SSブログ

タイヤ交換 [車]

いい加減、[晴れ]暖かくなってきたのでステラのタイヤ交換をしておきました。
CIMG0861.JPG




CIMG0863.JPG
ジャッキアップ前に軽くゆるめて、さっさと交換。[るんるん]



CIMG0864.JPG
さすがに汚いので軽く洗って仕舞います。[グッド(上向き矢印)]



CIMG0862.JPG
夏タイヤは物置に置いていたのですがラックを買ってみました。



CIMG0867.JPG
組み立て途中の[カメラ]写真忘れちゃいました。。。。が、とりあえず完成(^^;


CIMG0868.JPG
家の裏側のデットスペースに設置してカバー掛けて次のシーズンまで、おやすみなさい[眠い(睡眠)]



CIMG0865.JPG
やっぱり冬タイヤから夏タイヤに変えるとグリップ感が違いますね[グッド(上向き矢印)]
少々ゴツゴツ感がありますがハンドルを「スっ」ときった時に
ちゃんと付いて来てくれると乗ってて安心感が良いですね[わーい(嬉しい顔)]






nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 7

しづか丸

おいらなんか、ここ10数年間・・・
夏タイヤと冬タイヤの入れ替えなんてした事無いですぞっ!(=^☐^=)
晴れの日も雨の日も風の日も・・・
雪の日だって夏タイヤっ!!(笑)
by しづか丸 (2014-04-24 22:39) 

Jyo

我が家のスタッドレスは来シーズンは使えそうにないので
履きつぶしも考えましたが、やはり雪のない路面でスタッドレスは
頼りないので夏タイヤに交換しました。
by Jyo (2014-04-25 05:15) 

たくや

暑くなってくるとブレーキも利きにくくなるから、丁度でしたね。
交換直後はどうしても違和感ありますよ。
by たくや (2014-04-25 08:59) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
これで安心して走れますね。
そして置き場所が確保できるのが、
うらやましかったりします(笑)

by うえいぱうわ (2014-04-25 22:36) 

にったん

タイヤ交換お疲れ様でした。
縦置き収納のタイヤラックなら
置き場面積も節約できてイイですねぇ☆
by にったん (2014-04-26 18:42) 

さる1号

そーいえばタイヤ交換したことない気が・・・^
年中夏タイヤなので^^;

by さる1号 (2014-04-27 05:49) 

歳三君

>しずか丸さん こんばんわ。
まぁ夏タイヤって言ってもジムニーのオフロード用タイヤ
だからアイスバーンとかでなければ殆ど関係ないですよね(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
スタッドレスだとドライ路面は、やっぱり弱いですよね。
でも自分なら勿体無くてスタッドレスで履きつぶすかも(^^;

>たくやさん こんばんわ。
交換後は違いが良くわかりますが、すぐに分からなくも
なっちゃいますよね(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分も今までタイヤ置き場が無くてスタッドレスは
手を出しませんでしたけど集合住宅の知り合いは
ベランダに置いているそうです。

>にったんさん こんばんわ。
ステラは軽自動車なんで軽用のラックにすればもっと
コンパクトなんですが残念ながらステラターボのサイズだと
買ったモデルでは範囲外なんです(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
南関東で交通の便が確保出来れば雪が降っても乗らなければ
良いだけですから夏タイヤだけの人が殆どですよね。

by 歳三君 (2014-04-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0