SSブログ

スカイツリー [その他]

家族でスカイツリーに[電車][ダッシュ(走り出すさま)]行って見ました。
CIMG0831.JPG



CIMG0851.JPG
我が家からだと都心を抜ける感じなので[電車]電車で向かいましたが
名前、そのままの駅ですね。(笑)


CIMG0794.JPG
そろそろ開業2年ですし少しは空いてるかな[exclamation&question]と思っていたんですが
この日は金曜日でしたが春休み期間中だった事もあってかなりの混雑。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG0793.JPG
11時頃に並んで貰えたのは14時からの整理券でした。


まだまだ時間があるので、まずは[レストラン]腹ごしらえから[るんるん]
CIMG0801.JPG
せっかくだからトンカツ屋さんでコレを注文[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0809.JPG
一応、全長が634mmだそうです(笑)
揚げたてサクサクで美味しかったですよ。[グッド(上向き矢印)]


CIMG0802.JPG
電車で来ていたのでメニューで気になったお酒[ビール]も注文しちゃいました。


CIMG0812.JPG
「スカイ芭蕉」だそうです、中身的にはジョニ黒のハイボールかな?


CIMG0832.JPG
食事してもまだ[時計]時間があったのでソラマチをぶらり。



CIMG0827.JPG
こっそりスカイツリーのテッペンが置いてありました[exclamation]


CIMG0828.JPG
思いの他、小さくてビックリですが意外に誰も写真[カメラ]撮ったりしてませんでしたが
とりあえず、しがみ付いてみたりしました(笑)


CIMG0833.JPG
小一時間ほどブラブラしたら順番が来たので向かいましたが



CIMG0838.JPG
とにかく長い待ち時間に耐えて[ふらふら]エレベータで向かった先は




CIMG0841.JPG
人で一杯。。。。[バッド(下向き矢印)]


でなく(笑)
CIMG0842.JPG
高さ350mのスゴイ[目]景色でした。[るんるん]

CIMG0845.JPG

CIMG0846.JPG
ただちょっと春霞で見通しが悪いかな?
結構混んでたのと待ち時間が長くて、娘も限界だったので天空回廊には行きませんでした。


CIMG0849.JPG
上空350mを楽しんだ後は意外に自分で立って待って頑張っていた
娘へのご褒美で「100%チョコレートカフェ」でソフトを。


CIMG0850.JPG
見た目はバニラっぽいですが味はチョコで不思議な感じでしたが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0857.JPG
最後にお土産は色々買ったのですが良かったのはコレ[exclamation]
スカイツリー型のペットボトルの水です。


CIMG0856.JPG
いっしょに売っているこの台も買うと


CIMG0860.JPG
合わせて1000円位だったと思いますが
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]光って色も変わって綺麗にイルミネーションっぽくなります。
透明ボトルなら何でも透過して綺麗に見えるので
普通の水やサイダー色んなボトルを載せて娘も楽しんでるので
とっても良かったです。[わーい(嬉しい顔)]





今回は春休み期間だったので平日金曜の昼間でも混んでましたが
期間がズレれると、もう少し空いていたりするんでしょうかね[exclamation&question]
まぁ当日券じゃなく、ちょっと割高な事前購入の日時指定券なら待たないので
入れるのかも知れませんがせっかく[目]眺望を楽しむんですから
バイクツーリングと同じで[雨]雨では中止したいし微妙なんですよね~。[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 14

しづか丸

おぉ~っ!!
おいらも行ってみたいですっ!!o(=^☐^=)o
by しづか丸 (2014-04-21 01:15) 

Jyo

相変わらず混んでますね~
私は東京の土地勘がないので、富士山とかが見えないと
どちらの方角を向いてるか分かりませんでした(^^;
by Jyo (2014-04-21 06:09) 

さる1号

まだまだ混んでいるのですねぇ
まだ未登頂です^^;
by さる1号 (2014-04-21 09:22) 

HIRO

こんにちは。
自分も、まだ未登頂です。
空気の澄んでいる&晴天率の高い冬場の方が良いかも
by HIRO (2014-04-21 16:25) 

よしまっちゃん

高い所から見下ろす大都会も良いもんですね~
1度は登ってみたいです。
ま、40年程大阪に住んでいますが通天閣すら登った事がないんですが・・・(汗)
by よしまっちゃん (2014-04-21 18:31) 

うえいぱうわ

さすがに根強い人気ですね、スカイツリー。
しばらくすれば空いてくるかなと思っていたのですが、
まだまだ混んでそう、そろそろ行ってみようかなあ。
by うえいぱうわ (2014-04-21 19:05) 

にったん

まだ行っていません。是非行きたいですねぇ☆
そしてピカピカペットボトルをGETしたいです。(^^)
by にったん (2014-04-21 19:27) 

SerowGOGOGO

人ごみ嫌い~(><)
by SerowGOGOGO (2014-04-21 20:51) 

barbie

出張で泊まったホテルから見えてました(笑)
混んでそうだからまだ行ってません^^;
ピカピカペットボトルいいな♪

by barbie (2014-04-21 22:06) 

vincho

|ωΦ`)<トンカツが大量感!

by vincho (2014-04-22 08:18) 

よっすぃ〜と

GWには、さらに人が多いんでしょうね(^^;

by よっすぃ〜と (2014-04-22 20:10) 

ANIKI

去年行って来ましたが、地方出身者には高すぎるタワーです(笑)。
スカイ芭蕉は笑えます^^
by ANIKI (2014-04-23 08:02) 

歳三君

>しずか丸さん こんばんわ。
天気がいいときに行くととっても見晴らしが良さそうなんで
是非行ってみてください。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
一応、都民ですけど都心はサッパリ方向はわかりません。(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
少しは空いてるかと思ったんですがまだまだダメそうです(^^;

>HIROさん こんばんわ。
晴天なら良いかと思っていたんですが季節にも関わるとは
思いませんでした。

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
通天閣も以前に大阪観光に行った時に上りましたよ~。
ついつい高い所に上って見渡したくなっちゃいます(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
TVとかでもソラマチ特集をやったりするので
ずっと混んでますね~。
諦めて行ってみた方が良いかもです(笑)

>にったんさん こんばんわ。
きっと夜景も綺麗でしょうから是非行って見て下さい。

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
自分も人混みが苦手なんで結構、疲れました(^^;

>barbieさん こんばんわ。
自分も都心方向に行くたびに見てましたが
2年越しでやっと行けました。(笑)

>vinchoさん こんばんわ。
ちょっと多めですが家族で食べると丁度良かったですよ(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
GWは各地からいらっしゃるから相当に混みそうですね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
なんだか高すぎるから下を見てもあまり恐怖感が
無い気がしちゃいますよね(笑)
by 歳三君 (2014-04-24 21:12) 

カカオ80%

こんにちは(*^^*)
スカイツリーのペットボトル娘さん喜んでくれてよかったですね!
私は結局ペットボトルの中の水は、流石に放置し過ぎたので飲みませんでした(笑)今は部屋の中の引き出しがごちゃごちゃなのでどこにあるか分かりません(笑)
by カカオ80% (2021-07-07 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0