SSブログ

革メンテ [バイク用品]

そろそろ涼しい季節になってきたので革関係のメンテです[るんるん]
CIMG1786.JPG




CIMG1787.JPG
いつながら使うのはラナパー[ぴかぴか(新しい)]です。




CIMG1788.JPG
まぁ前回、塗って半年以内なんで殆ど問題無いんですが
[台風]台風で出かけられなかったんでマッタリメンテでもしましょう。(笑)



CIMG1797.JPG
やっぱり塗った直後はテカテカ[ぴかぴか(新しい)]で良いツヤです。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG1805.JPG
[カメラ]写真には写ってないですがグローブなんかも一緒に塗って綺麗になりました。[グッド(上向き矢印)]
これで後は着て出掛けるだけです(笑)


CIMG1804.JPG
そろそろラナパーも買い足さないとダメかな?





nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 4

さる1号

自分も手入れしないとなー
実はやったことなくて^^;
by さる1号 (2014-10-11 06:54) 

masashi

本革メンテお疲れ様です。
ラナパーもそこまで使用していくと、手入れしているなぁ~感が出て良いですね♪

台風(19号)の猛威が心配ですが、何事もなく過ぎ去ってくれるのを願うだけです^^;
by masashi (2014-10-12 21:06) 

taka4

自分のラナパーは5年目ですがまだ半分以上残ってます(笑)
by taka4 (2014-10-13 16:22) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
ラナパーなら軽く塗っておしまいなのでラクチンですよ(^^)

>masashiさん こんばんわ。
引っ越す前は川のすぐ横のマンション1階だったので
ビクビクモノでしたが今は周りに川や崖が無いので
多少は安心です(^^)

>taka4さん こんばんわ。
記事にはしなかったんですが夏に古いツナギとか出してきて
塗り込んだりしたから結構、減っちゃいました(^^;
by 歳三君 (2014-10-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0