SSブログ

ブラッシュガート [XT250Xメンテ等々]

[雪]寒くなってきたのでXT250Xに防寒アイテムを購入しました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070724.JPG

防寒を完璧にするならハンドルカバー+グリップヒーターが一番なんですが
通勤仕様ではないのでさすがに、そこまでは不要[あせあせ(飛び散る汗)]なので
風を防いで少しは防寒しようと[手(グー)]ハンドガードにしました。


デザインで行けばZETAとか[目]かっこいいのは一杯あるんですが
取り付け簡単、防風が主目的、って事で当然YAMAHA純正品です。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070725.JPG




取り付けは説明書が付いているので簡単です。[るんるん]
P1070736.JPG

って対象車種が古すぎる。。。。(笑)
P1070727.JPG


XT250Xにつけるの注意としては
P1070737.JPG

右側がちょっと当たるのでカットが必要。
P1070740.JPG


左側は説明書の通りにレバーホルダー交換が必要なので
P1070742.JPG
クラッチスィッチを折らないように移植するくらいかな?
まぁ作業は小一時間って感じですね。[わーい(嬉しい顔)]


使用前
P1070730_.jpg

[NEW]使用後。
P1070744_.jpg
定番の白じゃないからちょっと[目]雰囲気も変わったかな?


効果確認[グッド(上向き矢印)]って事で、ちょっとプチツーで高尾方面へ。
P1070760.JPG
紅葉もあって凄い渋滞で効果が良くわからない。。。。[ふらふら]


渋滞を避けようと小仏峠方面に入ってみました。
P1070757.JPG


さて、進んだ先にあったお寺でトイレ休憩。[るんるん]
P1070756.JPG
小仏山宝珠寺と言うようです。


天然記念物の樹がありました。
P1070749.JPG

「小仏のカゴノキ」と言う物で真ん中の主幹が枯れて回りの枝幹が覆っているそうです。
P1070748.JPG
倒れ掛かってるのに周りが支えてくれてる感じは
実社会で一人じゃ生きていけない事を暗示するような気がして
「まだまだ頑張ろう[exclamation]」って思えますね。



この後、用事もあったのでさっさと帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]
でもブラッシュガードの防風効果は十分確認出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
この時期は冬用のモコモコ厚手グローブにして操作性を捨てて防寒にしたりするのですが
3シーズン用の革グローブで中に一枚インナー手袋すれば
近所をフラっとする位なら風が当たらないので大丈夫かも[exclamation&question]と言った感じです。


[雪]2月位になるとさすがにダメかも知れませんが
その時期には元々乗る機会も減るのでOKって事にしましょう(笑)
送料含めて3千円少々ですから外観含めて満足です。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 12

SerowGOGOGO

安い!
アチェルビスなんて4倍以上します(><)
by SerowGOGOGO (2012-11-28 23:25) 

よしまっちゃん

いまだZETAのメッシュですw
メッシュじゃないの買いに行きます(汗)
by よしまっちゃん (2012-11-29 09:13) 

おこりんぼ

冬は風が直接、当たるか当たらないかで
かなり違いますから~
冬は必需品ですね!
by おこりんぼ (2012-11-29 10:06) 

たくや

寒いときはこれがあると助かりますね~
あとはグリップヒーター?
by たくや (2012-11-29 10:12) 

j-taro

クラッチのスイッチはすでに壊れてます(笑
あれの取り付け方法は構造的に不具合だと思います(^^;

by j-taro (2012-11-29 18:21) 

Jyo

私のアチェルビスは小さめなので
防風効果はイマイチのようです
もともと購入時に付いてたものなんで
贅沢は言えませんが、無いと指先が冷たいんでしょうね~
by Jyo (2012-11-29 21:38) 

masashi

防寒対策お疲れ様です。
これで、発作的にダートへ飛び込んでも安心ですね!(ォィ。

私のXTZもそろそろ冬仕様にしないと・・・寒くなると通勤にしか乗らなくなるのでw
by masashi (2012-11-29 21:42) 

ANIKI

純正パーツだとかなりお得な価格なんですね。
所用範囲の距離であれば、防寒効果も期待できそうですね~。
僕のKLX125は純正パーツがないようで、高い社外品になりそうです。。。
by ANIKI (2012-11-30 07:43) 

よっすぃ〜と

直接風が手に当たらないのが効果的なんですよね~。
by よっすぃ〜と (2012-11-30 20:25) 

歳三君

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
カッコ優先で買うと高いですよね~4倍は払えません(><)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
メッシュだともう寒いですよね~(^^;
メッシュ部分をテープで塞ぐってのは如何ですか(笑)

>おこりんぼさん こんばんわ。
そうなんですよね~、あると無いとじゃ本当に全然違って
快適になりますよね(^^)

>たくやさん こんばんわ。
グリップヒーターまで付けると本当に暖かくなって
極楽ですよね~。

>j-taroさん こんばんわ。
まぁメーカとしては一回つけたら外すなんて
考えてないんでしょうね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
カッコ優先だとどうしても小さめになりますよね~。
無いと本当に冷たくなります。(><)

>masashiさん こんばんわ。
林道アタック!とまでは行きませんがちょっと未舗装路になっても
平気そうです(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
適用車種から分かるように相当昔からあるオプションなので
値段設定も昔からなのかも知れませんね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ちょっと風が当たらないだけなんですが全然違いますよね(^^)
by 歳三君 (2012-12-01 17:57) 

うえいぱうわ

外したときにわかるんですけど、風をさえぎるものが
あるだけでも、指先に感じる冷たさが違ってくるもの
ですよね。
by うえいぱうわ (2012-12-01 22:24) 

GATA

あー!同じのの白色なら未開封で余ってたのに...
by GATA (2012-12-04 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0