SSブログ

バインダーボール [その他]

スーパーで在庫処分コーナー見てたら面白そうなんで買ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
F1002327.JPG

サンスター文具さんの「バインダーボール」という商品です。


まぁノートの表紙を[目]見て頂ければ大筋は分かるんですが(笑)
F1002328.JPG
このオレンジクリップがボールペンになっているんです。[exclamation]


筆記する時はこんな感じに持ちます。
F1002331.JPG


ペン先を出すには普通に後ろをノックするんですが
F1002332.JPG
ここをもう一度押してもペン先は戻りません。[あせあせ(飛び散る汗)]


戻すにはクリップを開く動作をすればペン先が仕舞われるようになっています。[グッド(上向き矢印)]
F1002334.JPG

で、この商品何が売りか[exclamation&question]と言うと

一番上の写真のようにノートと一緒に持ち歩いたりするのは当然で
バインダーに挟んだり、服やカバンの端っこに挟んだり
ちょっとした手持ち紙資料をコレで挟んで持つように
習慣付けするとペンが必要になった時にすぐに使える。って事。[るんるん]


まぁ普段仕事中は普通に[ペン]ペンは持ち歩くので、今の所
助かった事は無いんですが、いつか役に立ってくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 9

うえいぱうわ

ふむふむ。成程。
ペンとノートを持ち歩くことが多いですけど、
ペンがどっかにいっちゃうことがあるから、
これは便利な商品かもしれませんね。
開発者の人も鞄の中でペンを探してイラッ
としたに違いない(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-18 10:00) 

j-taro

これ便利そうですね。
バインダーにチェックシートを挟んで、ボールペンで記入して回ってるんですが、その都度胸ポケットからボールペンを出すのが面倒(^^;
by j-taro (2013-06-18 19:01) 

SerowGOGOGO

ほほーぅ
便利そうだけど私の使い方には・・・残念(><)
by SerowGOGOGO (2013-06-18 19:57) 

Jyo

またまた便利文房具を発見しましたね!
私だったらボールペンが3色だったら買いでした(^^;

by Jyo (2013-06-18 21:43) 

ANIKI

始めカッターナイフかと思いました(笑)
うまく考えますね~。
by ANIKI (2013-06-18 23:20) 

番茶犬

クリップを開くと、ペン先収納ってのが
使い勝手良さそうですね
by 番茶犬 (2013-06-19 19:24) 

よっすぃ〜と

先日ミーティングの時に手帳だけ持って会議室に行っちゃって同僚からペンを借りるハメになりましたが、手帳にそれを挟んでおけば困らないですんだということですな~(^^;
by よっすぃ〜と (2013-06-19 21:07) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
本当にペンがどっか行っちゃうんですよね~。
きっと出先でカバンをひっくり返してイライラしたんでしょうね(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
まさにバインダーに挟んで使う事を目的にした物なんで
バッチリな使用環境ですね~。一本如何ですか?(笑)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
普通のシャツなんかにも挟めるので探せば何か使えるかもですよ。

>Jyoさん こんばんわ。
確かにコレで3色だったら最高ですよね~。
でも普通のメモ帳にペンが付けられるから意外に良いですよ(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
そういわれれば見た目的にはカッターに見えますね。
その内、姉妹品で出るかもですね(笑)

>番茶犬さん こんばんわ。
持ってるメモに書いて再び挟めば仕舞えるから良いですよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
そうなんです!きっと開発した人も似たような経験をして
普通のメモに挟める物を作ったのかも知れませんね(笑)
by 歳三君 (2013-06-20 22:11) 

にったん

面白い文具ですね☆
色も何種類かあって楽しいですね☆(^^)
by にったん (2013-06-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0