SSブログ

スティック掃除機 [家]

エレクトトラックスの掃除機を買って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0214.JPG

買ったのはスティックタイプのエルゴラピード・リチウム(ZB3013)です。
CIMG0219.JPG



[家]新居は普通の2階建てですので今までの集合住宅と違い階段があるんで
いわゆるリビングイン階段ってやつだから階段にホコリが付くんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]

階段って普通のゴロゴロと後ろからついて来るタイプの掃除機だと
掃除し難い[ちっ(怒った顔)]って事で嫁さん希望からハンディ掃除機を探したものの
せっかくなら気軽に掃除が出来るスティックタイプが良いよね[exclamation&question]
ってネットで[目]探してみたら吸引力も含めて考えると
ダイソンのハンディとこのエルゴラピードが良さそう。[るんるん]
でもちょっとダイソンは高すぎ[がく~(落胆した顔)]なのでコチラにして見ました。


CIMG0221.JPG
ちょっと国内家電メーカーじゃないよな。。。[バッド(下向き矢印)]と思ったのはココ
CIMG0222.JPG
差し込んでネジ止めが必要です。
有名メーカーなら嵌め込みロックだとおもうんですよね。[ふらふら]


組みあがってしまえば、ちょっと国産にはないデザインが魅力ですかね。[るんるん]
CIMG0234.JPG


ヘッドに[ひらめき]LEDがあってテーブル下なんかも[目]見易かったり
CIMG0236.JPG


スティックタイプの割にヘッドが自由に動いて掃除易かったり[グッド(上向き矢印)]
CIMG0237.JPG


ハンディタイプにもなったりと、なかなか使い易いです。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0224.JPG


集塵カップはサイクロンタイプでプレフィルタと
CIMG0227.JPG
不織布フィルタの2重になっています。


CIMG0232.JPG
ネットのレビューとかでも書いてありますが
所謂スティックタイプよりも吸い込みが強い感じで普通の掃除機
に近い感じで吸ってくれます。[グッド(上向き矢印)]
CIMG0226.JPG
ただ集塵カップが小さいので毎回のゴミ捨ては必須。って感じかな。


CIMG0247.JPG>
後は充電式の弱点であるバッテリの充放電回数ですが
どれくらい持つんでしょうね~[exclamation&question]500回は使えるらしいですが
大まかに略毎日使う物なんで2年持つかどうか?って所ですね。

残念ながらバッテリ単体では交換出来ず[ふらふら]に交換用のハンディユニットを買うようです。
まぁモーターも新しくなるから8000円弱で実質新品になると思えば有りですかね。[あせあせ(飛び散る汗)]


なんにしても普通の掃除機のように
仕舞ってある所から持ってくる→コード伸ばす→コンセント挿す→掃除。
から
近くから持ってくる→掃除。
に変わるので結構、ラクチン[るんるん]になったようでなによりです。[わーい(嬉しい顔)]


前回の自転車もそうですが新居で[家]色々と買い換えたかったのと
4月の消費税増税前に買ってしまえ~[exclamation][exclamation]
ってことで、ちょっと買い物シリーズが続きます(^^;


t
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 6

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
新居になると?色々と物入りですね(笑)

海外物は、一寸勝手が異なるかもしれませんが、ちゃんと使えてくれないと...

by HIRO (2014-03-03 22:19) 

たくや

新居になって、なおかつ増税で買う物も多くなりますね~
by たくや (2014-03-03 23:43) 

さる1号

これは便利そうですね
ウチは収納場所が狭いので分解して仕舞ってあるのですが
組み立て、分解の手間が面倒だと奥さんからクレームが・・・^^;
by さる1号 (2014-03-04 10:50) 

うえいぱうわ

スティック型で、この首振り角度は凄いですね。
これだけ動いてくれると、掃除も楽そうです。
by うえいぱうわ (2014-03-04 17:55) 

てんてん

2枚目の写真 写真だけ見るとT字カミソリかと・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
これは便利そうですね^^
by てんてん (2014-03-05 21:36) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
ホント海外ものは微妙に使い方が違ったりしますよね~。
でもコレはちゃんと使えてるので良かったです(^^)

>たくやさん こんばんわ。
増税前の駆け込み購入ラッシュです(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
うちも階段下に仕舞っていたんですが堂々と置いても
違和感無いですし良いですよ。(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
どうせ、大して首は動かないかと思っていたら
実に軽々と大きく動くのでストレス無いです。(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
パっと見はちょっとカミソリっぽいですね(笑)
by 歳三君 (2014-03-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0