SSブログ

下準備~ [XT250Xメンテ等々]

数ヶ月前になりますが友人のしづか丸さんから良い物を頂きました。[グッド(上向き矢印)]
F1001038.JPG



中身はZETAのハンドル[ぴかぴか(新しい)]です。[exclamation]
F1001041.JPG
しづか丸さんサンクス[exclamation]です[わーい(嬉しい顔)]


でも、このままじゃXT250Xには横幅が広すぎるかな~?
IMGP0672.JPG


と思って[あせあせ(飛び散る汗)]今の家には工作工具が無いのでハンドル持って
実家に行って両端を1センチ位ずつカット。[るんるん]
IMGP0674.JPG


始めは手でギコギコしてたんですが金ノコの刃がダメ[バッド(下向き矢印)]になってきているのか
中々切り進まない。[あせあせ(飛び散る汗)]


実家に何か無いか探したら電動ジグソーなんて良い物ありました[exclamation]
IMGP0675.JPG


電動は実にラクチンで、あっというまに左右とも完了。[るんるん]
IMGP0677.JPG


適度に断面を丸めて準備完了。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0678.JPG


この時、ハンドルをリュックに入れて背負った状態でXT250Xで実家を往復したんですよ
当然、リュックにハンドルが納まる訳無く、1/4位リュックから出た状態で走っていたんです。
リュックが開いたりしてハンドルが落ちたりしないか気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

[信号]信号待ちで、右手で背中のハンドルを確かめたりしていたら
同じく信号待ちしている男の子から指差されたりして「なんで[exclamation&question]」とか思ったんですが
よくよく考えたら「刀を構えてるみたい」と思えて妙に納得しました。[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、ハンドル運搬時はお気をつけ下さい(笑)


ココまでは実は数ヶ月前なんですが記事化のタイミングを失ってました。。。
次回に続きます。(^^;



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

vincho

想像すると面白いですな。w
確かに、背負ったモノを抜くように見えるでしょうねぇ。
(´∀`)

by vincho (2012-04-29 20:27) 

しづか丸

抜いてあげたら良かったのに・・・(=^0^=)
by しづか丸 (2012-04-30 01:33) 

パイロン

ハンドルを交換するとポジションも変わるし、また新鮮な気持ちになりますよね^^

ハンドルの色とXTの色がマッチしてGOOD!!
by パイロン (2012-04-30 09:54) 

てんてん

色々とやってますね~
楽しそう♪
背中に刀?・・・忍者? (・_・)ん....? XT250X (・_・)アレッ....?
by てんてん (2012-04-30 10:17) 

HIRO

こんにちは。
ninjyaで、やったら...(笑)
by HIRO (2012-04-30 10:37) 

さる1号

刀を背中にさしてバイクに乗る姿、特撮のヒーローみたい^^)
by さる1号 (2012-04-30 15:36) 

j-taro

パイプカッターで切ってる人もいるようですね。
トリッカーに付けてるハンドルバーも少し切りたいなぁと思ってます(^^;

by j-taro (2012-04-30 16:58) 

たくや

交番の前に止まったら危なかったかも(笑)
by たくや (2012-04-30 17:49) 

うえいぱうわ

カタナを背負ってバイクって、何故かしっくりくるように
思えるのは、私のオツムがおかしいのかも(笑)

あ、でも今のご時勢だと気をつけないと揉め事に
巻き込まれそうですね。職質とかされそうですし。
by うえいぱうわ (2012-04-30 19:19) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
そうなんですよね~、周りの人からしたら
危なそうな人に見えたかもです(笑)

>しづか丸さん こんばんわ。
実際に抜いちゃうと体の硬い自分には
また入れるのに苦労しそうです(^^;

>パイロンさん こんばんわ。
ありがとうございます。
ハンドル交換は常に目に入るから気分違いますよね。(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
こうやって細々といろんな事をしてる時が
楽しいんですよね~(^^)

>HIROさん こんばんわ。
ニンジャでやったら、まさにバッチリすぎて
楽しそうですね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
刀にバイク。確かに特撮ヒーローものでありそうな
組み合わせですね(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
たまにしかやらないので手持ちの工具でやりましたが
パイプカッターだと真っ直ぐ切れて労力も少ないから
もってる方は羨ましいです。(^^;

>たくやさん こんばんわ。
交番の前でやってたら職質されていたかも知れませんね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
サムライダーとかもありましたし、ある意味メジャーな
組み合わせなんでしょうかね?(笑)
そうなんですよね、昔ならシャレで済んだかも知れませんが
今は、色々ヤバイ気がします(^^;
by 歳三君 (2012-04-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0