SSブログ

立川で天然氷? [食べ物]

八月末ですが[電車]立川で天然かき氷[雪]を食べて来ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090596.JPG

F1090593.JPG
まぁ[電車]立川駅周辺に常設の天然かき氷屋なんてありませんので
日光のかき氷屋さんの特別出展ですけど(笑)


F1090594.JPG
場所は高島屋の地下1階で[目]意外にヒッソリした出展でした(^^;



F1090592.JPG
家族で1個で済まそうと言うことでメニュー選択に悩みます。。。[ふらふら]
「やっぱり定番のいちごかね~[exclamation&question]」「和三盆も気になるね」なんて話していたら
娘が「ブルーベリー~[exclamation×2]」って言うのでブルーベリーにしました(笑)


すっごく柔らかい氷で口の中であっという間に溶けて中々の美味[るんるん]
しかも全然、頭が痛くなる雰囲気もありません。
この辺が、天然氷のなせる技。なんですかね[exclamation&question]
F1090598.JPG

ただ、ちょっとシロップの味が薄い気がしました。[バッド(下向き矢印)]
まぁ天然氷がメインなのでしょうけど、もう少し味が濃い方が好きです。
昔に食べた記憶がある秩父の阿佐美冷蔵の氷の方が個人的には好みですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに嫁さんも味が薄いと感じたらしく結局、地元の[電車]駅に戻って
「やっぱり物足りない[exclamation]」と言う事でガリガリ君買ってました。[バッド(下向き矢印)]
嫁さんがネットで[目]見つけて食べたい。と言ったから行ったのに
天然氷の代金でガリガリ君が何本買えると思ってんだか。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


F1090591.JPG
でも氷はとっても美味しかった[グッド(上向き矢印)]ので9月3日まで見たいですから
お近くの方はよかったら試し下さい。[わーい(嬉しい顔)]





こういった氷でも冷蔵庫の氷とは味が違いそうですよね。

nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 13

にったん

天然の氷って事は冬外で作って
氷室で保存された氷って事ですかねぇ?

1度は食べてみたいです☆(^^)
by にったん (2013-08-30 08:21) 

たくや

かき氷まだまだOKですよ~
こんなにこんなに暑いと風呂にも天然氷入れたいです(笑)
by たくや (2013-08-30 16:01) 

よっすぃ〜と

こないだ浜松のバイクイベントで食べたかき氷も天然氷だって言ってましたが、確かに頭キーンは無かった気が…
なんででしょうね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-30 20:01) 

1km-diver

カキ氷・・・・ここ数年食べていないような気がします。
クラッシュド・アイス的なものは食べているかもしれませんが、スライスド・アイス的は食べてないです。
食べたい・・・・・
by 1km-diver (2013-08-30 20:23) 

barbie

薄かったですか(笑)
阿佐美冷蔵の天然かき氷美味しいですよね。
前に食べに行ったらキーンと頭が痛くならなくてびっくりしました。
by barbie (2013-08-30 21:19) 

ANIKI

食感が良さそうなかき氷ですね。
天然のかき氷食べてみたいです。

by ANIKI (2013-08-30 23:52) 

さる1号

天然氷って頭が痛くならないから不思議ですよねー
by さる1号 (2013-08-31 06:07) 

Jyo

気泡が入らない透明な氷で作ると
融けにくくて美味しいです!
透明な氷の作り方はワカリマセンが(^^;
by Jyo (2013-08-31 07:45) 

harukichi

うわっ!!
なかなかの…お値段ですね!!
やはり天然の氷は違うのかな??
最近は息子と家でカキ氷作って食べる事が多いんですが、天然氷とか使ってみたい(笑)
by harukichi (2013-08-31 09:53) 

taka4

天然氷の食感が気になります^^
親があれこれ迷っても結局お子様の意見が通ってしまいますね(笑)
先日ガリガリ君の梨味とチョコ味食べましたがやっぱり美味しいですね^^
by taka4 (2013-08-31 11:08) 

masashi

天然氷を使ったかき氷は流行ってますよね♪

ウチの母&妹も、この炎天下の中、阿佐美冷蔵で小一時間並んで食べに行ってましたw
by masashi (2013-08-31 20:45) 

うえいぱうわ

天然の氷は頭が痛くならない!?
これは試してみる価値がありそうですね。
いっつもあの、キーンってのに悩まされてきたので(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-31 21:09) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
まさに冬に作っておいてあったものらしいですよ。
自分的には秩父の阿佐美冷蔵がお勧めです。

>たくやさん こんばんわ。
もう9月だってのに、まだまだ暑いですね~。
早く涼しくなって欲しいですね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
天然だと冷えすぎとかじゃないから
なんでしょうかね?実に不思議ですよね。

>1km-diverさん こんばんわ。
かき氷って食べない事も多いですよね。
自分も昨年は殆ど食べてませんしね。(笑)

>barbieさん こんばんわ。
最近は行列がすごいので行ってませんが
阿佐美冷蔵は美味しいですよね~。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
口に入れると、す~っと無くなって美味しいので
機会があったらお試し下さい。

>さる1号さん こんばんわ。
かき氷の一番的の頭痛が無いからドンドン食べれますよね。

>Jyoさん こんばんわ。
ゆっくり凍らせると白くならないと聞いた事ありますが
そんな違うんですか?試してみたいですが難しいですね(笑)

>harukichiさん こんばんわ。
スゴイ値段ですよね~。
ちょっと値段が高すぎて注文し難かったです(^^;

>taka4さん こんばんわ。
せっかく考えても子供の一言で決まっちゃうんですね~。
ガリガリ君の庶民の味が美味しく思えちゃうんですよね(笑)

>masashiさん こんばんわ。
阿佐美冷蔵は今は1時間も待つんですか!
待っている間に熱中症になっちゃいそうですね(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
天然氷は冷えすぎじゃないからか不思議と頭が
痛くならないんですよ!
是非、暑いうちにお試し下さい(^^)
by 歳三君 (2013-09-01 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0