SSブログ

革メンテ [バイク用品]

最近、急に暑くなったり梅雨に入ったりしたので革メンテしておきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1125.JPG


革メンテですから使うのはやっぱりコイツ「ラナパー[ぴかぴか(新しい)]」です。
CIMG1128.JPG


CIMG1127.JPG
買った時に塗っていますがちょっと乾いてる感じがしますね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1131.JPG
ラナパーを良く塗り込んで見た目も良い感じにツヤが出ました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1134.JPG
他にも革パンや

昔の革ジャン
CIMG1132.JPG


財布なんかにも塗り込んであげました。[るんるん]
CIMG1129.JPG


[晴れ]真夏になると革ジャンや革パンを履かなくなるんで
安全を考えるとメッシュ系の革ジャンとかも欲しくなっちゃいますね~。
まぁ予算が無いので当面はムリっぽいですが(^^;l





nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 7

さる1号

涼しい革ジャン、欲しいですねぇ
真夏でも頑張って革パンですが、革ジャンは流石に無理で・・・・^^;
by さる1号 (2014-06-10 06:47) 

うえいぱうわ

やはり、この時期は用品の手入れがはかどりますね。
走れないのはアレですが、まあ雨も降ってくれないと
水が無くなっちゃいますし(笑)
by うえいぱうわ (2014-06-10 11:37) 

harukichi

ラナパー同じく愛用してます♪
by harukichi (2014-06-10 16:46) 

HIRO

こんにちは。
手入れしておけば、長持ちしますから…
メッシュの…計画的に揃えて行きましょう。
by HIRO (2014-06-10 22:25) 

taka4

自分もラナパー使ってますよ~^^
by taka4 (2014-06-10 23:18) 

てんてん

ラナパーにしようかな~
マスタングペースト使ってるんですけろ 高くって^^;
by てんてん (2014-06-11 22:53) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
夏でも革パンとはさすがです。我慢できずにGパンなので
安全性がた落ちです(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
たしかに雨は必要ですが今年の梅雨はずいぶんな
大雨続きで困っちゃいますね(^^;

>harukichiさん こんばんわ。
ラナパー使い勝手が良いですよね(^^)

>HIROさん こんばんわ。
どうしてもライディンググッズは後回しになりがちなので
計画的に考え無いと確かにダメそうです(^^;

>taka4さん こんばんわ。
使いやすくて良いですよね(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
小さめの物を買ってマスタングペーストと比較するのも
面白いかもしれませんね。
by 歳三君 (2014-06-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0