ですがフーフーしながら
食べるので意外に食べれましたよ。(^^)

>taka4さん こんばんわ。
ありがとうございます。
こういったランチだとビールが美味しいですよね(^^)

>redtailcatさん こんばんわ。
久しぶりの帰省ですね!是非ご家族と奥さんと
たっぷり一緒の時間を過ごして下さい(^^)

>harukichiさん こんばんわ。
意外にフォンデュは食べれるお店は少ないんですよね。
美味しいので機会があったら食べてみてください(^^)

>GATAさん こんばんわ。
ありがとうございます。
欧風料理のお店で普通のランチセットも美味しそうなので
リピしたいです。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ありがとうございます。
フォンデュは皆さん家庭でされているんですね。
お店でも中々美味しかったですよ(^^)
by 歳三君 (2012-04-23 21:47) 

うえいぱうわ

バジーナ・・・ってなんでもありません(笑)

チーズフォンデュ。以前自宅でやろうとしたのですが、
ワインとチーズが上手いこと混ざらなくて苦労した
覚えがあります。
by うえいぱうわ (2012-04-23 22:15) 

masashi

クワトロと効くと、アウディの車が思い浮かびます(関係ないw)
小さい頃にチーズフォンデュっぽいことをした記憶がありますが、今思えば、あれはチーズ入りのシチュー(略。

それにしても本格的なレストランだと、本当に美味しそうですね♪
by masashi (2012-04-24 19:45) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
皆さん、家庭でフォンデュされているんですね~。
そのうちチャレンジしてようかな。
残念ながらキャスバル兄さんは居ませんでした(笑)

>masashiさん こんばんわ。
たま~にこういった所で美味しい料理食べるのも
良いもんですね(^^)
残念ながら4WDっぽい感じはありませんでした(笑)
by 歳三君 (2012-04-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0